ブログ

【南流山から新松戸エリア】通学のための自転車屋さん

タイヤの空気入れ、パンク直し、オイル差し、そして盗難対策など。
高校生の「足」をメンテナンスしてくれる良心的な自転車屋さんをご紹介します。

自転車

自転車工房BRAVISSIMO

武田塾南流山校の一押しは、自転車工房BRAVISSIMO
南流山駅から小金高校へ向かう武蔵野線の線路沿いのお店です。
パンクなどでお世話になった小金高校生も多いと思います。

置かれている商品は少ないのですが、自転車にめちゃ詳しいオーナーの店です。
けっこう混んでいますが、オーナーが手際よく修理してくれます。
何しろこのオーナー、自らロードサイクルを駆って遠征する御仁です。
だからロードサイクルの組み立てなど、メンテナンスにめちゃ詳しいのです。

南流山駅南口より徒歩1分
流山市南流山2-5-10
℡:04-7151-4630
営業時間:11:00~20:00

篠崎サイクル

新松戸でアットホームなのは、篠崎サイクル
新松戸五丁目にある篠崎サイクルはご夫婦でやっているお店です。
リーズナブルな通学用自転車を探すには最適なお店だと思います。
まー、親父さんがぶっきらぼうだけど、それも職人気質でいいかも。

新松戸駅より徒歩11分
松戸市新松戸5丁目45
℡:047-341-4493
営業時間:9:00~19:00

セオサイクル新松戸

こちらのセオサイクル新松戸もリーズナブルな品揃えのお店です
セオサイクル新松戸、そこそこのメーカー品が安く売られています。
お客さんの評価は分かれますが、品数も多いので一見の価値ありです。
パーツやアクセサリー、ウエアも置かれています。

新松戸駅より徒歩10分
松戸市新松戸4丁目57
℡:047-711-5993
営業時間:10:00~19:30
定休日:毎週水曜日と第3木曜日

サイクルベースあさひ

南流山にサイクルベースあさひが出来た!
自転車専門店を全国展開している「あさひ」です。
その「サイクルベースあさひ南流山店」がオープンしました。
スポーツスペシャリティストアなのでスポーツサイクル専門店です。
通学用には不向きですが、魅力的なスポーツサイクルが揃っています。
ちょっと目の毒かもしれませんが、高校生の足は自転車です。
日常使いはママチャリでも、スポーツサイクルも見ておきましょう。
高校の校則によっては禁止されている可能性もあります。

南流山駅より徒歩10分
流山市木521-1
℡:04-7150-7010
営業時間:11:00~20:00(平日)、10:00~20:00(土日祝日)
年中無休

サイクルガレージイシイ

ママチャリにも優しいロードバイク屋さん
お店に置かれているのはロードバイクとミニベロ。
フランス語でVEROは自転車のこと。
だからミニベロってのは、折りたたみ自転車など小さな自転車。
そんなこだわり商品を並べているのがサイクルガレージイシイです。
でも流山南高校が近いせいかママチャリの修理に来る高校生も多い。
ともかく評判のいい店長さんの店ですよ。

流山駅より徒歩12分、平和台駅から徒歩6分
流山市西平井901-8
℡ 04-7190-5542
営業時間:10:00~18:30
定休日:毎週木曜日

新松戸と南流山周辺の自転車屋さんを調べてみて

高校生の自転車はママチャリが多いのですが、新松戸と南流山周辺はスポーツサイクル専門店が目立ちました。
やはりママチャリって、買うときはホームセンターの特売も気になるところです。

それでも調べて見たら上記に紹介した5店舗など、自分のところで売ってもいないママチャリの面倒を見てくれるお店が一杯ありました。
どこの店長さんも、みーんな自転車大好き人間のようです。

ぜひ、そのような身近なところにあってパンクや空気入れやブレーキ調整など、大した料金が取れないのに協力してくれるお店を利用してください。
そしていつか、かっこいいスポーツサイクルに乗りたいと思ったら、声を掛けて見ましょう。

自転車屋さんって、地域と一体です。自転車屋さんを覗くと、その地域の雰囲気が伝わってきます。
武田塾南流山校もまた、このような自転車屋さんと同じように南流山や新松戸など、地元に溶け込んで成長していきたいと願っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地元の高校生に

武田塾南流山校で無料受験相談を開催しています

苦手科目がある。効果的な勉強法が分からない。

志望校合格のために何が必要か?

いつまでに、何をやればいいの?

武田塾南流山校の無料受験相談では、入塾してくださいなんて言いません。

父兄の方同伴、友だちと一緒でも大丈夫です。

≪無料受験相談では≫

志望校合格に何か必要か?

① あなたの現状を確認 

☞ 前もって下記の「無料受験相談」フォームに書き込んで下さい。

② 志望校を聞き、どの程度の実力が必要かを解説

☞ 逆転合格を目指しましょう。

③ 合格に必要な勉強内容と方法を説明

☞ 次々と逆転合格を実現したルートを紹介します。

④ 参考書を完璧に使いこなす方法を伝授

☞ 4日進んで2日復習の繰り返しで1冊を完璧にします。

悩んでいても始まらない

① 一週間で1000個の英単語を覚える秘訣は

☞ 大学受験勉強の基本は英単語を覚えることです。

② 苦手科目はどのようにして克服すればいいの

☞ 苦手科目克服のためのスタートラインを教えます。

③ 部活を続けながら勉強するには

☞ 各科目の勉強開始のタイミングと隙間時間の利用法を教えます。

④ 今からでも、志望校合格の可能性はあるの

☞ 具体的な成功例が山ほどあります。

 

勉強は、本人しかできません

私にできることは、無理と無駄のない勉強の方法を教えることだけです。

そしてまた、受験生の悩みを聞くのも私の仕事です。

気軽に無料受験相談を利用してください

一人でも多くの受験生に会って現状を聞くことが私自身の成長に欠かせません。

与えられるものは惜しみなく与え、その過程で私も勉強させていただきます。

➥ だからぜひ、武田塾南流山校の無料受験相談を受けてください。

無料受験相談を受け付けています

電話:04-7192-7311

【受付時間】

火曜日~土曜日 13:15~22:00

※ 自習室の開校時間とは異なりますが、校舎長の高橋が常駐している時間です。

【受験相談フォーマット】

無料受験相談

参考資料にさせていただきますので、事前に記入して送信してください。

【受験相談スペース】

受験相談ブース

〒270-0163 千葉県流山市南流山2丁目2-7 渋谷ビル2階

(1階はドラッグストアーセイムスです)

最寄り駅

南流山駅から徒歩1分

(JR武蔵野線南口、つくばエクスプレスA1出口)

………………………………………………………………………………………

 

武田塾ってなに? と思っておられませんか

「授業をしない塾」と言われてもピンとこない人もいるでしょう。

参考書で勉強するのに、なんで武田塾が必要なのと思うかもしれません。

確かに、そのとおりですね。勉強は自分でやるしかないのですから。

でも、計画通りに勉強を進める自信がありますか?

志望校合格までの道筋が分かったとしても、真っ直ぐ進めますか?

自己管理って意外と難しいのです。受験勉強には不安も伴います。

武田塾は志望校合格までのルートに基づいて一週間の宿題を出します。

具体的に、一週間でやるべき参考書の範囲を指し示すのです。

そして一週間後に習熟状況の確認テストを行い、次の課題を示します。

これが一人ひとりの現状と志望校に合わせた勉強指導の基本です。

だから生徒さんたちは、悩むことなく目の前の課題に取組めます。

常に志望校合格を見据えて目の前の勉強課題を提示しています。

体験特訓を受けてみませんか?

受験相談と同じように、武田塾の個別指導コースを無料で体験できます。

期間:一週間(1回の個別指導特訓)

科目:1科目

料金:無料

体験特訓は下記の方法で実施します

① 講師と相談しながら任意の科目の一週間分の宿題を決めます。

② 一週間後に宿題範囲の確認テスト(所要時間一時間)を行います。

③ その結果に基づいて約一時間、弱点克服のための特訓を経験します。

たったこれだけの体験なのですが、勉強法がガラリと変わったという生徒さんが数多くいます。
なにごとも、実際に経験しないと分からないものです。ぜひこの機会に体験してみてください。

武田塾南流山校では、無料受験相談を行っています。
何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など
受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【14:00~22:00(火~金) 12:00~22:00(土・日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる