ブログ

【年明け受験相談イベント】合格祈願のための正しい絵馬の書き方

合格祈願のための正しい絵馬の書き方とは

 

絵馬

神社で合格祈願の絵馬を見たことがあるでしょう。
今度は、あなた自身です。

人生の分かれ目となる大学受験だから、
神様にもちゃんとお願いしておきましょう。

 

こんなこと、長い人生でも幾度もないのです。
合格祈願の絵馬の奉納だって、
パワーチャージになります。

 

まずは、由緒正しき絵馬の奉納の手順です
① 絵馬の奉納の前に参拝する。
② 社務所で絵馬を授与してもらう(買う)
③ 油性ペンで裏面(絵が描かれていない方)に書く
④ 願いは本命に絞って書く(いろいろ書き過ぎない)
⑤ 名前と年齢も書いておく(神様に自己紹介しておく)
⑥ 神社の定められたところに架ける(持ち帰らない)

 

絵馬の初穂料(代金のようなもの)は600円程度です。
(絵馬用の油性サインペン付きがほとんどです)

油性ペンで書くのは滲まないようにするためですが、
模範的な書き方は、

いつも見守っていただきありがとうございます
頑張って勉強しますので〇〇大学に合格できますように
(名前と年齢)

合格祈願のために行くべき神社は
合格祈願の1位は福岡県の大宰府天満宮、2位は京都府の北野天満宮、3位は東京都の湯島天神です。
やはり、合格祈願の上位は学問の神様、菅原道真を祀った神社ばかりです。

 

関東エリアの合格祈願の神社を見ると、1位は当然のことながら湯島天神(東京)、2位は明治神宮(東京)、3位は鶴岡八幡宮(神奈川)となっています。
他にも亀戸天神社(東京)や鹿島神宮(茨城)、天満宮(千葉)なども人気のようですが、東葛地域ならば赤城神社(流山)、諏訪神社(流山)、愛宕神社(野田)、松戸神社(松戸)、将門神社(我孫子)といったところです。

 

学問の神様の菅原道真稿を祀った神社以外で受験生に好評なのは、やはり戦の神様を祀った神社のようです。
流山市駒木の諏訪神社なんて、源義家が戦に出向く際に勝利を祈願した神社ですからね。

………………………………………………………………………………………

 

合格祈願のあとは受験相談!人事を尽くして天命を待ちましょう

 

E判定からの逆転合格のチャンス
闇雲に頑張っても、志望校に合格出来ません。ましてE判定からの逆転合格を目指すのならば、最短で最速の勉強でなければ追い付けません。

次々と逆転合格を実現して来た武田塾南流山校で、無料受験相談実施中です。
一人ひとりの現状と志望校に合わせ、勉強法と勉強計画を伝授します。

無料受験相談を受けたからといって、「武田塾に入塾しろ」なんて野暮なことは言いません。
最終的に塾を決めるのも勉強法を決めるのも、受験生自身がやるべきことです。

受験勉強で大切なことは、志望校合格へ向けての無駄のない勉強です。
限られた時間の中で最大限の効果を発揮しなければなりません。

勉強は、本人しかできません。
私にできることは、無理と無駄のない勉強の方法を教えることだけです。
そしてまた、受験生の悩みを聞くのも私の仕事です。

 

武田塾南流山校の無料受験相談では
志望校合格に何か必要かをレクチャーします。そのために、

① あなたの現状を確認します。
② 志望校を聞き、どの程度の実力が必要かを解説します。
③ 合格に必要な勉強内容と道筋を説明します。
④ 合格に必要な勉強法を伝授します。

 

数多くの逆転合格を実現して来た武田塾南流山校には、志望校別の勉強の課題と道筋のデータが蓄積されています。
ですから、一人ひとりの現在の実力と残りの学習期間から割り出した最短最速の勉強法を提示することが出来ます。
ぜひ、年の初めに武田塾南流山校の無料受験相談を受けてください。

年明け無料受験相談イベントを開催します!

 

 

ご希望の日と時間帯を選んでください。
お一人様90分間まで対応をさせていただきます。

 

1月9日(土曜日)
1月16日(土曜日)
1月23日(土曜日)
1月30日(土曜日)

 

 14:00~15:30
 15:30~17:00
 17:00~18:30
 18:30~20:00
 20:00~21:30

 なお、ご希望の時間帯が埋まっていた場合や上記の日時では都合がつかない場合でも、別日程でのご希望を調整いたします。

無料受験相談の問合せは

電話:04-7192-7311

受付時間

火曜日~土曜日 13:30~21:30
※ 武田塾の開校時間とは異なりますが、校舎長の高橋が常駐している時間です。

受験相談のフォーマット

無料受験相談

参考資料にさせていただきますので、事前に記入して送信してください。

受験相談の場所

〒270-0163 千葉県流山市南流山2丁目2-7 渋谷ビル2階 武田塾南流山校
(1階はドラッグストアセイムスです)

最寄り駅

南流山駅 徒歩1分
(JR武蔵野線南口、つくばエクスプレスA1出口)

………………………………………………………………………………………

 

武田塾って何だろうと思っておられる方へ 武田塾のご紹介と体験入塾について

武田塾ってなに? と思っておられませんか
「授業をしない塾」と言われてもピンとこない人もいるでしょう。

参考書で勉強するのに、なんで武田塾が必要なのと思うかもしれません。
確かに、そのとおりですね。勉強は自分でやるしかないのですから。

でも、計画通りに勉強を進める自信がありますか?
志望校合格までの道筋が分かったとしても、真っ直ぐ進めますか?
自己管理って意外と難しいのです。
受験勉強には不安も伴います。

 

武田塾は志望校合格までのルートに基づいて一週間の宿題を出します。
具体的に、一週間でやるべき参考書の範囲を指し示すのです。
そして一週間後に習熟状況の確認テストを行い、次の課題を示します。

これが一人ひとりの現状と志望校に合わせた勉強指導の基本です。
だから生徒さんたちは、悩むことなく目の前の課題に取組めます。
常に志望校合格を見据えて目の前の勉強課題を提示しています。

武田塾の体験特訓を受けてみませんか?
受験相談と同じように、武田塾の個別指導コースを無料で体験できます。

期間:一週間(1回の個別指導特訓)
科目:1科目
料金:無料

体験特訓は下記の方法で実施します≫
① 講師と相談しながら任意の科目の一週間分の宿題を決めます。
② 一週間後に宿題範囲の確認テスト(所要時間一時間)を行います。
③ その結果に基づいて約一時間、弱点克服のための特訓を経験します。

たったこれだけの体験なのですが、勉強法がガラリと変わったという生徒さんが数多くいます。
なにごとも、実際に経験しないと分からないものです。
ぜひこの機会に体験してみてください。

武田塾南流山校では、無料受験相談を行っています。
何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など
受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【14:00~22:00(火~金) 12:00~22:00(土・日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる