【合格体験記・伊豆中央・浪人】明治への2年越しの努力実り合格!

三島校・

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

開校初年度三島校初の合格体験記をアップします!

今回は、現役時に明治大学に挑戦するも残念ながら不合格になりましたが、

武田塾に入塾して1年間努力を続け、

見事明治大学理工学部に逆転合格した生徒さんをご紹介します!

明治 理工

憧れの明治大学への逆転合格の軌跡

 

山内くん合格体験記①_page-0001

 

武田塾への思い出と受験生へのメッセージ

 

担当の先生はどうでしたか?

とても親しみやすい先生で、勉強以外の話もすることができたので、浪人生の自分としてはとても心の支えになっていました。
自分の場合は途中で担当の先生が変わってしまったのですが、どちらの先生も、
勉強に対する熱量がとてもある方だったのでモチベーションが保ちやすかったです。

武田塾での思い出を聞かせて下さい!

武田塾の「段階突破テスト」を用いることで、現時点での自分自身の学力を実感できたことがとてもうれしかったです。
同じレベルの初見問題を自分自身で集めるのは難しかったため、その点、このテストはとても便利なもので、勉強への熱意が継続しやすかったです。
また、志望校への受験情報を得ることができたのは、浪人生としてとても心強かったです。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位    鉄壁(単語帳)
【コメント】   
英単語への不安はとても少なくなると思います。
第2位    良問の風
【コメント】   
典型的かつ思考力を問われる問題が多いため、即効力のある参考書だと思います。

来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強だけの話ではないですが、やり始めてから結果が出るのは、2~3ヶ月後とかになるので、途中であきらめず継続することがとても大切です

 

山内くん合格体験記②_page-0001

 

三島校校舎長からのコメント

逆転合格のための戦略について

① 得意な数学も苦手な英語も高校入門レベルから基礎をみっちり復習したこと 

② まず英数の2教科を優先的にマーチレベルまで引き上げたこと

③ 過去問に早くから取り組んでもらい、弱点分野をあぶり出し強化したこと

④ 数学についてマーチレベルまで到達した後、問題集のレベルを上げなかったこと

⑤ あとから始めた物理について、頻出分野である力学、電磁気のみ名問の森に取り組んだこと

 

逆転合格できた理由について

① 既卒生にありがちなモチベーションの低下やスランプがほとんどなかったこと

② コツコツと努力を継続できたこと

③ 講師の先生を上手に活用しモチベーションを保てたこと

④ 得意科目(数学)を作り、苦手科目(英語)を克服できたこと

⑤ 明治にどうしても行きたいという気持ちが最後まで変わらなかったこと

 

いかがでしたでしょうか?

武田塾三島校初の合格体験記をお送りしました。

三島校では、逆転合格者が次々と出ています。

お読みになった皆さんの中には、私も続きたい!

又はどのように勉強すれば逆転合格できるのか知りたい!

という方もいらっしゃるかと思います。

武田塾では随時、無料受験相談を実施しています。

無料受験相談では、受験に関するさまざまなお悩みやご相談を受け付けしています。

入塾を前提としない相談のみの方も大歓迎ですので是非ご活用ください‼

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

春の無料体験で参考書1冊プレゼントキャンペーン開催中!

入会&体験キャンペーン2022

入会はもちろん、体験でも参考書が1冊もらえる!

武田塾に入会する or 体験特訓を受講する方に
1冊目の参考書プレゼント!
 
参考書
 
期間:2022年3月1日(火)〜4月30日(土)
 
期間中、入会または体験特訓を受講された方に、参考書1冊プレゼント!
※体験特訓は1回のみ実施できます。
※プレゼントの参考書は武田塾カリキュラム内で使用する参考書に限ります。
 

■どうして体験特訓でも参考書がもらえるの?

 
武田塾は「①わかる」「②やってみる」「③できる」という3つの学習ステップを重視しています。
勉強方法や志望校までの戦略を伝える<受験相談>のみですと「①わかる」だけで終わってしまいますが、
<体験特訓>だと「②やってみる」「③できる」ということを実感できます。
しかも、今回のキャンペーンでは、校舎で参考書をプレゼントしますので、すぐに勉強が始められます!
 
大岩
是非この機会に体験をして、武田塾の勉強法を実践してみませんか?

↓無料体験のお問い合わせはこちらからどうぞ‼↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0036 静岡県三島市一番町7-19 タカノビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を右折します。スクランブル交差点より2つ目のビルの3階になります(1階にクリーム・ド・クオーレさんというお菓子屋さんがあります) 。

TEL(055-900-1505) 
※受付時間 13:00~21:30 (月〜水、金・土)、15:00~21:00(木)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



タグ:,