ブログ

【高1生必見】武田塾三島校の夏期講習がどのコースがオススメ?

三島市、長泉町、清水町、函南町、伊豆の国市、伊豆市、熱海市の皆さんこんにちは!
三島駅南口から徒歩4分、「日本初!授業をしない塾」逆転合格の武田塾三島校の山口です!

皆さん、武田塾三島校の夏期講習についてご存じですか?

そうですね。武田塾では、「夏だけタケダ」という他の塾でいうところの夏期講習が存在します。

今回は、高1生の方向けに、武田塾三島校で夏期講習を受講する場合、どのコースがオススメなのか?

についてお話ししてみようと思います。

高1生向け オススメ 夏タケコースは?

高1生向けオススメ夏タケコース

武田塾の特訓コースについておさらい

まず、武田塾の特訓コースについて簡単におさらいしてみましょう。

武田塾の特訓コースには、大きく分けて

個別管理特訓

宿題確認特訓

独学支援特訓

の3種類の特訓コースがあります。

それぞれ簡単に見ていきましょう。

個別管理特訓

宿題ペース管理+確認テスト+個別指導がついた武田塾の最もオーソドックスなコースです。

宿題確認特訓

宿題ペース管理+確認テストの特訓です。講師による個別指導はつきません。

独学支援特訓

宿題ペース管理のみを行うコースで、確認テストと個別指導はつきません。

 

また、これらの特訓コースすべて、

「受講期間中の自習ブースを常に利用できる」

といった特典があります。

それでは、これらを踏まえて、高1生向けのオススメ夏期講習コースを発表したいと思います。

 

オススメコースは個別管理特訓か文武両道コース‼

三島校校舎長がオススメする

高1生向け夏期講習コースは、

個別管理特訓です!

それでは、なぜ個別管理特訓をオススメするかをこれからご紹介していきたいと思います。

 

個別管理特訓をオススメする理由

まず、個別管理特訓をオススメする理由は

「特定の科目を一気に伸ばすことができる」

「苦手科目を克服することができる」

からです。

中学校まで数学が得意だったのに、高校に入って、急にできなくなってしまったという方はいませんか?

そういう方にとって、個別管理特訓はオススメなんです。

例えば、

数学の個別管理特訓を受講した場合、

「入門問題精講数ⅠA」を1ケ月で完璧に仕上げることを目標にしています。

入門問題精講は、教科書レベルの問題を丁寧に解説している良書です。

また、

英語の個別管理特訓を受講した場合、

お手持ちの単語帳を一週間で400語ペースで覚えつつ、

「大岩のいちばんはじめの英文法」を1ヶ月で完璧に仕上げることを目標にしています。

大岩のいちばんはじめの英文法は、文法が苦手な方でも中学レベルから無理なく復習して

高校レベルに引き上げてくれるとてもいい参考書です。

 

いずれの科目も、個別管理特訓であれば、分かりにい箇所について講師に個別指導の時間に質問することができますので、

1か月間みっちり勉強すれば、苦手科目であっても克服できると思います。

入門問題精講

 

なお、自習室利用時に講師に質問もできますので便利です。

また、武田塾三島校の自習室を利用すれば、夏の追い込みをかけている受験生の雰囲気を肌で感じながら勉強できますので、緊張感をもって勉強できますよ。

「夏だけタケダ」は入会金不要で1カ月間武田塾の特訓を体験することができますので、正しい勉強方法や学習習慣を身に付けたい人には最適といえます。

いかがでしたでしょうか?

今回は、高1生向けに、武田塾三島校で夏期講習を受講するとしたらどんなコースがオススメかについてお話ししました。

もし、少しでも気になるようでしたら、一度、校舎の見学も兼ねて武田塾三島校の無料受験相談を

ご利用してみてください。

↓無料受験相談のお申込みはこちらから↓

無料受験相談

また、武田塾三島校の特訓を1週間無料で体験できる、

「体験特訓」

というものも行っています。

体験特訓については、こちらを参考にしてください。

体験特訓について

もし、現在他の塾に通っていて、武田塾も試してみたい方にとって、体験特訓はとても便利です。

もちろん、無料受験相談に来られた方も、体験特訓に来られた方も無理に入塾を薦めるようなことは決してありませんので、ご安心ください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★三島校◇◆◇◆◇◆◇
当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。
武田塾三島校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備
住所:〒411-0035 静岡県三島市大宮町3-18-2 正計ビル3階
JR三島駅から徒歩4分!!              

※三島駅南口交差点を左折し、三島駅東交差点に向かって進み、三島駅東交差点を左折します。文房具屋さんの角を右に曲がり左手にあるビルの3階になります。

TEL 055-900-1505(電話受付時間13:00~21:30)
Mail:mishima@takeda.tv 24時間受付!
公式ホームページ:武田塾三島校のホームページはこちらをクリック!
ツイッター:https://twitter.com/takedajuku_msm

武田塾三島校公式ラインの友達登録お待ちしています!
①下の「友達追加」ボタンをクリック
②QRコードをスキャン
③一言メッセージをお送りください
これで登録完了です!

友だち追加



関連記事

【武田塾三島校の夏期講習】夏だけタケダ2023のご案内

武田塾の夏期講習である夏だけタケダがスタートしました。今年から高1・2年生向けの新コースが誕生しました。

【三島一面倒見のいい塾!宣言】武田塾三島校のこだわり

武田塾三島校は、三島市で一番面倒見のいい塾であることを宣言します。その具体的な内容について14項目に分けて説明しました。

武田塾だと短期間で成績が上がる3つの理由【武田塾三島校】

武田塾だと成績が上がる理由を3つのポイントで分かりやすく説明しています。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる