受験相談の声

【数学 文系 成成明学獨國武】数学で受験できる文系学部って??~成成明学獨國武 編~

こんにちは。
南浦和駅西口徒歩2分。
逆転合格専門の個別指導塾の武田塾南浦和校です。

今回は、

文系だけど社会よりも数学が得意!!
理系から文転する!!

という受験生のみなさんのために

【文系学部で数学受験が出来るのか、出来ないのか】

を大学別にまとめてみました!!

今回は~成成明学獨國武 編~です(/・ω・)/

成成明学獨國武

《その他の大学はこちらから↓↓》
数学で受験できる文系学部って??~早慶上理 編~
数学で受験できる文系学部って??~GMARCH 編~
数学で受験できる文系学部って??~日東駒専 編~
⇒数学で受験できる文系学部って??~大東亜帝国 編~


成蹊大学

公式HP


成蹊大学では文学部で数学受験が出来ませんので注意が必要です。
また、E方式では経済のみが数学受験可能となっています。
法学部では数学Bが範囲外なので数列・ベクトルに苦手意識がある人は狙いどころかもしれません。

成蹊


成城大学

公式HP


成城大学ではどの学部でも数学受験が可能となっています。
2教科型の場合、英国のみになりますのでどちらが有利に働くか考えて出願しましょう。

成城


明治学院大学

公式HP


明治学院大学ではA日程、全学部日程共にすべての学部学科で数学受験が可能となっています。

明治学院


獨協大学

公式HP


獨協大学は外国語学部のA方式のみ英国の2教科受験のみとなっていますので注意してください。
後は全て数学での受験が可能となっています。

獨協


國學院大學

公式HP


國學院大學では文学部と神道文化学部のB日程が数学受験不可となっています。
A日程については経済学部は数学Ⅰ・A・Ⅱ・Bの範囲で受験可能です。
それ以外の学部、日程ではすべて数学Ⅰ・Aでの受験が可能となっています。

國學院


武蔵大学

公式HP


武蔵大学はどの学部学科も数学で受験が可能です。

武蔵


成成明学獨國武では数学で受験が出来ない学部、入試方式がいくつかありますので、よく検討して出願校を決めましょう。

逆に数学の範囲が通常よりも狭いところもありますので上手く選択をすると有利にできるかもしれません。

 

文転して時間が間に合うか不安…
直前期、何をやればいいのかわからなくて勉強に手が付けられない…

もしそんな悩みがあれば!

ぜひ、武田塾の受験相談へ

武田塾では

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスしていきます

お気軽にお問合せください!

無料受験相談

頑張りたい高1・高2生向け【冬だけタケダ】開始!

武田塾では高1・高2生向けに

冬だけタケダ

を実施中!

入会金なしで武田塾の勉強法・逆転合格の秘訣を体験することができます!

 

詳しくはこちらから!

【高1・2】武田塾メソッドを試すチャンス!『冬だけタケダ』
fuyudake

 

Twitter・instagramも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

  insta
@takeda.minamiurawa

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444

map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる