塾生の声

【合格体験記・沼東・現役】高倍率の静岡県立大学薬学部に見事合格!

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

今回ご紹介する生徒さんは、武田塾入塾以前は他の塾に通っていましたが、

成績が伸びずに 昨年3月に武田塾三島校に入塾後はグングン成績を伸ばし、

見事地元静岡の難関大学である 静岡県立大学薬学部に現役合格した生徒さんです。

 

静岡県立 薬

 

 

高倍率の静岡県立大学薬学部に見事合格!

 

市原くん合格体験記①_page-0001

 

 

武田塾への思い出と受験生へのメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

私の受かった大学の先生もおり大学の話も聞け、モチベーションを保てました。
英語に関しては、過去問の添削までしっかりしてもらい、自分の弱点を見つめなおすことができました。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

先生は大学受験のことだけでなく、大学に入学した後も生きる知識なども教えてくれたり、たまには笑い話をしたり特訓はとても楽しいものでした。
また、自分の行っているルート以外の参考書もたくさんあるので、たまに見ているうちにどの参考書がどんな人に良いかということがわかってきて参考書にくわしくなりました。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位    数学重要問題集
【コメント】   
これを完璧にすればたいていの大学入試は乗り越えられます。
A問題だけでも難関国立に勝負できる実力がつきます!
第2位    良問の風
【コメント】   
よくこれよりも難しい名問の森を薦める人がいますが、良問の風を完璧にすれば名問の森の7~8割は初見で解けるようになります。
名問1周より良問3周!
第3位    システム英単語
【コメント】
頻出順になっているので、個人的に最もやりやすい英単語帳でした。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

油断は禁物です。
A判定でも落ちます。
しかし、E判定でも受かります。
一喜一憂せず淡々と行うこと。
これが勝利につながります。

市原くん合格体験記②_page-0001

 

 

三島校校舎長からのコメント

逆転合格できた理由について

① 得意科目(化学)を持っていたこと

② コロナの期間に英数に集中的に時間投下できたこと

③ 主要科目(英、数、物、化)に穴を作らなかったこと

④ 将来やりたいことが明確に定まっていたこと

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した生徒さんは、武田塾に入って一気に成績が伸びた生徒さんでした。

特段私から指示を出すことはほとんどありませんでしたが、自分で優先順位を考えて取り組んでくれました。

今回ご紹介させていただいた生徒さんのほかにも、三島校では、逆転合格者が次々と出ています。

お読みになった皆さんの中には、私も続きたい!

又はどのように勉強すれば逆転合格できるのか知りたい!

という方もいらっしゃるかと思います。

武田塾では随時、無料受験相談を実施しています。

無料受験相談では、受験に関するさまざまなお悩みやご相談を受け付けしています。

入塾を前提としない相談のみの方も大歓迎ですので是非ご活用ください‼

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓
無料受験相談

春の無料体験で参考書1冊プレゼントキャンペーン開催中!

入会&体験キャンペーン2022

入会はもちろん、体験でも参考書が1冊もらえる!

武田塾に入会する or 体験特訓を受講する方に
1冊目の参考書プレゼント!
 
参考書
 
期間:2022年3月1日(火)〜4月30日(土)
 
期間中、入会または体験特訓を受講された方に、参考書1冊プレゼント!
※体験特訓は1回のみ実施できます。
※プレゼントの参考書は武田塾カリキュラム内で使用する参考書に限ります。
 

■どうして体験特訓でも参考書がもらえるの?

 
武田塾は「①わかる」「②やってみる」「③できる」という3つの学習ステップを重視しています。
勉強方法や志望校までの戦略を伝える<受験相談>のみですと「①わかる」だけで終わってしまいますが、
<体験特訓>だと「②やってみる」「③できる」ということを実感できます。
しかも、今回のキャンペーンでは、校舎で参考書をプレゼントしますので、すぐに勉強が始められます!
 
大岩
是非この機会に体験をして、武田塾の勉強法を実践してみませんか?

↓無料体験のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

【合格体験記・吉原・現役】7月から始めて立命館大学へ逆転合格!

夏まで部活一直線でしたが、毎日のように自習室に通いながら約半年で立命館と中央にダブル合格してくれました。

【合格体験記・韮山・現役】韮山高校最後尾からの大逆転合格劇!

部活に明け暮れ韮高でほぼ最下位だったが毎日自習室に通い続け、見事第一志望に合格した生徒の合格体験記です。

【合格体験記・桐陽・浪人】宅浪の後夏から武田塾に入塾し明治合格!

宅浪から塾に切り替えて成功したケースです。宅浪で思うように捗らない方にご参考にしていただければと思います。

【合格体験記・伊豆中央・浪人】明治への2年越しの努力実り合格!

現役時代は届かなかった明治大学に一浪の末再度挑戦し、見事合格することができた伊豆中央高校出身の生徒の合格体験記です。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる