【神戸大学医学部看護】「どうしても行きたい!」志が掴んだ大勝利!!【松本校合格体験記】

松本校・

みなさん、こんにちは。武田塾松本校です。
嬉しい報告がどんどん入ってきました!
武田塾松本校の生徒の合格実績をこちらでご紹介していきます!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

神戸大学  医学部保健学科  合格!

立命館大学  産業社会学部  合格!

関西学院大学 人間福祉学部  合格!

京都女子大学 発達教育学部  合格!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

神戸大合格

●武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の8月  当時の成績:偏差値50-55】

高2のとき受けたセンター模試では5割。本番では75%超え。

 

●武田塾に入ったきっかけは?

元々、東進に入っており、映像授業という受動的な形態が合わず、武田塾の1対1の特訓を体験しました。

自習室の環境もよく、特訓もわからないところをしっかりと教えて下さったので、入塾を即決しました。

 

●武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は、好きな教科ばかり勉強して、嫌いな教科を放置してしまっていました。

ですが、特訓で日ごとの課題を決めてくださったので、毎日嫌いな教科と向き合うことができ、夏の模試では数学の偏差値が72まで上がりました。

 

●担当の先生はどうでしたか?

明るくて、勉強以外での学校生活の話をしてくださったので、毎回の特訓が苦ではなく、楽しみでした。

数学が好きになったのも、神戸大学に合格できたのも担当の先生のおかげです。本当にありがとうございました。

 

●武田塾での思い出を教えてください!

苦しいときは、同じ悩みを持った塾の友達と話すことでリフレッシュできました

また、先生たちの大学での生活や受験の体験を聞くことで、勉強のモチベーションを上げることができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位...神戸大の数学

分野別になっており、苦手なところからつぶしていきました。

最終的には、3-4周して本番に向かいました。本番、似た問題も出てきたので、苦手な数学も乗り越えることができました。

 

第2位...化学の必修整理ノート

化学を勉強し始めたときから、受験本番まで役に立ちました。やはり、キソは大切!!

『化学の必修整理ノート』の勉強法はコチラ!!

第3位...Can Pass数学Ⅰ・A・Ⅱ・B

問題数が適度な量でやり込みやすかったです。解説が充実していたので、苦手な私でも理解することができました。

『Can Pass数学Ⅰ・A・Ⅱ・B』の勉強法はコチラ!!

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験期間、未来が見えなくて不安ばかりでしたが、周りの人が助けて下さったので乗り越えることができました。

周りの人を頼って頑張ってください。

 

【校舎長よりメッセージ】

好きな参考書ランキングに歴史が表れてますね……
現役生で国立、しかも神戸大狙いということで、本当に時間との戦いでした。

入塾したばかりのころはなかなか勉強の習慣がつかずやきもきしましたが、「どうしても神戸大に行きたい!!」という一心で本気で取り組み、徐々に徐々に成果を上げていってくれました。

本番直前まで合格ラインに届くかどうかわからず、不安に襲われてしまうこともありましたが、「基礎問題精講」→「CanPass」→「神戸大への数学」と着実に1冊ずつ完璧にできたことが、本番でも通用する安定した力に繋がったのではないかと思います。

いや~~結果を聞いて本当に安心しました。

合格おめでとう!頑張ってくれてありがとう!!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。

武田塾松本校では、無料受験相談を行っております。

科目ごとの勉強のやり方、参考書の選び方・使い方、など

受験に関するあらゆるご相談を承っております。

無料で行っておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

一緒に頑張ろう!

無料受験相談

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談