塾生の声

【合格体験記】筑波大学総合学域理系Ⅰに前南から合格!

武田塾前橋校です。

今回は勉強法と計画性を身に付けたことで志望大学に合格した生徒です!

 

武田 takeda 武田塾 群馬 前橋駅 前駅 駅前 前橋 高崎 渋川 沼田 吉岡 伊勢崎 国立 国公立 難関国立 難関 宮廷 旧帝 逆転 合格 理系 前南 前橋南 現役 すごい

武田塾前橋校では生徒一人ひとりのカリキュラムを作成し、

自学自習の管理と1対1の個別指導で、

早稲田、MARCH、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出した

教務、講師陣が合格へと導きます!

プロフィール

名前: S ・ R さん

入塾時期:高校3年5月頃

高校: 前橋南高校

 

武田塾に入る前の成績は?

当時の成績は筑波大学に受かるには厳しい成績だったと思います。

 

武田塾に入ったきっかけは?

コロナ禍の自宅学習期間になんとなく勉強するのを避けたいのもありましたし、

ちょうどその時友人が武田塾に通っていたこともあったので

内容を聞いて興味をもったという感じです。

 

無料受験相談に行き入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾してからは勉強法と計画性が確立されたことが成績の伸びに繋がったと思います。

 

具体的には1冊を完璧にするということを目標にして

4日進んで2日復習するというペースを着実にこなしていくことで

中途半端で終わらせることがなくなり、頭に内容が定着しやすくなりました。

 

模試でも点数が少しずつ伸びていき、それがモチベーションにもなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

やさしく丁寧に指導して下さったので、質問や相談を気軽にできました。

 

勉強法のアドバイスはもちろん、気持ちの面でも試験当日の心構えなどアドバイスをしていただいたので、

それは本番で確実に生きたと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください。

武田塾に通っていた中で印象に残っているのは、初めて参考書が終わったときの達成感です。

 

これまで1冊をしっかり終わらせることはほとんどなかったので、

1冊がしっかり頭に入っていることを実感できた時、すごくうれしかったのを覚えています。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 ハイレベル数学の完全攻略

難関大の問題がほとんどでとても難しいですが、内容が濃く、

解法や考え方が豊富に掲載されていて、終われば理解が格段に深まります。

 

第二位 化学頻出!スタンダード問題230選

共通テストでも2次試験でも頻出の問題なので、

この参考書ひとつでも化学の点数はだいぶ上がりました。

 

第三位 漢文早覚え速答法

漢文が苦手な人にもわかりやすく書かれていて、覚える点が明確だからおすすめです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

武田塾での勉強法やペースを守る習慣ができれば、合格に必ず近づくことができるので

受け身になり過ぎず自分の頭でも計画しながら勉強していってほしいと思います。

 

頑張って下さい!

 

Sくん 合格おめでとうございます。

Sくんは武田塾のカリキュラムのひとつである

難関国公立ルートの学習を入試日までに間に合わせられたことが

合格に繋がった一因ではないでしょうか。

確認テストも90点以上が当たり前でしたね。

完成度の高い学習が奏功しました。

 

武田塾前橋校では生徒一人ひとりのカリキュラムを作成し、

自学自習の管理と1対1の個別指導で、

早稲田、MARCH、旧帝大、医学部医学科など数々の合格者を輩出した

教務、講師陣が合格へと導きます!

お問い合わせはこちら

武田塾前橋校

特訓風景① (2)

 

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお気軽に!↓

無料受験相談

電話でのお問い合わせ・受験相談をお申し込みの方は、

こちらからお気軽に!↓

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

------------無料受験相談------------無料受験相談


武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

関連記事

【合格体験記】現役MARCH全敗から早稲田大学に逆転合格!

現役時にMARCH全滅から早稲田合格!渋高からの大逆転!毎日の勉強習慣を改善し、量と質が圧倒的に成長!

【合格体験記】偏差値45から新潟大学工学部 合格!

桐高から現役で新潟大学合格!苦手な英語を克服し、化学は怒涛の成長で受験の武器に!努力でつかんだ大逆転合格!

【合格体験記】偏差値40から福井大学工学部 合格!

武田塾前橋校です。 今回は前年の国公立落ちの悔しさをバネに、国立大学合格を手にした生徒です。 プロフィール 名前: Y ・ R さん 入塾時期:浪人3月 高校: 前橋東高校   武田塾に入る ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる