地域の予備校/塾の情報

『東京個別指導学院 おおたかの森教室』&『東京個別指導学院 新松戸教室』南流山周辺の予備校や塾と武田塾を比べてみました

南流山周辺の予備校や塾と武田塾を比べてみました

『東京個別指導学院 おおたかの森教室』&『東京個別指導学院 新松戸教室』

『東京個別指導学院 おおたかの森教室』

東京個別指導学院_流山おおたかの森教室_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸

流山市おおたかの森東1-2-1 ライフガーデン流山おおたかの森2F

つくばエクスプレス「流山おおたかの森」東口徒歩1分

東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」東口徒歩1分

『東京個別指導学院 新松戸教室』


東京個別指導学院_新松戸教室_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸

松戸市新松戸1-432 新松戸高橋ビル4F

JR常磐線「新松戸駅」徒歩2分

JR武蔵野線「新松戸駅」徒歩2分

 

概要

業界最大手のベネッセグループが経営する中学・高校・大学受験対策から内申点向上まで、幅広い生徒のニーズをケアする学習塾です。
ベネッセグループの豊富な情報量と長年培った独自の学習メソッドで、一人ひとりに合わせた柔軟な学習指導を行っています。
武田塾南流山校周辺にも『東京個別指導学院 流山おおたかの森教室』『東京個別指導学院 新松戸教室』があります。

 

大学受験対策

小学生から高校生までの幅広い年齢層を対象とする東京個別指導学院ですが、大学の一般選抜入試対策では、①志望校直結の学習プラン、②受験を制する戦略的指導、③得点力を鍛える実践演習の3ポイントを掲げた『一般選抜対策プラン』コースがあります。
それ以外にも『学校推薦型選抜・総合型選抜(旧推薦・AO入試対策)プラン』『内部進学対策プラン』『英語資格・検定プラン』『定期テスト対策、評定アッププラン』があります。

 

指導方法

授業はすべて1対1か1対2なので、マンツーマンの長所を生かして生徒一人ひとりに合わせた基礎学力向上のための指導ができます。
学習した内容を定着させるために欠かせない演習も、講師がしっかり見守りますので、着実に学力アップを図ることができます。
数人の講師の体験授業を受けてから担当講師が選択できる「担当講師制度」を採用していますので、自分に合った講師を選ぶことができます。

 

講師の力量

東京個別指導学院の最大のウリは『講師力』のように思います。
採用時には指導力のあったレベルの高い講師でも、知識やスキルのアップデートを怠ると徐々に指導力が衰えていきます。
東京個別指導学院では、講師に採用したあとも学習指導のための知識や技量向上の研修プログラムを義務付けていますので、数ある進学塾の中でも、平均して高い水準の講師を揃えていると言っていいでしょう。

 

総合評価

一人ひとりの学力と志望校に合わせたキメ細かなサポートが期待できるのが『東京個別指導学院』です。
マンツーマン指導の長所を生かして、独自の学習メソッドによって生徒の学力向上を図っています。
業界最大手のベネッセコーポレーションが運営する学習指導塾だけあって、中学受験から大学受験まで幅広く、豊富な情報量と長年の経験によって培った、学力を向上させる仕組みや志望校ごとの対策も充実しています。

 

着実に基礎学力を向上させる

逆転合格を狙う武田塾のルートのような最短距離での大学受験対策は望めませんが、中学受験から大学受験までの対策、内申点の向上などの幅広いニーズをケアするのが東京個別指導学院です。大学受験に特化して、参考書を使った最短距離で志望校への逆転合格を目指す武田塾と比べるとスピード感こそ劣るものの、小学生から高校生に至るまで、着実に基礎学力を向上させるノウハウを備えている塾だと言えます。

 

学校の授業を軸に勉強する人にお勧め

勉強方法は人それぞれです。東京個別指導学院のように個別授業を受けるような方式や、名物講師による集団授業や映像授業の東進ハイスクールや河合塾、あるいは武田塾のように参考書を使った勉強の方が効率的だという人もいます。
東京個別指導学院の『講師力』には定評があるので、大学受験までに充分な猶予期間があり、予習と復習の習慣があって学校の授業を有効利用してきたような生徒さんにはお勧めです。

 

 

≪武田塾の無料受験相談をご利用ください≫


無料受験相談

 

 

流山市内で多くの受験生の受験相談に乗って来ました

受験勉強で大切なことは、志望校合格へ向けての無駄のない勉強です。

勉強法_塾_予備校_流山市_南流山

勉強は、本人しかできません

志望校合格に必要なことは、無理と無駄のない勉強の方法を実践することです。

気軽に無料受験相談をご利用ください

 

受験生が志望校に受かるために最適・最短のプランをご用意しております。

無料受験相談

自習室_塾_予備校_大学受験_流山_南流山_新松戸①

武田塾南流山校
住所:千葉県流山市南流山2丁目23−9 PRENDRE南流山 2階
電話番号:04-7192-7311
JR武蔵野線 南流山駅南口 徒歩3分
つくばエクスプレス 南流山駅A1出口 徒歩3分

無料受験相談

武田塾南流山校では、無料受験相談を行っています。
何から始めればいいのか分からない、やる気が起きない、など
受験勉強に関するあらゆるお悩みにお答えします!
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

つくばエクスプレス線/武蔵野線 南流山駅から徒歩3分!
流山市の大学受験専門予備校は武田塾南流山校!
武田塾南流山校アクセスマップ


お問合せは電話でも大丈夫です
TEL 04-7192-7311 
月曜定休日
【14:00~22:00(火~金) 12:00~22:00(土・日)】
MAIL minaminagareyama@takeda.tv

 

南流山校トップページに戻る

 

"全学部入試" は狙い目?MARCHなど私立大学受験者は必見!

 

南流山校近隣の高校に関する記事
流通経済大学付属柏高校の紹介と進学実績
専修大学松戸高校の紹介と進学実績
二松学舎大学付属柏高校の紹介と進学実績
麗澤高校の紹介と進学実績
芝浦工大付属柏高校の紹介と進学実績
県立我孫子高校の紹介と進学実績
県立鎌ヶ谷高校の紹介と進学実績
県立流山おおたかの森高校の紹介と進学実績
県立小金高校の紹介と進学実績
県立東葛飾高校の紹介と進学実績
県立松戸六実高校の紹介と進学実績
県立松戸国際高校の紹介と進学実績
県立柏中央高校の紹介と進学実績
県立柏南高校の紹介と進学実績
西武台千葉高校の紹介と進学実績
聖徳大学付属女子高校
中央学院高校の紹介と進学実績

関連記事

【新松戸・南流山在住必見!】新松戸駅周辺の塾・予備校を紹介します

新松戸駅周辺の塾・予備校を紹介します こんにちは!新松戸駅から武蔵野線で1駅の武田塾南流山校です。新高3生の皆さん受験勉強は始めていますか?1年間あれば、まだまだ志望の大学に受かる可能性はあります。た ..

予備校をお探しなら武田塾南流山校をご紹介、まりん鍼灸整骨院が目印

武田塾南流山校を紹介「まりん鍼灸整骨院」2階にあります こんにちは。武田塾南流山校、校舎長の大村です。武田塾南流山校は広い駐輪場を完備するために駅から徒歩2分ちょっとの距離に移転しました。駅からシャト ..

【武田塾のコース・勉強法を徹底解説】授業をしないで何をする塾なの?

【武田塾のコース・勉強法を徹底解説】武田塾って授業をしないで何をする塾なの? みなさん、こんにちは。武田塾南流山校、校舎長の大村です。武田塾は授業をしないっていうけど、一体何するの?本当に成績が上がる ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる