塾生の声

授業中心から自習中心へ!E判定から関西大学システム理工学部に逆転合格!

S__15065099

 

 

M・Tくんの合格体験記

まずはHS君のプロフィールからです!

プロフィール

以下は、M・Tくんの合格体験記です。

是非これからの受験勉強の参考にしてみてください。

 

〇名前:M・Tくん

〇出身校:千里青雲高校

〇合格校:関西大学システム理工学部、 関西大学化学生命学部、 甲南大学知能情報学部

 

武田塾に入る前の成績・勉強習慣はどうでしたか?

【入塾時期:3月      当時の成績:偏差値50         一日の平均学習時間:6時間 】

現役生のときは、河合塾マナビスにいて、勉強の方法が全く分からずに授業をたくさんとっていました。なので、自習の時間は毎日1,2時間程度で、成績が伸びず、浪人の道を選び、武田塾に来ました。

 

武田塾に入った決め手はなんでしたか?

勉強をしても伸びる感覚が高校受験の時から感じられず、自分の勉強方法が間違っているのではないかと気づいたからです。そして、映像授業の失敗から自習をしたいと思ったので、武田塾にしました。

 

実際に武田塾に入ってから勉強がどのように変わりましたか?

復習の重要性です。現役のときは、テキストを2周すればすぐに次の参考書へいっていたのに、武田塾では、1週間に3周を3,4回くらいくり返して、計9~12周をし、入塾して4,5カ月で成績が急に伸びました。

 

担当の先生や校舎長はどうでしたか?

担当の先生は皆、親身になって接してくれます。勉強面だけでなく生活面にも目を向けてくれて、とても充実した1時間にしてくれます。

校舎長はとても熱い人です。個室で面談をすると気温が一気に上がったのかと錯覚するくらいです。ちょっとのことでも相談に乗ってくれて必ず笑顔にしてくれます。

 

ずばり、大学に合格した一番の要因は何だったと思いますか?

一日ごとに設定してくれるスケジュール管理です。今日何をすれば良いのかを、校舎長と、担当の先生が教えてくれて、僕にあった一日を決めてくれます。これによって、自分のやることを脳死でできるのでとても楽でした。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:良問の風

コメント:エッセンスを終えた人にオススメ!エッセンスで得た点を結んで線にしてくれます。これ一つで、ほとんどの大学に対応できます。

 

第二位:基礎問題精巧(数学)

コメント:これ一冊に基礎のほぼすべてがつまってます。そして、重要な考え方が一問一問並べられているので、復習もしやすいと思います。

 

第三位:基礎英文解釈の技術

コメント:文法で得た知識を長文で使えるようにする橋渡しになります。長文がなぜか読めない人にオススメ!!

 

今、受験相談に行くべきか迷っている人へアドバイスするなら?

今、何をして、どういう方針で受験を乗り切るかを想像できない人は行くべきです。視界をクリアにしてくれると思います。

 

校舎長から

関連記事

【2022年版】逆転合格実績まとめ~偏差値UPの実績を公開します~

偏差値10UPはもはや普通。偏差値爆上げ専門塾の実績は?

【偏差値15UP】2カ月で全教科偏差値UP、全体で15以上アップ!K君の例

【偏差値15UP】2カ月で全教科偏差値10以上、全体で15以上アップ!K君の学習を徹底分析! Kくんの入塾当初の偏差

実際にこんなに成績が上がってます!成績up最新情報!

武田塾箕面校の生徒の成績UP実績をまとめました。

高2の冬からまずやるべきこと!E判定からの逆転合格を目指す!冬の勉強法についてまとめました

①高2冬から逆転合格できる人の特徴・まずやるべきこと②逆転合格のための学習計画の立て方、考え方について

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる