塾生の声

【Google口コミへのお礼】卒塾生が書いてくれた口コミを紹介

みなさんこんにちは!

武田塾丸亀校、校舎長の三好です。

三好写真2

 

今日は、Google口コミに寄せられたコメントにお礼をさせて頂きます。

卒塾生の生の声を是非皆様にお届けいたします。

 

京兼 玲二 様

京兼君、口コミありがとうございます!

京兼君は合格体験記も書いてくれています

ぜひそちらも読んでみて下さい!

 

こちらは京兼くんとの2ショット

名称未設定 (800 × 600 px) (13)

 

結論、すごく良い塾。

お褒めの言葉非常に嬉しく思います!

 

私は、約半年間武田塾に通った。
"授業をしない"というキャッチコピーで有名な武田塾。
授業をしないからと言って先生に置いてけぼりにされたり、見放されたりするわけではない。

塾生は、武田塾に指定された市販の参考書を使って自学自習を徹底し、4日進んで2日戻るスタイルの復習をやり込む。

 

武田塾丸亀校では学習塾専用教材や学校専用教材ではなく、本屋さんで売られている市販の参考書を使っていきます!

復習方法はもちろん、正しい勉強を皆様が行えるように徹底的にサポートしております!

 

塾の先生は、第一志望最短合格のための勉強法と勉強ルートを教えてくれ、1人1人をサポートしてくれる。

具体的には、授業をしない代わりに特訓と呼ばれるマンツーマンの指導をしてくれる。
この特訓で、先週できたことの確認、今週の課題を提示してくれ、やるべきことが明確になる。
確認テストや口頭質問によって知識の定着がなされているか確認される。
最低週1回の確認テストは、80%の正答率を取らないと次にステップアップできない仕組みになっているので、試験本番で使える確実な学力が身に付く。

 

志望校、生徒の状況は1人1人違います。

画一的なカリキュラムで指導を行うと最短での志望校合格は難しいです。

そのため、武田塾丸亀校では受験相談を通じて、その子にあった進め方を武田塾独自のカリキュラムである“ルート”を元に学習の進め方の方針を決めます。

 

“自学自習”と聞くと難しく感じるかもしれませんが、ご安心下さい。

武田塾では大学受験の市販の参考書を全て分析・調査しております。

選ばれた参考書はどれも解説が詳しい物ばかりです。

 

毎回の特訓では、正しく知識が身についているかを確認テスト、口頭での確認を通じてチェックしていきます。

上手くいっていない場合は特訓の中で改善案を提示し、正しく勉強出来るように修正していきます。

 

市販の参考書を使うなら自分でもできるのでは?と思う人もいるかもしれないが、自分にとって分かりやすい参考書や今の自分の実力にあった参考書を見つける手間と時間を考えれば、圧倒的に武田塾のルートに乗っ取って勉強した方が効率的で、合格に近づくことは言うまでもない。

こんなに最短合格への勉強法のロジックが詰まった塾は他にないと思う。

 

非常に嬉しく思います。

上述の通り、武田塾では大学受験の市販の参考書を全て分析・調査しております。

 

本屋さんで売られている参考書は、難易度や構成、目的に応じて特徴・特性が異なっております。

どこから始めるか、どのレベルまで必要か、どの順番で行うべきかを受験生が一人で行おうとすると難しいと思います。

 

実際に、私は受験勉強ゼロから入塾して半年でMARCHの複数大学に合格することができた。
PDCAサイクルを効率的に回すことができ、勉強の質を非常に高めることができたので、武田塾に入って良かったと思う。
個人的に武田塾の好きなところは自習室の机が大きいところ。

 

半年でMARCH合格は本人の努力の賜物だと思います。

そこに力添えできたことを私たちも非常に嬉しく思います。

 

武田塾丸亀校では自学自習の必要を説いています。

そのため、自習室を完備しています。

自習室はA3サイズの参考書にノートを広げてもまだ余裕があるくらい、広さにゆとりのある机を採用しています。

 

「自習室に通う生徒は成績が伸びる」とよく話をしていますが、京兼君は本当によく自習室を使ってくれていました。

自習室を使ってくれることで、講師・スタッフも目が届きやすく、学習面で困ったことがあればその場で対応することが可能です。

 

京兼君もよく話をして些細なことでも疑問・質問をすぐに解消してくれていました。

武田塾丸亀校に通う皆様は自習室をたくさんご活用頂きたいです。

 

こんな人におすすめ
* 集団授業に疑問をもつ人
* 勉強計画を立てるのが苦手な人
* 基礎から確実に積み上げていきたい人

特に武田塾丸亀校は駅近で校舎長の三好先生が優しくて、質問しやすい環境だと思う。
塾への執拗な勧誘がないので少しでも気になった方は武田塾の無料受験相談へ行くことをオススメする。

 

質問対応サービスもありますので、勉強で分からないことがあれば何でも聞いて下さい!

京兼君も最初は無料受験相談に来てくれたことがきっかけでした。

今の勉強スタイルに自信が無かったり、不安を抱えていたりする人は、受験相談だけでも受けに来て頂ければと思います!

3

 

森崎 光星 様

森崎君、口コミありがとうございます!

森崎君も合格体験記を書いてくれています!

ぜひお読みください!

こちらは森崎君との2ショット

名称未設定 (800 × 600 px) (1)

武田塾丸亀校に最も長く通った者です。
僕の入塾前の成績は学年ビリ、英語はアルファベットのLMNの語順が分からない状態でした。当然、中学校の範囲も全く理解できていませんでした。

しかし、入塾して先生が正しい勉強方法や今、自分は何をすべきなのか、何が足りないのかを丁寧に教えてくださり、たった3ヶ月で英語の成績を学年ビリから学年一位にまで伸ばすことができました。

 

繰り返しにはなりますが、志望校、生徒の状況は1人1人違います。

そのため、高校生であったとしても状況によっては中学内容から振り返ることも必要となってきます。

それだけ「基礎固め」は重要なのです。

森崎君は、基礎固めからしっかりやってくれたので3ヶ月で結果を伸ばすことが出来たのだと思います。

 

武田塾は基本的に授業はしません。
週に一回特訓という形で先生から1週間正しく勉強をできていたかの確認やアドバイス、やってきた範囲の口頭質問があります。 

また、特訓以外の日にも先生に質問できたり、勉強の改善点を教えてくれるので、とにかくサポートが手厚いです。

僕は今まで数十ヶ所の塾に通ってきましたが、なかなか続かず1ヶ月ほどで退塾していました。
しかし、武田塾丸亀校は唯一続いた塾で2年半ほど通わせていただきました。そして、見事第一志望に合格することができました。

本人のやる気次第では自分とかなりギャップのある大学でも戦える学力をつけてくれると思います。

 

1週間分の学習計画だけでなく、中長期目標も設定して学習計画を立てていきます。

森崎君も何度かモチベーションが下がりかけたことがありましたが、そんなときは特訓とは別に時間を取って何度もお話ししました。

 

皆様が勉強に専念できるように、勉強面以外でも悩み事があれば相談に乗らせて頂きます!

“やる気次第”とのコメントをもらっていますが、「やる気」を引き出すために、私たちもサポートを惜しみません!

 

今、勉強のやる気はあるけど、どう勉強したら良いか分からない人や学力が伸び悩んでいる人は一度、無料受験相談を申し込んでみると良いでしょう。

 

是非、受験相談にお越し頂けたらと思います!

 

1

 

壺 様

壺様、コメントありがとうございます!

 

勉強しても成績が上がらなかった時に武田塾に入りました。
武田塾では勉強のやり方がまったく分からなくても、先生方が一対一で指導してくださるので、何をすれば良いかが明白になり効率よく勉強することができました!

 

勉強しても成績が上がらない。これはやはり何かしらの原因があります。

ただその原因を一人で突き詰めるのは難しいです。

 

そんなときは是非、武田塾丸亀校の無料受験相談にお越し下さい!

その悩み、一緒に解消していきましょう。

 

2

まとめ

本日は皆様のGoogle口コミへお礼と紹介をさせて頂きました。

 

私から言えることとしましては、志望校合格という目標達成は、一人一人が頑張ったからというのに尽きると思っています。

私たちはそのお手伝いをしたまでです。

 

そのサポートに対して、お褒めの言葉をお寄せ下さり、本当に嬉しく思います。

今後も皆様のご期待に添えるよう、講師・スタッフ一同尽力いたします。

 

もし今、勉強のこと、進路のことでお悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽に受験相談にお越し下さい。

お話だけでも構いません。

受験相談を通じて、学習指導を通じて、皆様の大学受験挑戦を後押しいたします。

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる