【スポーツ推薦で入った松商→早稲田へ】ノー勉からMARCH目指し、早稲田に合格!【松本校合格体験記】

松本校・

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。
嬉しい報告がどんどん入ってきました!
武田塾松本校の生徒の合格実績をこちらでご紹介していきます!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

早稲田大学 法学部  合格!

明治大学  法学部  合格!

中央大学  法学部  合格!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

野澤くん

●武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高校3年生の1月  当時の成績:悪い】
(スポーツ推薦での進学を考えていたため、そもそも受験勉強をしていませんでした)

●武田塾に入ったきっかけは?

4月からの浪人生活に向けて塾・予備校を探していたところ、たまたまインターネットで見かけたことがきっかけでした。

ゼロの状態からMARCH以上を目指したい自分にとっては自学自習で自分のペースで勉強するスタイルが合ってると思ったので入塾しました。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役の時に入試に向けた勉強は何もしていなかったので特に変わった点はないですが、週ごとの確認テストで95%以上取ることを目標にコツコツ続けてきたことで比較的コンスタントに成績を伸ばすことができました。

●担当の先生はどうでしたか?

政治経済担当の先生は、毎週自分のレベルにあった過去問を選んでくれたので、その時点での自分の状況を的確に客観視することができました。

判例など、法に関する解説が特にわかりやすかったです。

国語担当の先生は、難解な文章でも論理立てて説明してくれたので正確に理解することができました。

自分の弱点を見抜いてくれるのでその後の方針が立てやすかったです。

●武田塾での思い出を教えてください!

勉強しかしていないので特にないです。

強いて言えば、それが思い出です。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位...システム英単語

システム英単語

多義語や同意表現など、最初からある程度一元化されているので、使い勝手がいいです。

受験の最初から最後まで重宝しました。

システム英単語の勉強法はコチラ!!

 

第2位...古文上達基礎編

古文上達基礎編

古文をアウトプットしながら易しめの文章で演習を重ねることができたので、古文の基礎を固めることができました。

古文上達基礎編の勉強法はコチラ!!

 

第3位...スーパー講義英文法・語法正誤問題

英文法語法正誤問題

 正誤問題はもちろん、英作文におけるミスがほとんどなくなりました。

スーパー講義英文法・語法正誤問題の勉強法はコチラ!!

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

直前の1ヶ月が最も成績が伸びた期間だったので、最後まで諦めず頑張ってください。

【校舎長よりメッセージ】

当たり前のように朝から晩まで自習室にいて、当たり前のように確認テストで9割台を連発していました。
今年の松本校で最もがんばってくれた生徒のひとりです。

センターの出来が思わしくなく、しかし日ごろの演習の出来なら一般で行けるはず……!
そう信じて送り出し、見事に合格を勝ち取ってきてくれました。

合格本当におめでとう!!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

武田塾松本校では、無料受験相談を行っております。

科目ごとの勉強のやり方、参考書の選び方・使い方など

受験に関するあらゆるご相談を承っております。

無料で行っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

一緒に頑張ろう!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談