塾生の声

【合格体験記】なんと関関同立11学部に合格!同志社大学文化情報学部に逆転合格!

【合格体験記】なんと関関同立11学部に合格!同志社大学文化情報学部に逆転合格!

松井山手駅周辺のみなさん、こんにちは!

武田塾松井山手校です。

今回は同志社大学文化情報学部に逆転合格した山田君の合格体験記ブログとなっています。

山田君はなんと、同志社大学文化情報学部のほかに、

関西大学システム理工学部・総合情報学部・法学部、立命館大学理工学部・経済学部・映像学部・産業社会学部・政策科学部・食マネジメント学部・スポーツ健康科学部、龍谷大学先端理工と受けた大学に合格しまくっています!

文系学部、理系学部問わず受かりまくっていてすごすぎる、、、

山田君は中学2年生で武田塾に入塾しました。

そこから大学受験まで通ってくれた生粋の武田塾生です!

今回はそんな生粋の武田塾生で関関同立に合格しまくった山田君の合格体験記と武田塾の魅力を絡めて記事を書いていこうと思います!

最後までぜひ読んでみてください!

 

 

〇武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:中学2年

当時の成績:E

 

冒頭でも言ったように山田君は中学2年生の時に武田塾松井山手校に入塾しました。

当時の志望校の判定がEと勉強は得意ではなかったようです。

そこから武田塾に入塾し、難関私大である同志社大学や関西大学、立命館大学に現役合格できるほど成績を伸ばしました。

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

「父親が武田塾に興味があった。ちょうど塾に入ろうと思っていた。」

 

山田君の武田塾入塾のきっかけは、お父さんでした。

最近、武田塾チャンネルを見てくれている子が増えてきている印象ですが、保護者の方で見てくれている方も増えてきていると感じます。

武田塾で働いている自分からすると武田塾を知ってくれている方が増えてすごく嬉しいですね。

このブログを読んでくれている方はぜひ、武田塾チャンネルを見てみてください!

勉強法や受験について毎日発信しているのでためになることも多いと思います。

武田塾チャンネルだけで解決できないことは、武田塾の無料受験相談に来ていただければしっかりと相談に乗らせてもらいます!

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

「英検3級に落ちるレベルから準一に受かるレベルまで英語が伸びた。学年60人中50位台から10位台まで一年で上がった。」

 

英検3級に落ちるレベルから準1級に受かるレベルまで英語が伸びたというのは本当にすごいですね。

1年で学年ワースト10から10位台というのもものすごい成長です。

そして、最終的に関関同立に合格しまくり。山田君の成長やばすぎますね。

武田塾では毎年、山田君のように大きく成績を伸ばす子が多くいます。

その理由は武田塾で正しい勉強法と勉強習慣が身に付くためです。

武田塾では正しい勉強法をしっかりと指導し、毎日宿題を出します。

そして毎週、確認テストを受けることになり、個別指導で一週間やってきた勉強の中身をチェックしていきます。

ここまで管理されると、これまであまり勉強してこなかった子もサボれなくなり勉強習慣がつきます。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

「7人の先生にみてもらいましたが、全員わかりやすくてよかった。」

 

山田君は中2から武田塾に通ってくれていたので、7人もの先生に指導を受けました。

全員良かったと言ってもらえて、武田塾で働いている身からすると嬉しい限りです。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

「勉強だけでなく精神面でもサポートしてもらえた。」

 

武田塾松井山手校では、受験勉強のサポートはもちろんですが、生徒さんの精神面のサポートもお任せください!

毎年多くの卒塾生が担当の先生や校舎長と話をしたことが思い出に残っていると答えてくれています。

明るく話やすい先生が多いので悩みがあればなんでも相談に乗ります!

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Nextage

文法知識が身に付く

 

第2位:システム英単語

やるだけ成績がのびる

 

第3位:青チャート

典型問題をおさえることができる

 

山田君は好きな参考書に上記の3つをあげてくれました。

3冊とも、いわゆる入試の基礎レベルの参考書です。

山田君は同志社大学という難関大学に合格していますが、やはり基礎が重要だということがこのあげてくれた三冊でわかるのではないでしょうか。

難しい大学を目指していても、まずは基礎の徹底です。

武田塾ではルートという志望校に合格するためのカリキュラムがあり、英語なら英単語と文法からスタートします。これは難関大学を目指していても同じです。

このブログを読んでくださっている方は、しっかりと基礎から学力を積み上げていってください。

何からやればいいのかわからない場合はぜひとも、武田塾のルートを参考にしてください。

全て無料で公開しています!

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「がんばれ!」

 

これまで一生懸命頑張ってきた山田君だからこそ言えるメッセージですね!

これから受験生になる方は、ぜひ1年間頑張ってください!

ただ注意すべき点は、正しい努力でないと結果は出ないということです。

勉強は間違った方法では成果は出にくいです。

限られた時間の中で結果を出すには効率的でないといけません。

正しい勉強法については武田塾チャンネルでも日々発信しているので気になる方はぜひ見てください!

 

〇山田君、同志社大学合格おめでとうございます!

山田君、同志社大学合格、本当におめでとうございます!

英検3級に落ちるようなところから、英語の難易度がとても高い同志社大学に合格するまでになるのは並大抵ではないと思います!

また4年以上も武田塾松井山手校に通っていただき本当にありがとうございました。

最後の関関同立の合格ラッシュは本当に見事でした!

武田塾は、短期間での逆転合格が目立つ塾ですが、山田君のように長い時間通ってくれて盤石な力を付けて合格していく生徒も多くいます!

ぜひとも高校3年生は春から、非受験学年でこの記事を読んでくれた方はすぐにでも勉強を始めましょう!

もし、頑張りたいけど、何から手をつけたらいいかわからないという方がいれば、武田塾の無料受験相談にお申込みください!

志望校に合格するための作戦を一緒に立てましょう!

 

勉強の悩みを解決したい!
無料受験相談に行ってみよう!

「正しい勉強法がわからない」

「参考書の完成度を高められない」

「頑張って勉強しているのに結果がでない」

「武田塾について知りたい」

など悩みがあるなら受験相談にお越しください。

どんな悩みでも大歓迎です!

保護者様からのご相談もお待ちしております。

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

松井山手校(0774-64-0031)にお電話ください!

無料受験相談

LINEでの勉強相談、始めました!

図1

松井山手校ではLINEでの勉強相談も行っています。

勉強についてのお悩みをLINEで手軽に解決しましょう!

勉強のやり方がわからないという方や、成績が伸びずに困っている方は遠慮なく相談してください!

友だち追加

関連記事

【合格体験記】ほぼ勉強していない状態から同志社大学に逆転合格!!

【2023合格速報!】同志社大学スポーツ健康科学部、文学部に合格! 政治経済や国語がまったくできない状態で武田塾に入塾するも あきらめずに勉強し続け、同志社大学スポーツ健康科学部に逆転合格! &nbs ..

【合格体験記】夏休みに入塾!E判定から関西大学総合情報学部に逆転合格!

【合格体験記】夏休みに入塾!E判定から関西大学総合情報学部に逆転合格! 松井山手駅周辺のみなさん、こんにちは! 武田塾松井山手校です。 今回は、夏休みに武田塾松井山手校に入塾し、関西大学総合情報学部、 ..

【合格体験記】7月、E判定から立命館大学映像学部に逆転合格!

【合格体験記】7月、E判定から立命館大学映像学部に逆転合格! 松井山手駅周辺のみなさん、こんにちは! 武田塾松井山手校です。 今回は7月に武田塾松井山手校に入塾し、E判定から立命館大学映像学部、近畿大 ..

【文武両道で早稲田大学現役合格!!】 吉田佳菜さん

武田塾松井山手校 2021年合格体験記をご紹介致します。 「日本初!授業しない塾」武田塾松井山手校です。 今回は、2021年合格体験記をご紹介致します。   プロフィール 名前:吉田 佳菜 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる