【合格速報】英語の偏差値50、世界史・国語は40、1年間で南山大学外国語学部に逆転合格!

名古屋校・

武田塾に入る前は

模試の偏差値は英語が50くらいで、世界史と国語は40くらい

校内順位は真ん中か、それより下くらい。

 

面談ではどぎついことを言われてとても悔しい思いをしながらも、

毎日机に向き合い、担当の先生の指摘と改善策で、計画的な勉強ができるようになった。

その結果、

 

見事南山大学外国語学部逆転合格できました!!!

そんな彼女は武田塾名古屋校で、毎日どのような勉強をしていたのでしょうか。

 

南山大学外国語学部に逆転合格してくれた方の合格体験記です♩

 

南山大学外国語学部に見事逆転合格してくれた方の合格体験記です!

今回は、南山大学外国語学部に見事逆転合格してくれた方の合格体験記をご紹介します。

名古屋市内の高校3年生の受験生のみならず、塾を検討されている高校1・2年生の皆さんも、

是非参考にしてみてくださいね♩

無題

 

〇武田塾名古屋校に入る前の成績は??

入塾時期は2020年2月くらい。

模試の偏差値は英語が50くらいで、世界史と国語は40くらいでした。

校内順位は真ん中か、それより下くらいでした。

 

 

〇武田塾名古屋校に入ったきっかけは??

学校前で配布されたパンフレットと、説明を聞きに行ったときに講師との距離が近いと感じたことです。

 

 

〇武田塾名古屋校に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

嫌でも毎日机に向かい、勉強するようになった。(溜まるともっと大変だから。)

ペースが崩れるときもたくさんあったけど、その都度担当の講師がどのように修正していけばいいか等、

調整を行ってくださったので計画的な勉強ができるようになった

1時間という短い時間ではあるが、1対1で講師がリアルタイムで出来ていないところや苦手なところを的確に指摘し、

改善できるよう指示して下さっていたので、

1回1回の特訓で吸収するスキルは多く、とても濃い時間だった。

的確な指導のおかげで苦手を効率よくつぶすことができ成績アップにつながりました。

 

 

〇(担当の)先生はどうでしたか?

とにかく凄かった。

現代文は少し部分的に目を通すだけで「あー大体こんな内容だろうね」と説明できていて、

どうしてそうなるかわからない問題を、文章を噛み砕いて説明してくれたり

英語では、自分がよくミスする所のツボのようなものが分かっていたのか、

「ここが分かっていないんじゃ?」という指摘ポイントが当たり過ぎて驚いていました

もう…本当に…レベルが違いました。

 

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

面談で厳しいことを言われて、悔しくてムカつき過ぎて、

友達に愚痴を言って心を落ち着かせた。

 

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

〈第1位〉大岩のいちばんはじめの英文法

5d21ae5b2bdb46d301514e7d715dd778-e1515735703283

簡単だろうと思わせておいて、足元をすくわれるタイプ。語りかけるような文体で読みやすいし、

英語の世界が広がったように感じた。

 

〈第2位〉富井の古文読解をはじめからていねいに

ダウンロード (3)

文法、単語に一通り目を通した後にやったことで、本当に昔の人の暮らしがビジュアル化し、視野が一気に広がった

 

〈第3位〉古文上達 基礎編

ダウンロード (4)

2位の富井で読解法を学んでからこの本をやることで、読解を深く学べた。

簡単な問題も割と多いし文法も復習できるので、古典の問題集はこれから入るべきだ、とも思った。

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!!

涙が出るほど辛くて苦しい時期は誰にでも100%訪れるから、

そんなときも諦めず目標を見つめ続けて下さい!

勉強に関する悩みは勉強することでしか解決できない、と言っても過言ではないと思います。ファイト!

 

 

まとめ

偏差値40、50台からの見事南山大学外国語学部に逆転合格!の方の体験記です。

いかがでしたでしょうか?この方が最後にメッセージを残してくださったように、

もちろん受験は良い事だけではありません。辛い時期もあります。

それでも”目標”、”志望校”を見つめ続けて、机に向かってください。

受験や勉強のお悩みは、周りの先生や友人だけでなく、もちろん私たちも、

全力であなたをサポートします!!

 

 

最後に

まずは無料相談で、説明や話を聞くところから、スタートしています。

この無料相談でから、合格を勝ち取るための一歩ということです。

 

こちらの無料相談では、受験への不安や今後どのように学習をすすめていけばいいのか、

また志望校の問題傾向などの質問・相談を「完全に無料」で行なっています。

受験に関するお悩みなど、お気軽にご相談くださいね:)

 

無料受験相談

 

武田塾名古屋校は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

このブログを読んで・・・

「今から通信制高校から大学に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」

「医学部・歯学部・獣医学部・薬学部に行きたい!効率的な勉強法を知りたい!」

「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!

TEL:052-551-6020

 

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらの問い合わせフォームまたは、LINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

○お問い合わせフォームはコチラ

無料受験相談

 

○LINEアカウントはコチラ

02

 

イベントも行っております、ぜひどうぞ!

 

【武田塾名古屋校3月限定イベント!】新高校1・2年生必見!新学年から最短で偏差値を10上げる勉強方法教えます!

茶色、桜の写真、春プロモーション、Twitter投稿

 

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分