塾生の声

【松本校合格第1号!!】勉強習慣ゼロから驚きの逆転合格!

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。
まだ11月ですが、早速合格の報告が入ってきました!
武田塾松本校の生徒の合格実績をこちらでご紹介していきます!

今回は田川高校からAO入試で合格した生徒さんの紹介です!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

帝京大学 文学部  合格!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

line_oa_chat_191108_222724

●武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月  当時の成績:37.3(進研模試)】

●武田塾に入ったきっかけは?

さすがに勉強しないとマズいと思い、駅・家から近いという場所が良かった。

授業がないという点もいいと思った。

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日少しでも勉強するようになった

やる事が決まっているので、集中できるようになった。

テストの点が上がり、自分でも手ごたえを感じられるようになった

●担当の先生はどうでしたか?

とても話しやすく、楽しく勉強ができた

進路の相談にものってくれて頼もしかった。

褒めてくれた!嬉しかった!(^^)
心が軽くなった!!

●武田塾での思い出を教えてください!

停電したのに、何事もなかったかのように勉強している人がいて驚いたこと。

空が真っ赤になって火事かと思ってビビっていたのに、みんな勉強に集中していて自分しか焦っていなかったこと。

虫が入ってきて逃げたかったのに、周りの人は全然気にしていなかったこと。

●好きな参考書ランキングベスト3!

第1位...大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

大岩英文法超基礎文法編

今思うと、とっても良い!

『大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編』の勉強法はコチラ!!

 

第2位...英語長文レベル別問題集3

05bbddc579dc4b08a510f727fed3b4a8

『英語長文レベル別問題集3』の勉強方法はコチラ!!

 

第3位...システム英単語Basic

51rPZ0KR7yL-e1513220698882

『システム英単語Basic』の勉強方法はコチラ!!

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

君ならきっとできる!
この塾に入った時点でもうできるてるようなもん。
すごーーーーーい!

【校舎長よりメッセージ】

合格おめでとう!
入塾当時は1日20単語も覚えられなかったのをよく覚えています。
確認テストも、同じ範囲を3回目でようやく合格していた気がします。
それでも、よくついてきてくれました!
おかげで夏過ぎからは1回目で合格できるようになりましたね。

個人的には担当講師との特訓風景がとにかく印象的でした笑
思わず耳を疑うような言葉が聞こえることもチラホラありましたが、
しっかり合格してしまうんだからすごいです!

バイトを頑張りながらも、コツコツ勉強した成果が認められたと思います。

これからも、底抜けに明るい性格を活かして楽しい大学生活を送ってください。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:

武田塾松本校では、無料受験相談を行っております。

科目ごとの勉強のやり方、参考書の選び方・使い方、など

受験に関するあらゆるご相談を承っております。

無料で行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

一緒に頑張ろう!

無料受験相談

 

関連記事

【松本校合格実績】2019合格速報!!~逆転合格の軌跡~

こんにちは! この記事では、2019年松本校合格体験記まとめ&体験記以外の合格実績をまとめていきます 受験生よ、先輩たちに続け! ※合格体験記は、体験記掲載の許可をいただいた生徒さんのみの掲載となりま ..

【慶応W合格!】【浪人してから日本史始めて】偏差値41から慶応法学部に逆転合格!【松本校合格体験記】

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。嬉しい報告がどんどん入ってきました!武田塾松本校の生徒の合格実績をこちらでご紹介していきます! 松本校合格実績まとめはこちら↓ 全国の武田塾合格実績はこちら↓ ..

【スポーツ推薦で入った松商→早稲田へ】ノー勉からMARCH目指し、早稲田に合格!【松本校合格体験記】

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。 嬉しい報告がどんどん入ってきました! 武田塾松本校の生徒の合格実績をこちらでご紹介していきます! ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。 早稲 ..

【神戸大学医学部看護】「どうしても行きたい!」志が掴んだ大勝利!!【松本校合格体験記】

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。嬉しい報告がどんどん入ってきました!武田塾松本校の生徒の合格実績をこちらでご紹介していきます! ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。 神戸大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる