【2020合格体験記】市立松戸から青山学院大学へ合格!

松戸校・

黒川くん.001

名前:黒川大輝くん
高校:市立松戸高校(千葉県)
コース:個別管理特訓S3(英語・数学・物理)

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期:2019年4月

当時の成績:センター6割程度

英語:100点
数学:60点
物理:70点

合格大学

青山学院大学理工学部

明治大学理学部(補欠)

東邦大学理学部(特待生)

武田塾に入ったきっかけ

インターネットで過去の合格体験記等を見て、自分にあっていそうだなと思ってここに決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法は、それまでは計画性がなく、やりたい勉強だけをやっていたけど、入塾してからは計画性をもって勉強するようになった。

成績も入塾してからは順調に伸びていきました。特に、英語は最初はセンター試験で5割ほどしか取れなかったが、半年間、武田塾のやり方で勉強して、8割取れるようになりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても親しみやすく、特訓以外の時間でも気軽に質問できました。

教え方も非常にわかりやすく、僕がきちんと理解できるまで教えていただけたので、とても感謝しています。また、自分の担当でない先生も協力していただいたりしたので本当によかったです。ありがとうございました!!

武田塾での思い出は?

浪人生は非常に孤独です。そんな時に、特訓の際に少し世間話などの他愛も無い話をするのがとても楽しかったです。

来年度以降の受験生にメッセージ

「最後まで諦めずに頑張ってください!!!」

 

校舎長のコメント

黒川くんは、伝説級にすごいと思います!なぜそう思うか述べさせてください。3つ理由があります!

①朝からマクドナルドでアルバイトをしながらの受験勉強だったこと

②毎日、一定のリズムで勉強し続けたこと
→自習室で見ない日はないくらい勉強してました。

③市立松戸*(偏差値49)から難関大学に合格したこと
→市立松戸高校は一般受験する生徒が20人程の高校です。

本当にいろいろな条件が揃う中での大逆転合格でした!!心の底から尊敬します!
今後は講師として松戸校に携わってくれることが決まりました!!

*武田塾松戸校の生徒で、市立松戸からMARCHに合格するのは2年連続です!!

市立松戸から法政大学法学部へ逆転合格!

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談