受験相談の声

【数学 文系 早慶上理】数学で受験できる文系学部って??~早慶上理 編~

こんにちは。
南浦和駅西口徒歩2分。
逆転合格専門の個別指導塾の武田塾南浦和校です。

今回は、

文系だけど社会よりも数学が得意!!
理系から文転する!!

という受験生のみなさんのために

【文系学部で数学受験が出来るのか、出来ないのか】

を大学別にまとめてみました!!

今回は~早慶上理 編~です(/・ω・)/

《その他の大学はこちらから↓↓》
数学で受験できる文系学部って??~GMARCH 編~
数学で受験できる文系学部って??~成成明学獨國武 編~
数学で受験できる文系学部って??~日東駒専 編~
⇒数学で受験できる文系学部って??~大東亜帝国 編~


【早稲田大学】

公式HP


早稲田大学の数学受験で注意すべきは政治経済学部、文学部、文化構想学部ですね。
教育学部では数学を使う場合、理科も選択が必要なので要注意です。

早稲田


【慶應義塾大学】

公式HP


慶應大学については、経済学部のA方式、商学部のA方式、総合政策学部のみで数学選択が可能です。
特に、商学部のA方式では小論文が試験科目に入りません。


【上智大学】

公式HP


上智大学はTEAPか大学入試共通テストの結果を併用する形で一般入試が行われます。
TEAP利用では独自問題で数学が使えるか、共通テスト併用型では数学の共通テストの点数を利用できるかで判断しています。
上智


【東京理科大学】

公式HP


理系大学として有名な東京理科大学ですが、経営学部のみ文系学部があります。
以前は比較的倍率も低く穴場学部ではありましたが、ここ最近は認知度も倍率も年々上がっています。

理科大


武田塾は”日本初!授業をしない塾”です。

【武田塾ってどんな塾?】
【武田塾 南浦和校ってどんなとこ?】

授業を受けるだけでは成績は上がりません。

「授業の内容をしっかりと復習すること」

「自分で問題が解けるようになること」

「参考書やテキストの内容を完璧に理解すること」

で成績が上がると考えています。

そこで何より大事なのが”取り組み方””定着度”

時間を費やしたとしても、自分の力になっていなければ意味がありません。

何をどうやって勉強すれば良いのかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、

ぜひ武田塾の無料受験相談をご予約下さい!

一人ひとりに添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします!

頑張りたい高1・高2生向け【冬だけタケダ】開始!

武田塾では高1・高2生向けに

冬だけタケダ

を実施中!

入会金なしで武田塾の勉強法・逆転合格の秘訣を体験することができます!

 

詳しくはこちらから!

【高1・2】武田塾メソッドを試すチャンス!『冬だけタケダ』
fuyudake

 

Twitter・instagramも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

  insta
@takeda.minamiurawa

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる