塾生の声

【合格速報】勉強が楽しくなり、一年で偏差値42→55!愛知大学に見事合格!

Cherry Blossom Motivational Header Photo  (1)

「勉強はあまり楽しくないけれど、受験のためには勉強しなければいけない……」

Aさんは武田塾に入る前、そう思っていたそうです。

しかし次第に勉強が楽しくなり、一年で偏差値が10以上アップ!!

見事に愛知大学経営学部に合格してくれました!

 

では、偏差値42から大逆転をしてくれたAさんは、

武田塾名古屋校で「どのような勉強方法で」「どんなテキストをつかって」「どんな想いで」合格することができたのでしょうか。

 

今回は、わずか一年で偏差値を10以上アップし、

見事に愛知大学に逆転合格してくれた体験記のご紹介です。

 

合格校

・愛知大学 経営学部 合格

・名城大学 経済学部 合格

・椙山女学園大学 現代マネジメント学部 合格

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2020年3月

当時の成績:偏差値42

 

基礎ができていなかったため、模試ではひどい成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾を探していたところ、インターネットで見つけ、受験相談を受けました。

基礎からしっかり対応してくれるので、武田塾に決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英単語の覚え方を教えてもらってから、ターゲット1900(英単語の参考書)で単語を覚えるのがとてもはやくなりました。

4日2日の復習ペースに沿って学習を進めることの大事さもわかりました。

国語では漢字が苦手でしたが、武田塾の参考書をやることで、共通テストや入試ではほとんどミスをすることがなくなりました。

語彙も参考書をやることで、読解力とともに上げられたと思います。

そのため、国語の評論や小説をすらすら読むことができるようになりました!

 

あと確認テストがあるおかげで、毎週どれくらい覚えているのかを確認できるところがとても良かったです。

毎週自分の苦手なポイントが分かるので、復習のしやすさが違いました。

 

担任の先生はどうでしたか?

わからないところを丁寧に教えてくれたり、悩んでいることの相談に乗ってくれたりと、本当に素晴らしい先生ばかりでした!

英語の長文の点数があまりとれず、悩んでいた時にアドバイスをもらい、そこから点数が伸びていきました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾に入る前は、「勉強はあまり楽しくないけれど、受験のためには勉強しなければいけない……」と思っていました。

しかし、先生たちのサポートのおかげで成績が上がったり、知識がたくさん増えて、

「勉強って楽しい!」と思えました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 現代文読解力の基礎開発講座

この本のおかげで現代文の読み方が変わりました!

成績を上げられた一冊です。

 

第2位 速読英熟語

長文を早く読めるようになります。

受験の最後までやり続けました。

 

第3位 古文上達基礎編

苦手な古文を得意にすることができました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

基礎をおろそかにしないことが大事です。

あきらめずに、勉強を頑張ってください!

 

おまけ 無料相談会

 

たった一年で偏差値を10以上も上げたAさんも、まずは無料相談会からはじめています。

無料相談会では、受験への不安や今後どのように学習をすすめていけばいいのか、また志望校の問題傾向などの質問・相談を「無料」で行なっています。

受験に関するお悩み、相談してみませんか?

 

無料受験相談

 

まとめ

本当に基礎を徹底してくれて、その姿勢が毎回の宿題の達成率によく表れていたと思います!

武田塾に通い始めてくれた時は不安な気持ちもあったでしょう。

しかし、それでも諦めずに取り組んだその姿勢を、私たちは誇りに思います!

 

愛知大学経営学部への合格おめでとうございます!

大学生活楽しんでください!

 

 

武田塾は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

このブログを読んで・・・

「今から通信制高校から大学に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」
「名外大に行きたい!効率的な勉強法を知りたい!」
「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!

TEL:052-551-6020

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらの問い合わせフォームまたは、LINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

○お問い合わせフォームはコチラ

無料受験相談

 

○LINEアカウントはコチラ

02

 

イベントも行っておりますので、ぜひどうぞ!

 

【武田塾名古屋校3月限定イベント!】受験生必見!たった1年で名古屋大学への最速・最短の逆転合格方法をお伝えします!

Cherry Blossom Motivational Header Photo

 

【武田塾名古屋校3月限定イベント!】新高校1・2年生必見!新学年から最短で偏差値を10上げる勉強方法教えます!

茶色、桜の写真、春プロモーション、Twitter投稿

 

【武田塾名古屋校3月限定イベント!】中学生限定イベント!効率よく内申点を上げる方法を教えます!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (13)

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる