塾生の声

基礎から勉強することの大切さを知り文教大学に合格!

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導塾 武田塾 長岡校です。

 

今回は合格体験記です!!

 

文教大学に合格!!!!!

 

5

 

合格校

文教大学 情報学部

 

氏名

E.S

 

出身校

長岡大手高校

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年生の1月

当時の成績:偏差値41くらい

 

高校生になってから勉強意欲がなくなってしまい、成績は低かった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

大学受験の対策法や志望校の決め方を教わりたかったため。

週に1回先生と特訓でき、課題の計画を立ててくれるのが自分に合っていると思った。

また、小規模で相談しやすいところと、授業ではなく参考書を中心とした方法に魅力を感じた。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

基礎から勉強することの大切さを知ることができた。

また、計画的に勉強できるようになった。

勉強する習慣がついたので、成績は上がっていった

塾で受けた教科の成績は特に上げることができた。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

間違った問題やわからない問題について丁寧に教えてくれた。

また、大学生活社会のことも教えていただいたので、知識をたくさん身につけることができた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓のときに先生と話すのが本当に楽しかったこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語Basic

└いつも持ち歩いて覚えるようにしていた。

 

第2位:肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本

└英文法がとても苦手だったが、繰り返すうちにわかるようになった。

 

第3位:やさしい高校数学Ⅰ・A

└わからない問題でも解説が詳しく載っていたのでよかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期は本当に辛いと思うので、無理をしすぎないように、適度な休憩も大切だと思います。

頑張ってください!

 

✨🌸E.Sさん合格おめでとう!🌸✨

 

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

関連記事

✧︎*。2023年度 武田塾長岡校 合格体験記一覧。*✧︎

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   この記事は、合格体験記一覧です。 (随時更新していき ..

【受験生必見】英単語が身に付くオススメ英単語帳8選!

✅長岡市で個別指導の塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導塾 武田塾 長岡校です。     今回紹介するのは、英単語帳に関する動画で ..

武田塾 ゴミ やめとけ?塾なのになぜ授業をしないのか?

こんにちは 長岡市の塾 武田塾 長岡校です。     今回のテーマは   武田塾 ゴミ やめとけって何!? えっ?と思うようなテーマです。     ┈ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる