関西学院大学出身の有名人を紹介!アイドルからスポーツ選手まで

丸亀校・

近年では、クイズ番組が盛り上がりを見せています。

テレビを見ながら、意外な人が高学歴であることが判明して驚くことがありますよね。

関西学院大学出身の芸能人と言われて、皆さんは何人思いつきますか?

今回は、関西学院大学出身のアイドルからスポーツ選手まであらゆる芸能人を見ていきましょう。

受験勉強の息抜きに、ぜひ目を通してみて下さい。

さすが関西!有名なお笑い芸人さんも多い!

ひぐち君(髭男爵)

【プロフィール】

名前:ひぐち君

職業:芸人

卒業した学部:社会学部

1人目は髭男爵のひぐち君です。

彼は、福岡一の名門高校に進学しましたが、留年をしてしまい挫折を経験したようです。

その挫折を跳ね除け入学したのが、関西学院大学の社会学部なんです。

 

髭男爵と言えば、2006年のM-1グランプリで準決勝に進出し「ルネッサーンス」の台詞で一躍有名になりましたよね。

橋本直さん(銀シャリ)

【プロフィール】

名前:橋本直

職業:芸人

卒業した学部:経済学部

2人目は、銀シャリの橋本直さんです。

経済学部を御卒業されています。

関西学院大学中等部からの内部進学をされています。

 

銀シャリは、2016年にM-1グランプリで優勝し、大ブレイクを果たしました。

高橋さんの軽快なツッコミが印象的ですよね。

実は橋本さんは、中学時代にはアメリカフットボール部に所属し「3年間無敗」そして「全国大会優勝」という快挙を成し遂げている文武両道芸人なんですよ。

哲夫(笑い飯)

【プロフィール】

名前:哲夫

職業:芸人

卒業した学部:文学部

3人目は、笑い飯の哲夫さんです。

文学部を御卒業されています。

1年間の浪人生活を経験後、文学部に入学されています。

 

大学時代には、日本史の科目で教員免許を取得し教員を志す時期もあったようです。

現在は、相愛大学人文学部客員教授を務められているんですよ。

笑い飯としては「M1-グランプリ」に9年連続決勝戦に出場し、2010年に悲願の優勝を果たしています。

やっぱりイケメン、美女も多い関学!

中間淳太さん(ジャニーズWEST)

 【プロフィール】

名前:中間淳太

職業:アイドル

卒業した学部:社会学部

4人目は、ジャニーズWESTのメンバーの中間淳太さんです。

社会学部を御卒業されています。

内部進学のようですが、部活には入らず大学進学を見据えて勉強に専念していたようです。

その甲斐あって、人気の社会学部へと進学されています。

実は中間さんは、台湾で6年間を過ごした帰国子女であり、中国語・英語を操ることが出来るんですよ。

トリリンガルとは凄いですよね!

三倉茉奈・佳奈さん

【プロフィール】

名前:三倉茉奈・佳奈

職業:女優

卒業した学部:社会学部

5人目は三倉佳奈・茉奈さんです。

社会学部を御卒業されています。

一般受験ではなく、指定校推薦で進学されました。

大学時代は2人揃ってバスケットボールサークルに所属していたようですよ。

三倉姉妹は、子役の頃から活躍しており「マナカナ」の相性で有名な姉妹ですよね。

お互いの存在は、ライバルであり良き相談相手であったようで、刺激を与え合いながら試験に臨み、揃って試験をパス出来たようです。

大学入試において、切磋琢磨しながら成長していける存在がいることは良いことですよね!

津田麻莉奈

【プロフィール】

名前:津田麻莉奈

職業:タレント

卒業した学部: 総合政策学部

6人目は、津田麻莉奈さんです。

総合政策学部を御卒業されています。

 

就職活動が上手くいかず、たまたま見かけたSDN48のメンバーに応募し、大学卒業間際からSDN48の活動を開始したそうです。

現在はSDN48を辞めて、タレントとして競馬番組やスポーツ番組を中心に活躍されています。

就職活動が上手くいかなくても、道は1つでないことが分かりますよね。

豊川悦司

【プロフィール】

名前:豊川悦司

職業:俳優

卒業した学部:文学部(中退)

7人目は、豊川悦司さんです。

文学部を中退されています。

 

代表的な作品は、最高視聴率28.1%を記録した「愛してると言ってくれ」です。

主題歌の「LOVE LOVE LOVE」も大ヒットしました。

受験勉強に疲れた人は聞いてみるのも良いかもしれませんね。

最近では「半分、青い。」に秋風羽織役としてご出演されていたことが記憶に新しいと思いのではないでしょうか。

松尾諭

【プロフィール】

名前:松尾諭

職業:俳優

卒業した学部:総合政策学部

8人目は、松尾諭さんです。

総合政策学部を御卒業されています。

一年間の浪人生活の後、入学されています。

 

大学時代には、ラグビー部に所属しながら、産経新聞大阪本社整理部でアルバイトに励まれるなど、とてもバイタリティのある方なんですよ。

松尾さんは、2007年に放送された「SP警視庁警備部警護課第四係」山本巡査部長役を演じたことで注目を浴びた俳優さんです。

他にも代表的な出演作として「テルマエ・ロマエ」「進撃の巨人」などがあります。

キー局のアナウンサーもたくさん輩出している関学!

永島優美さん

【プロフィール】

名前:永島優美

職業:アナウンサー

卒業した学部:社会学部

9人目は、永島美優さんです。社会学部を御卒業されています。

永島さんは、フジテレビのアナウンサーとして「みゆぱん」の愛称で親しまれているフジテレビのアナウンサーです。

お父様は、サッカー元日本代表だった永島昭浩さんであることもよく知られていますよね。

大学時代は、ダンスサークルに在籍しながら、「日本語検定2級・漢字検定2級・英語検定2級・秘書技能検定2級」を取得するなど、とても勤勉だったようです。

黒田 みゆ

【プロフィール】

名前:黒田みゆ

職業:アナウンサー

卒業した学部: 社会学部

10人目は黒田みゆさんです。

社会学部を御卒業されています。

 

日本テレビのアナウンサーとして「ZIP!」「スッキリ」などにご出演されています。

大学時代には、居酒屋でアルバイトをしながら、セントフォース関西支部に所属しており、アナウンサーに向けての準備をされていたようですよ。

丸岡いずみ

【プロフィール】

名前:丸岡いずみ

職業:フリーアナウンサー

卒業した学部:文学部

11人目は丸岡いずみさんです。

文学部を御卒業されています。

 

北海道文化放送・日本テレビ報道局を経て、現在はフリーアナウンサーとしてご活躍されています。

「真相報道バンキシャ!」「情報ライブミヤネ屋」にご出演されていました。

 

丸岡さんは、仕事をしながら37歳にして早稲田大学大学院をご卒業されるという大変な努力家でもあるんですよ。

学び続ける姿勢素晴らしいですよね。

浪速のモーツァルトの出身校というのを知っていますか?

キダ・タローさん

【プロフィール】

名前:キダ・タロー

職業:作曲家

卒業した学部:社会学部(中退)

12人目はキダ・タローさんです。

社会学部に在籍されていました。

中学部からの内部進学です。

 

キダタローさんは、数多くのCM曲・社歌・校歌・歌謡曲など2000曲以上もの曲を作曲して「浪花のモーツァルト」の異名で有名になられた方です。

有名なものでは「プロポーズ大作戦」「かに道楽」「アホの坂田」などがあります。

小松未歩

【プロフィール】

名前:小松未歩

職業:シンガーソングライター

卒業した学部:不明

13人目は、小松未歩さんです。

小松さんについては詳しい情報はあまりありませんが、シンガーソングライターとしてご活躍されていました。

代表的な作品としては、アニメ「名探偵コナン」の主題歌として有名な「あなたがいるから」「願い事ひとつだけ」などです。

プロアスリートも多い関学!

宇良和輝

【プロフィール】

名前:宇良和輝

職業:力士

卒業した学部:教育学部

14人目は、宇良関です。

教育学部をご卒業されています。

相撲推薦で進学されてたようです。

宇良関は、角界入りした後、2度の大怪我で序二段にまで降格しました。

ですが、その後、21場所ぶりに幕内復帰し、そこで優勝を収めるという快挙を成し遂げました。

「史上最低地位からの幕内復帰記録」を持っており、いかに努力家かが伺えるのではないでしょうか。

近本光司

【プロフィール】

名前:近本光司

職業:野球選手

卒業した学部:法学部

15人目は近本光司選手です。

法学部を御卒業されています。

 

阪神タイガースにドラフト1位で指名され入団しています。

50メートル走を5秒8で走るという俊足で、近本選手の守備範囲は素晴らしいですよね。

新人から2年連続盗塁王を獲得し、大活躍をみせています。

来年こそ、Vやねん!

まとめ

いかがでしたか?

関西学院出身者の中には、意外な人もいたのではないでしょうか?

 

最近では芸能界でも学歴のある人は増えてきています。

「漫才を考えるとき」「台詞を覚えるとき」「試合をするとき」など、あらゆる場面で頭脳は必要となってきます。

 

大学を出たからこの道に進まなくてはならないということはないですよね。

どのような道に進むとしても、勉強をすることは選択肢を広げてくれ、いつか自分を助けてくれるものとして返ってきます!

ぜひ頑張って大学受験を乗り越えてくださいね。

 

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

関連記事

thumbnail

武田塾丸亀校の講師、多田です。 先日、私が指導した生徒さんが無事、第一志望に合格したとの知らせを受けました。 とても嬉しく思いますし、今後の指導に自信がつきますね。 神戸大学出身!英数が得意な多田先生…