塾生の声

英語模試20点から80点に!E判定から金沢工業大学へ逆転合格!

S__15065094

 

K・Rさんの合格体験記

まずはK・Rさんのプロフィールからです!

プロフィール

〇名前:K・Rさん

〇出身校:山田高校

〇合格校:金沢工業大学建築学部

 

武田塾に入る前の成績・勉強習慣はどうでしたか?

【入塾時期:3年の春  当時の成績:      一日の平均学習時間: 30分 】

ついていくのに必死で赤点回避をとりあえずの目標にして勉強していました。

特に数学はずっと半分以下の点数しか取れず、つまずいた部分をそのままにしていたことも多かったです。

 

武田塾に入った決め手はなんでしたか?

お世話になった部活の先輩のすすめ

 

実際に武田塾に入ってから勉強がどのように変わりましたか?

参考書の上手な使い方、具体的な勉強を教えてもらい、分からない部分が減り、質が上がった。

 

担当の先生や校舎長はどうでしたか?

いつでも力になっていただき、アドバイスも的確かつ、自分の怠ける心を刺す言葉をいただきました。

 

ずばり、大学に合格した一番の要因は何だったと思いますか?

英語は単語が大きかったと思います。 英語が一番伸び3年初めの学校でのリーディングが20点ぐらいだったのが、最後の模試は80点まで上がりました。理解した上で、それを速く読むことができるようになりました。

数学は、反復だと思います。 特に数列は何度もやりました。 形が分かれば最後まで解ききれるので、そこだと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:基礎問題精講数ⅠAⅡBⅢ

コメント:最後の最後までずっと一緒でした! 何周できたのか分からないけど、3周はしてます。

 

第二位:速読英熟語

コメント:単語が出来ても単語通りの意味ではないときもあって、熟語の力が役に立ちました。 これも最後まで一緒でした。

 

第三位:Vintage

コメント:圧倒的情報量!! 会話表現や熟語、イディオムまで、何でも勉強できます。 強い。

 

今、受験相談に行くべきか迷っている人へアドバイスするなら?

話を聞くだけでいいから、行ってみると良いと思う!というか行こうか迷う時点で偉い。

 

校舎長から

 

 

関連記事

偏差値35からの大逆転!半年で京都産業大学に合格!

半年間のHSくんによる逆転劇。部活引退後から偏差値を大幅に上げて見事逆転合格してくれました。

【合格体験記】偏差値40台から立命館へ逆転合格した中森くんの話

偏差値40台、学年260位  この状況をひっくり返し、立命館合格を勝ち取りました。 偏差値でいうところの15以上UP

【推薦合格体験記】高2からでも間に合う!立命館大学へ合格したYさんの話~何をするかは塾に任せる~

勉強に苦手意識があったところから、ひたすら目の前勉強の質を高め、理想的な学習習慣を手に入れた彼からのインタビューです。

[合格体験記]E判定から神戸大学農学部に受かったK・Kくん~大手予備校に流されずにしっかり予備校選びをした結果~

今回は合格体験記第4弾。1年浪人してE判定から 神戸大学農学部に受かった K・Kくんです。ひたすら自

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる