【校舎紹介】南浦和校の魅力はここだ!

南浦和校・

こんにちは、南浦和駅西口から徒歩2分!

日本初!授業をしない!

大学受験専門塾の武田塾南浦和校です。

今回は、普段は熊谷校で勤務している杉村がブログを担当して、南浦和校の素敵ポイントをご紹介していきます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

武田塾 南浦和校の魅力はここだ!

めちゃくちゃ目に付く看板!!

20190601_085559061_iOS_edited

南浦和を通る電車に乗っていて、車窓をふと見ると飛び込んでくる看板。

とてもインパクトがあるので、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

私も、まだ武田塾を知らなかった頃にこの看板を見てとても驚いた記憶があります。

 

「逆転合格!」

「授業をしない!」

 

この看板を見て、武田塾の存在を知り、入塾される生徒さんも結構多いそうです。

 

校舎長が保護者の方からの声で一番驚いたのが、「はじめはラーメン屋かと思いました」だそうです!!

(言われてみれば、、確かに見えなくない、、、(笑))

 

3階のトビラを開けてみると、、

20190601_085851000_iOS

ビルの階段を上がってorエレベーターで3階へ向かいます。

扉を開けるとすぐ受付があり、南浦和校の癒し系ライオンが出迎えてくれます。

登校&下校時は必ずこの受付で挨拶をします。

目の前に校舎長の机があるので、コミュニケーションも取りやすくなっています。

自習で困った時や何か相談事があると、生徒たちがふらっとやって来て、校舎長や講師の方々と気軽に話をしているのがとても印象的でした(o^―^o)

 

ちなみに、ちょっとしたお菓子も置いてあるので、それを目当てに来る子もいるとかいないとか、、。

 

4階は集中できる自習室

勉強できる空間を作るのって、すごく大変ですよね。

家で勉強しているとスマホやベッドなど誘惑物が多くて集中できないという声もよく聞きます。

 

南浦和校には自習室だけのフロアがあります。

 

”長時間座っていても疲れない”と大好評の椅子と、個別に仕切られた机でとても集中しやすい環境です。

南浦和校は線路沿いにあるので、疲れたときは窓の外を見ると、綺麗な景色で落ち着けると思います。

20190601_081145000_iOS

落ち着いた面談室

20190601_080549400_iOS_edited
南浦和校では、随時、二者面談や三者面談などを行っています。

本気で勉強すればするほど悩みや不安は出てくるもの。

 

この面談室は校舎長と生徒が本気で向き合うための空間です。

 

不安を吹き飛ばすあれこれ

勉強を日々頑張っていても、時折訪れる大きな不安…

 

「本当に大学に受かるのかな…」
「どの大学を選ぶのがいいんだろう」

 

など、ちょっとしたことでも悩んでしまうことがあると思います。

そんな迷いを吹き飛ばしてくれる気遣いが、南浦和校にはあります。

まずは、合格速報

20190601_115806000_iOS
自分たちと同じように頑張って成果を出した先輩の存在を感じると、

「このまま頑張っていけば大丈夫だ!頑張ろう!」

という気持ちになれるのではないでしょうか。

20190601_080825000_iOS

次に、受験情報満載の本や大学のパンフレット。

受験校や将来に迷ったときにはこれで情報収集ができます。

 

パンフレット類は学校でも手に入らないこともないのですが、持っていける数に制限があったり、他の情報も合わせて調べるのが難しかったりしますよね。

もちろん、講師や校舎長にも相談ができるので狭い世界にとらわれずに考えることが出来ます。

おわりに

いかがでしたか?

私が南浦和校に訪れるのは今回が2回目でしたが、2回ともとても雰囲気が良く笑顔が絶えない教室だなぁ、という印象です。

校舎長、講師の「生徒の成績を上げたい!」「志望校に合格してほしい!」という熱意と生徒の「頑張る!」「志望校に合格したい!」という強い気持ちが見える素敵な環境だと感じました。

 

少しでも南浦和校に興味を持ってもらえたら嬉しいです(^▽^)/

気になる方は、南浦和校にお気軽にいらしてくださいね。

無料受験相談

もっと武田塾南浦和校が知りたいあなたに

《南浦和校の内側独占大公開!|南浦和駅西口徒歩2分*逆転合格の塾・予備校なら武田塾南浦和校》

《南浦和校の気になる自習室をちょっとだけ公開!|南浦和駅西口徒歩2分*逆転合格の塾・予備校なら武田塾南浦和校》

 

2021年度に合格した南浦和校の生徒の合格体験記

【合格体験記】北海道大学合格おめでとう!!!

【合格体験記】東京理科大学合格おめでとう!

【合格体験記】明治大学合格おめでとう!

 

武田塾の勉強法について知りたいあなたに

《武田塾ってどんな塾??》

【塾生 成績】高校2年生、1年間で英語の偏差値56⇒65までUP!!》

Twitterも更新中!

   twitter 
@Minamiurawa_TKD

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾南浦和校】

〒336-0018
埼玉県さいたま市南区南本町1-3-4
清水ビル 3階
(JR武蔵野線、京浜東北線南浦和駅西口より徒歩2分!)
TEL:048-872-8444
HP:https://www.takeda.tv/minamiurawa/

map