塾生の声

【合格体験記】偏差値40から福井大学工学部 合格!

武田塾前橋校です。

今回は前年の国公立落ちの悔しさをバネに、国立大学合格を手にした生徒です。

柳澤④

プロフィール

名前: Y ・ R さん

入塾時期:浪人3月

高校: 前橋東高校

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値40くらい。

苦手科目に対する苦手意識がとても強く、的外れな解答をしていて残念な成績だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

集団塾に入りたくなく、自宅で浪人生活を送りたかった。

しかし毎日の学習が習慣化できないのではないかという不安があったので、家で勉強ができる塾を探していたところ、武田塾を見つけ入ることにした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

特訓日にある確認テストのために、4日進んで2日復習の勉強法を守り勉強したことで、

自然と勉強の習慣が身に付き自分から机に向かえることが多くなった。

 

また、勉強法が変わってから今まで解けない問題も解けるようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

わからない問題をわかりやすく教えてくれたり、

分かっていたけど小さなミスをしてしまった問題には

ここをこうすることでミスを減らせるというアドバイスをしてくれてとても良かった。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位 基礎問題精講

自分自身、問題が解けるだけで記述力が全くないことがわかり

その基礎から学べるということでとても役に立った。

 

第二位 速読英熟語

英熟語が英文のなかで学べるのでどのような場面で使うのかも理解できた。

 

第三位 化学重要問題集

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

宅浪したいが勉強の習慣が身に付けられるのか自信のない人

武田塾にきてみてもいいかもしれません。

勉強の習慣が身に付けば、おのずと成績は向上していきます。

 

Yさん、合格おめでとうございます。

Yさんはもっぱら勉強を自宅で行う生徒でした。

しかしながら特訓日(テスト・個別指導を行う日)を欠席することなく

武田塾の学習法をきちんと行っていましたね。

 

確認テストでも高得点が多かった印象です。

特に数学と化学の成績は非常に伸びました。

希望して群馬から遠い福井に進学が決まりましたので

夏休みなど、帰省した時には福井のこと色々教えて下さい。

 

武田塾では無料学習相談を行っています。

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力頂くか、

前橋校

《 027-212-7504 》 までお気軽にお問合せください!

 

------------無料受験相談------------無料受験相談


武田塾前橋校では随時、無料受験相談を実施しています。
逆転合格のカリキュラム、志望校選び、成績を上げる方法、定期テストのこと、どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

 

【武田塾 前橋校 前橋の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県前橋市表町2-3-6 前橋第一ビル 6階(受付)

access : 前橋駅北口 徒歩7分

tel : 027-212-7504

mail : maebashi@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる