ブログ

映像授業の塾・予備校の特徴。スタディサプリ最強説!?

長岡市個別指導 塾を探している

長岡駅近辺を探している

皆さん、こんにちは!!

長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。

 

雨の長岡市です。

そんな日でも朝から自学自習に来る生徒さんの姿!

積み重ねている努力は力になっています。

祈 合格!!

 

ojigi_animal_usagi

 

さて、今回のブログは映像授業について。

映像授業の塾・予備校の特徴。スタディサプリ最強説!?

です。

 

 

映像授業の塾・予備校の特徴。 スタディサプリ最強説!? (1)

 

 

映像授業の塾・予備校はなぜ存在するのか

今回の長岡市の塾 武田塾 長岡校ブログのテーマ。

映像授業の塾、予備校はなぜ未だに存在するのか?ということ。

 

今のご時世、YouTubeを開けば

また、スマホのアプリで有名な講師の授業を無料で観ることができます。

 

online_school_girl

 

映像授業がメインの塾や予備校がたくさんある理由。

一体何のメリットがあるのでしょうか?

 

川野先生が映像授業系の予備校側に立って解説してくれています!

 

 

 

映像授業がメインの塾や予備校のメリット:有名講師の授業が受けられる

動画ではモザイクかかっていますが・・・とあるフレーズでお馴染みの先生の授業も受けられます!

某有名無料映像授業アプリでは、各教科の有名講師陣が多数在籍。

武田塾ルートにある参考書の著者の先生もいたり。

 

 

映像授業の月額料金ってどのくらい?

映像授業がメインの塾、予備校の場合

8~10万円以上

 

 

スタディサプリの場合

1,815円(1年一括!)

 

 

映像授業がメインの塾や予備校あるある

なんの講座を取得するか管理されながら進めることができる。

 

予備校側から、あなたにはこの授業が合っていますよ~等、オススメの授業をひとりひとりに合わせて提案してくれています。

 

YouTubeで授業を見るとしても、「自分がまず何を見たら良いかわからない」ということも多いと思います。

それに比べ映像授業がメインの塾や予備校では提案を行ってくれるのでわからないと悩む手間がないですね。

 

Youtubeは「自分がまず何を見たら良いかわからない」ということがありますが、スタディサプリではどうでしょうか?

 

スタディサプリでの講座相談方法

オンラインで相談できるサービスはある!

調べてみましたら、AIがチャットで24時間質問対応をしているそうです。

 

 

 

山火先生「自分へのオススメ講座がわかるのは、対面でこそわかること!」

そうなんです。

 

対面を利用して、講座をオススメされる時。

映像授業がメインの塾や予備校の場合ですね。

あなたに不必要なものをオススメされるかもしれません。

 

あなたには1つで十分なのにも関わらず、たくさん取らされるかもしれません。

"かも"の話ですが、くれぐれも気をつけてください。

必要なものだけを選択するようにしてください✨

 

予備校側から、あなたにはこの授業が合っていますよ!など、オススメの授業をひとりひとりに合わせて提案してくれる。

そんなメリットがあれば当然、デメリットもあるもの。

 

 

合格実績のカラクリがある

大手映像系予備校の合格実績を見ると有名大学への合格者数圧倒的多いことに驚くのではないでしょうか。

さすが大手、やっぱり違うとなりますよね?

 

hakusyu

 

 

合格実績のカラクリとして以下の3つが紹介されています。

①その予備校の模試を受けただけでカウント

②他の塾や予備校に通っていてもカウント

③無料で入会する特待生でもカウント

(無料の特待生は受かっていて、料金を支払っている生徒の成果が出ていない場合も)

 

こうやって実績を見ても自分が大学に合格するために考えることは一つ。

合格者ではなく、合格率を意識すること!

 

さて、こう書けば、当然「長岡市の塾 武田塾 長岡校はどうなの?」と思われると思いますが

長岡市の塾 武田塾 長岡校、合格実績のカラクリが一切ありません。

 

武田塾のカリキュラム+生徒さんの自学自習=合格

です!!

 

 

武田塾 長岡校の合格実績(2021Ver.)

国公立編

🌸新潟大学 医学部医学科

🌸長岡造形大学 造形学部
🌸前橋工科大学 建築・都市・環境学群

 

私立編

🌸立教大学 福祉学部
🌸立教大学 観光学部交流文化
🌸立教大学 法学部法学科
🌸立教大学 法学科国際ビジネス法

🌸東洋大学 経済学部国際経済学科
🌸東洋大学 法学部企業法学科

🌸法政大学 経済学部国際経済学科
🌸明治大学 法学部
🌸関西学院大学

🌸駒沢大学 経済学部
🌸日本大学 文理学部
🌸専修大学 文学部
🌸亜細亜大学 経済学部

 

等々…

 

 

結論:スタディサプリが最強!?

山火先生「スタディサプリやYoutube予備校でいい!」

となると?やっぱりAIがチャットで24時間質問対応してくれているスタディサプリ最強説!

 

山火先生「いやいや、スタディサプリが最強とは言っていない!」

ではないようです。(笑)

 

このお馴染みの笑える流れ。

武田塾チャンネルは毎日更新されていますのでぜひチャンネル登録をお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

映像授業の予備校を超える塾、それが武田塾

武田塾最強説です!

管理体制も充実している武田塾が圧倒的優勝॑˘ ॑  ) ⁾⁾

 

結局自分のところアピールとなりますが💦

 

 

山火先生の体験談

山火先生は大手映像授業の予備校に通っていた過去があります。

大手映像授業の予備校は合格実績もすごい良い先生に教えてもらえる

絶対に受かることができる

と思っていたそうですが、受からなかった・・・。

 

くれぐれも勘違いしていただきたくないのですが、映像授業の予備校=受からない、ということではありません。

映像授業の予備校だけでは受からないということです。

 

自分の勉強法を変えて、なおかつ自己管理をしなければなりません。

武田塾の基本である「ただ授業を受けているだけでは受からない!」

これに尽きます。

 

えっ、でも武田塾は高いですよね。

授業もしないのに・・・

 

ですが、大手の塾や予備校に比べると武田塾は安いです。

 

 

武田塾は映像授業の予備校との原価が全然違います。

 

武田塾は大学受験に対応できる先生が個別についてくれます。

 

message_sensei_arigatou

 

映像を使い回せる塾や予備校とは違うのが武田塾なんです。

 

 

山火先生「他の塾・予備校と一緒にしないでね!!」

山火先生より、武田塾愛溢れるコメントです。

 

pose_heart_peace

 

 

ちなみに、長岡市の塾 武田塾 長岡校の講師の先生は全員新潟大学医学部医学科生です!✨

 

 

「今の自分が受かるためには」を軸に考え、最適な塾・予備校選びをしましょう!

もし、自己管理に不安があるならば、サポート体制万全な長岡市の塾 武田塾 長岡校に一度、来てみてください♪

 

 

長岡市の個別指導塾 武田塾 長岡校の講師陣は全員「新潟大学医学部医学科」生。

長岡市の個別指導塾 武田塾 長岡校の講師の先生は、全員 新潟大学医学部医学科生です。

 

武田塾長岡校の生徒だった先生も在籍しています!

 

勉強においてはもちろんのこと、精神面でもとっても頼りになる先生方です。

 

 

講師の先生たちについて塾生さんの声を一部抜粋。(2021年Ver.)

相談にも親身に対応してくれた。

受験期は精神的にもきつい時期ですが、前向きな気持ちにさせてくれた先生方に感謝しています。

とにかく話題が尽きなくて楽しかったです。

勉強以外での将来のこと、悩み、大学選びなどの相談・雑談等のメンタル面でのサポートがとても力になった。

校舎長さんや2人の先生のおかげで辛いどころか、とても充実していて楽しい一年を過ごす事ができました。

的確なアドバイスを受けることができます。また、どんな質問にも答えてくれるので一度も受験を経験していない自分にとっては非常に頼れる存在でした。

 

 

長岡市の塾 武田塾 長岡校の講師の先生方は答えだけ、解き方だけを教えるのではないです。

 

✅どうやったらこの答えになるのか?

✅問題を見た時、どう考えたらよいのか?

✅問題を解く上での注意点

など、とにかく全てを深く!詳しく!そして分かりやすく教えてくれます☺

 

 

長岡市の塾 武田塾長岡校 無料受験相談実施中!フォームからのお問い合わせがスムーズです。

無料受験相談

↑クリックしただけでは何も起こりませんのでご安心ください!↑

 

202106

2021062

無料受験相談

 

✅武田塾についてちょっと聞いてみたいことがある

✅勉強する上で何となくここが不安なんだけど…どうしたら良いかな?

など、どんな悩み・不安でも大丈夫です✨

 

 

PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V4

 

お電話でもお申し込みを受け付けております。

 

お電話での受付:(月)~(土)13:00~21:00

0258-89-6578

 

長岡市の塾

武田塾 長岡校はJR長岡駅より徒歩1分

スカイデッキを通ればお天気を気にせず通塾可能です。

 

 

長岡市の塾 武田塾長岡校✨受験相談はこちらで行います!!

受験相談スペース

 

無料受験相談

 

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

*+:.“授業をしない塾”長岡市で塾を選ぶなら武田塾!.:+*

【無料受験相談】実施中!お申し込みはこちらから

住所:新潟県長岡市大手通1-4-3 ドルミー駅前ビル4F

自習室利用時間:10:30~21:00

受付時間:13:00~21:00

TEL:0258-89-6578

最寄り駅:JR長岡駅 徒歩1分

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

 

無料受験相談

 

当校Twitterはこちら

https://twitter.com/tkdnagaoka

キャプチャ

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

関連記事もぜひチェックしてください!!!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

関連記事

【受験生におすすめの食べ物・飲み物】体を温めて免疫力アップ!

こんにちは、武田塾長岡校です。   今回のブログは 【受験生におすすめの食べ物・飲み物】体を温めて免疫力アップ! です。   受験生におすすめの食べ物・飲み物をご紹介していきます。 ..

知らないと受験に落ちる勉強法「〇〇化」

✅長岡市で個別指導 塾を探している ✅長岡駅近辺で塾を探している 皆さん、こんにちは!! 長岡市の個別指導 塾 武田塾 長岡校です。   今回紹介するのはこちらの動画。   ぜひチ ..

【武田塾長岡校】模試ラッシュ!復習、頑張りすぎていませんか?

こんにちは、武田塾 長岡校です。   模試ラッシュですね。 皆さん、模試の復習はどのようにやっていますか? 頑張りすぎてはいませんか? 思わぬ落とし穴が模試の復習にはあります。   ..

【武田塾チャンネル】よく出る!自由英作文トピック【保存版】

こんにちは、武田塾 長岡校です。     今回は武田塾チャンネルの動画より。 【武田塾チャンネル】よく出る!自由英作文トピック【保存版】 です。   武田塾チャンネルは毎 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる