【松戸校】法政大学へ松戸市内の偏差値40台公立高校から逆転合格 

松戸校・

juken_goukakuhappyou_happy

松戸の逆転合格者のプロフィール

・偏差値40台の高校出身

・1年間浪人

 

 

合格大学

法政大学 法学部

成蹊大学 経済学部

『見事!!合格を勝ち取りました!おめでとうございます!!』

 

 

武田塾に入る前の成績

入塾時期 高3年9月

当時の成績 偏差値 41.2


「政治経済はできたが、英語・国語は半分も取れない状態でした。」

 

 

武田塾に入ったきっかけは? 

「Youtubeで武田塾の紹介動画を見て勉強の進め方の効率の良さに魅力を感じ入塾を決めました。」

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか? 

「担当の先生から参考書の使い方や暗記の方法などの指導を受け、
入塾前にセンター模試の結果が5割程度だったところから、最終的には9割近くまで伸びました。」

 

(担当の)先生はどうでしたか? 

「勉強の話はもちろん勉強のやる気を失ってしまった時は、大学生活でのおもしろい話などをしてくれて、勉強するモチベーションの維持につながりました。」

※担当の先生は、慶應義塾大学のA先生・立教大学N先生

 

武田塾での思い出を教えてください! 

「大きな声では言えませんが、担当の先生の大学生活での暴露話がいつもおもしろかったこと。この話を聞いてたから、楽しい大学生活を想像しながら、孤独な浪人生活を乗り切ることができた。」

(暴露話を聞きたい方は是非先生に直接聞いてみてください(笑))

 

好きな参考書ランキングベスト3! 

第1位 ポレポレ 英文読解プロセス50

「英語の見え方が変わった!!!」

 

 

第2位 Nextstage

「文法・単語・熟語・英会話・発音・アクセントが載っていて入試直前まで使える参考書」

 

第3位 現代文キーワード

「言葉の意味を深く知ることができ、文章理解、文章を読む速度が上がりました。」

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします! 

「志望校で何がしたいのかを明確にし、目標を強く持つことが重要だと思います。あとは無理しすぎず睡眠をしっかり取って頑張ってください」

 

校舎長からのコメント

 

Oくんは自律性があり、とてもしっかりしている生徒でした。自習室に来ている間は朝から夜までずっといました。集中力が桁違いでしたね。

とはいえ、基礎学力をつけるまでは成績がなかなか上がらず、苦労したと思います。小論文講座を取っていた時は、毎日キーワードの要約をしました。これでかなり基礎学力がつきました。

大学に入ってからの勉強も、とてもやる気があるようです。次世代のホリエモンを目指して頑張ってください!
合格おめでとうございます🌸

 

無料受験相談

///////////////////////////////////////////////

無料受験相談随時受付中! お問い合わせはこちら

武田塾 松戸校 
〒271−0091
千葉県松戸市本町4-4 GK松戸ビル 4F
TEL 047-710-8402
FAX 047-710-8403
Twitter: 【公式】武田塾松戸校
Instagram: @takedamatsudo

//////////////////////////////////////////////

関連記事

thumbnail

    プロフィール 橋本拓実くん 出身校:幕張総合高校・幕張総合高校の紹介 合格大学 筑波大学 体育専門学群『見事!!筑波大学の合格を勝ち取りました!おめでとうございます!!』     武田塾に入る…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談