【願書請求】2022年度大学入学共通テストの願書の請求方法

南浦和校・

こんにちは。
南浦和駅西口徒歩2分、武田塾南浦和校です。

受験の天王山の夏、全力で戦えていますか??
気づいたら受験まであっという間です。

浪人生のみなさん!
日々の勉強に没頭しすぎて、大事なことを見落としていたりしませんか?

来たる、

9月1日から、大学入学共通テスト の願書 が発送開始!

となります。
大学入学共通テスト受験案内

以下、概要と請求手順になりますので参考にしてください。

【願書 請求 期間】

2021年8月2日(月) ~ 9月26日(木)

【発送開始】

2021年9月1日(水)

 

【請求方法】

☆テレメールから 請求⇒【願書 請求ページはこちらをクリック】

手順①

「個人による請求申し込み方法」の「→受験案内を請求する」をクリック
願書請求

手順②

「次へ進む」をクリック
画像2

手順③

以前にパンフレットなどの請求でパスワードを登録した方は上、
今回が初めての請求の場合は下、の「次へ進む」をクリック

手順④

必要事項を入力!!大事な大事な願書なので間違えないように慎重に✨

手順⑤

入力事項確認画面を確認!→「お届け先を登録して次へ」をクリック

手順⑥

「請求する」をクリック

以上で、 請求 は終了。
あとは届いた 願書 に一筆入魂で記入して、出願するだけ♪♪

 

出願する時に気をつけておくこと

浪人生は特に1人で出願をやっていかなければいけないですよね。

出願する時に何に気をつければいいか心配なこともあると思います。

いくつかよくある失敗を書いておくので、参考にしてみてください。

 

①そもそも願書の取り寄せをしてなかった

このページを見ている人は大丈夫だと思いますが、願書も取り寄せに期限があります。

高校生の時は学校で一括請求してくれていたので、自分で取り寄せて出願をしなきゃいけないことを考えつかなかった人も中にはいます。

 

後は、知っていたのに期間を過ぎていた…

これは後の祭りになってしまうので、確実に取り寄せをしておきましょう!

 

②科目数、受験科目の選択を間違えた

共通テストの出願では英数国の受験をするかどうかと理社を何科目受験するか事前に選択をする必要があります。

ここで選択していない科目や記入した以上の科目数を当日に受験することはできません。

また、選択した科目数と成績開示を希望するかどうかで受験料も変わります。

 

しっかり受験案内と、自分の志望校の必要科目を照らし合わせて間違えることのないようにしましょう。

 

③受験料の支払いが間に合わなかった

大学入学共通テストの受験料は郵便局や銀行の窓口でしか支払いができません。

最近多い、クレジットカードやコンビニ支払いは選択できません。

 

これによって、出願締め切りギリギリに支払おうと思ったら祝日だった…とか

払いに行こうと思ったら時間がもう遅くて受付が閉まっていた…

などがあって実際に受験できなかった人がいます。

 

出願準備は前もって早めから行っておきましょう!!

 

大学入学共通テスト願書説明会、やります!

願書到着後に南浦和校では、『大学入学共通テスト願書説明会』を開催する予定です。
一人で記入するのはちょっと不安、、、。
注意事項の説明をしてほしい、、、。
と感じているそこのあなた!!
ぜひぜひ、お問合せくださいね(^▽^)/

 

もっと武田塾南浦和校が知りたいあなたに

【校舎紹介】南浦和校の魅力はここだ!

《南浦和校の気になる自習室をちょっとだけ公開!|南浦和駅西口徒歩2分*逆転合格の塾・予備校なら武田塾南浦和校》

《武田塾ってどんな塾??》

 

Twitterも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

LINEの友達追加はこちらから!

友だち追加

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map