ブログ

【自己紹介】誰でも成績を上げるコツ教えます!校舎長石原です。

松江の皆さん、こんにちは!

松江駅から徒歩1分!

大学受験予備校・個別指導塾の
武田塾 松江校です。

今回は私、松江校舎長石原の自己紹介をさせていただきます。
教育業界に携わってあっという間に20年が過ぎました!
まだまだ勉強中ですが、生徒さんの成績のために今日もがんばってます!

20210318校舎長紹介 (1)

先日、島根県立入試の倍率のお話を日本海TVさんにコメントしたときの写真も掲載しておきます!
マスクしたほうがイケメンなのは言わない約束です(笑)

松江校舎長はこんな人です!

出身:島根県出雲市

指導歴:集団指導・個別指導の学習塾で約20年

趣味:料理・映画鑑賞

学生時代の部活:水泳部

好きな参考書:
ゼロから覚醒!はじめよう現代文
古典文法スピード・インプット

武田塾に来るまでの略歴

塾講師になるまで

20210318校舎長紹介 ②(2)

島根県の出雲市に生まれ、高校時代までを過ごしました。
小学校の校舎が木造だったのを今でも覚えています。

高校は自転車で1時間かかるところにありましたので

「どうやったら時間をかけずに勉強できるかな?」
「どうやったら楽に大学受かるかな?」

なんてことをずっと考えていました。

思えば、その頃に塾の先生になる原点が生まれたのかも知れません。

そんな石原少年も無事大学に合格し
友人に誘われて、学習塾で講師のアルバイトをはじめました。

そこから、長い塾講師生活がはじまったわけです。

塾業界で働き始めて

20210318校舎長紹介 ②(3)

そんなこんなで大学を卒業し

そのまま大手学習塾(松江にもあります)に就職し
小学生~高校生までの英語・国語をメインに指導していました。

その頃は、授業をするのが楽しかったし

「わかりやすい授業をすれば生徒の成績は上がる!」

と信じていました。
実際に授業の研究を一生懸命して、授業のわかりやすさアンケートで全国1位をとったこともありました。

大手学習塾で10年以上働いた後は、地域密着型の学習塾で個別指導や集団指導を受け持っていました。
(ベイ〇ックスやムー〇ンやト〇ロというあだ名をつけられたのもこのころです…)

中学生に関していえば、五教科で指導したことがない科目はないくらいに、授業に一生懸命でした。

けれど、そんな授業大好きな私にもずっと悩みがあったのです。

塾講師の悩み

20210318校舎長紹介 ②(1)

塾講師としての悩み

それは「真面目に授業を受けているのに成績が上がらない生徒がいる」ということでした。

同じような悩みを抱えている生徒さんいませんか?

自分はまじめにやっているのに点数が伸びない。
授業はしっかりわかっているのにテストで点数が取れない。

そういう生徒の皆さんは意外と多いのです。

今ならば、自信をもって解決法を提示できるのですが、当時は大変悩みました。
授業を工夫しても伸びない…!宿題を出しても伸びない…!
と文字通り袋小路に陥った気持ちをよく覚えています。

そして、そんな悩める石原は
ある日何気なくネットで武田塾の存在を知ったのです!
「これだ…!!」と思ったのを今でも覚えています。

 

武田塾に出会って

20200822校舎長紹介ブログ画像

先程の悩みに関しての答えをまずは伝えます。

真面目に授業を受けているのに成績が伸びない人、わかってるのに点数が取れない人は
「アウトプットの練習が足りていない!」ということに尽きます。

授業を受けると、たいていの生徒さんは「わかった!」と感じるハズです。
けれど、それを自分一人でできるようになるまで練習しているか、していないか。
成績の差になってくるのはその部分!
もう少し言い換えれば、インプットした知識をアウトプットできるか、という部分です。

私は「ここはテストに出るから復習しておいてね!」と言うべきではなかったのです。

「ここはテストに出るから、こういう勉強をして復習してね!」
「英単語テストがあるから、こういう覚え方をしよう!

と、塾に来ていないときにどうやって勉強するかを教えるべきでした。

そして、それを皆さんに伝えることができるのが「武田塾」です。

20200825塾紹介ブログ
↑のように授業で「わかった」内容を「できる」ようになるまで勉強する。
これが誰でも100%成績を上げるコツだと思います!
だから、今こうして武田塾のメンバーとして松江校で働いています!

 

生徒の皆さんに伝えたいこと

松江校舎長としての今の目標は

「生徒全員に第一志望校に合格してもらうこと」です!

武田塾の勉強法は、最強・最適の勉強法です。

このやり方で正しく勉強すれば、誰でも成績アップを成し遂げることができます。

松江市に武田塾の正しい勉強法を少しでも知ってほしい!!

そう思って毎日仕事をしていますので
少しでも気になる方は、気軽に声をかけてみてください!
講師・スタッフと共にお待ちしています!!

20200820校舎紹介ブログ①

↓最後に、武田塾生の1日の動画を貼っておきますので、また見てください。

最後に

武田塾松江校では、勉強についてのお悩み、志望校についての相談など、何でも受け付けております!

「具体的な勉強方法が分からない」

「受験について相談したいことがある」

など受験に対する悩みは尽きないと思います。

そこで武田塾松江校では、無料の受験相談を行っています!

お電話か、下のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

校舎長が親身になってお話を聞かせていただき、お悩み解決いたします!

無料受験相談

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓武田塾松江校は無料受験相談・勉強相談実施中!

23受験相談バナー

もしくはお電話(0852-23-8881)まで!

松江校バナー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

【松江市の塾】『受験相談って何?』武田塾松江校の受験相談FAQ!

松江で塾探ししている人におすすめ!武田塾の「受験相談・勉強相談」! よく聞かれる質問まとめました!

【松江の塾】武田塾松江校の受験相談と面談!めっちゃ構います!

「自学自習って自分でずっとするだけ?」なんて質問にお答えします! 武田塾は決して放っておいたりしませんよ!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる