塾生の声

【武田塾で偏差値70超え‼】武田塾ってどのくらい成績上がるの?

みなさんこんにちは!「日本初!授業をしない塾!」逆転合格の武田塾三島校、山口です!

さて、武田塾三島校は2月の開校から8カ月を経過しました。

 

みなさんの中には、武田塾三島校に入塾して、実際にどれくらい成績が上がっているのか気になっている方もいらっしゃるかと思います。

そこで、実際の例を挙げて武田塾三島校に入塾した生徒さんがどのくらい成績が上がったのかを紹介していきたいと思います。

学校教室画像

武田塾って実際どのくらい成績が上がるの???

現役生Aくんの場合

 ここでは、現役生Aくんについて取り上げていきたいと思います。

 Aくんは他の塾で勉強していましたが、なかなか成績が上がらなかっため、武田塾に入塾しました。

 入塾時期:高校3年4月

 

共通テスト模試得点大幅アップ!

 20年2月全統共通   ⇒  20年9月武田塾模試

 551/900点      ⇒  685/900点 (134点UP⤴)

 Aくんの一番の成果は共通テスト模試の点数が大幅に上がったことです。

 武田塾に入塾したことにより、勉強する習慣がつき、入塾当初武田塾で受講していた科目の英語と数学のみならず、他の科目にも波及効果が生まれ、共通テスト模試の大幅な点数アップにつながりました。

 

数学の全統偏差値70オーバー!

         20年2月全統共通  ⇒  20年6月全統共通

数ⅠA偏差値      52.2     ⇒   70.4 (18.2ポイントUP⤴)

数ⅡB偏差値      61.6     ⇒   71.0 (9.4ポイントUP⤴)

Aくんはもともと化学を得意科目としており、全統模試の偏差値で70オーバーでしたが、

武田塾で数学を受講した後、数学の偏差値がみるみる上昇し、全統偏差値70を超えるまでに成長しました。

これで、化学と数学はAくんにとって強力な武器となり、現在受講中の英語と物理も大きく成績を伸ばしてきています。

51KcMHPDwkL

Aくんの武田塾での取組状況は?

入塾当初、英語と数学を受講していました。いずれの科目もしっかり取り組んでいました。

現在は、英語と数学と物理を受講中で、それ以外の科目も自習室で共通テスト対策を行うなど、精力的に勉強に励んでいます。

数学について

数学については、基礎問をハイペースで進めました。

6月に日大レベルの段階突破テストをクリアし、その後重問をしっかり進め、

2か月後の8月にマーチレベルの段階突破テストをクリアしました。

現在、早慶ルートを進めており、ハイレベル数学の完全攻略を順調に進めているところです。

 

英語について

一方、英語については、日大ルートを順調に進めていましたが、日大レベルの段階突破テストでやや苦労しました。

ただそこで分野別の弱点を強化し、8月に日大レベルをクリアすることができました。

また、マーチルートでもやはり段階突破テストで苦戦しましたが見事10月にクリアしました。

現在、早慶ルートを進めながら、英作文や英文和訳などの分野別対策も併せて進めています。

 

国語について

Aくんは理系の生徒さんで国語があまり得意ではないことから、夏休みの期間限定で国語に取り組み、

共通テスト対策に取り組みました。

その結果、共通テスト模試の国語の点数がアップし、合計で700点に迫るほどになりました。

 

物理について

Aくんは化学については絶対的な自信を持っているものの、物理については自信がありませんでした。

そこで、8月から物理を受講開始し、エッセンスや良問の風で基礎から学習していきました。

その結果、全統偏差値で60後半に上昇し、今や化学や数学に次ぐ得意科目に成長しつつあります。

もうすぐ、日大、マーチレベルの段階突破テストを受ける予定です。

マーチレベル突破後、早慶レベルの名門の森に取り組む予定です。

 

いかがでしたでしょうか?

今回はAくんについて紹介しましたが、三島校には他にもこちらで紹介したい頑張っている生徒さんが大勢います。

もし三島校の生徒さんの様子をお知りになりたい方や我こそはAくんに続きたいという気概に溢れた方、

もしくは武田塾三島校のことがちょっとだけ気になるな・・・。といった方。

いずれも大歓迎ですので、無料受験相談に是非お越しください!

無料受験相談は以下のフォームからお気軽にお問い合わせください!

↓無料受験相談のお問い合わせはこちらから↓

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

【合格体験記・沼東・現役】高倍率の静岡県立大学薬学部に見事合格!

某大手予備校に通っていましたが、自学自習のスタイルに合っていると転塾し、見事県立薬学部に合格した生徒の合格体験記です。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

武田塾の料金はどのくらいかかるの?他の塾や予備校と比較すると?

武田塾の料金について、他の塾や予備校と比較して高いのか安いのか、気になるテーマだと思い調べてみました。

無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾三島校】

無料受験相談~入塾手続~初回特訓までの流れについて分かりやすく説明してみました。是非ご覧ください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる