塾生の声

合格速報 英語の偏差値40台→58にUP!京都女子大学に合格

2020年度 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

京都女子大学 現代社会学部 合格!

池田 画像

生徒氏名:A.Iさん

出身高校:京都教育大学附属高校

合格校:京都女子大学 現代社会学部

    京都産業大学 経済学部、経営学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2019年4月 当時の偏差値:センター62%】

センター試験が六割ほどで、模試では英語の偏差値は40台でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人が決まった時に自分にあった塾を探そうと思って色々な予備校を調べて比較したときに「授業がない」っていうフレーズに惹かれたのがきっかけです。実際に受験相談で色々な話を聞いて、ここで頑張ろうと決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前はとにかく英語が嫌いで「単語なんてクソくらえっ」って思ってました。入塾当時英単語1日で100コって言われた時は本当に逃げ出したくなって他の教科に逃げがちだったんですけど、自習室で勉強していると「あぁ、皆やってる、がんばろ」っていう風に思えて、人生で初めてっていうくらい毎日計画を立てて勉強できるようになりました。

センターは75%ほどに英語の偏差値は58まで上がりました。

池田 体験記1

担当の先生はどうでしたか?

最初に「英語が苦手です」と言ってから英語を色々丁寧に教えてもらったおかげで、入塾当時は英語が嫌いでしたが今では好きになりました。大学受験の相談にも親身に乗ってくださって、心が折れそうな時も話を聞いてもらって本当にすっごくありがたかったです。総じて好きです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

とにかく良い友人が出来ました。授業が無い塾を選ぶっていう点で変な人が良い意味で多くて、いろいろな刺激を受けられました。

また、授業がなかったおかげで、自分のペースで勉強を進められたり、自分で選んで新しい教科を勉強できたのが一番良かったです。常に自習室の中で勉強する日々だったんで、お昼ご飯の時に友達と色々な話をしてリフレッシュしてまた自習室に戻るっていうのがなんやかんや楽しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:CanPass英語

色々な大学の問題を解けるので楽しかった

第二位:英文和訳演習

こいつのおかげで英語が出来るようになったと思います

第三位:システム英単語

なんやかんやでこれがいっちゃん大事。

池田 参考書

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾は自分のやる気次第で絶対伸びると思います。受験校を選ぶ時にはよく、よーく考えて選んでください。あとは頑張るだけ。それだけが大事です。

池田 体験記2

 

さいごに

A.Iさん合格おめでとうございます!

宿題には難しい参考書も多くでていたと思いますが、毎日のようにいろんな科目の質問に来てくれて、毎週素晴らしい完成度でこなしてくれていました(^^)英語はもちろん、他の科目も順調に成績を伸ばせていたと思います!

なかなか実力が出し切れず辛い時もあったかと思いますが、友人と支え合い、最終的には良い結果にたどり着くことができて本当に良かったです(^^)

これからは大学生活を目いっぱい楽しんで下さいね!お疲れ様でした(*^^*)

 


合格速報まとめは↓こちら↓から(^^)/

2020年度 合格速報


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 筑波大学に合格!東京理科大学で給付型奨学金も!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   筑波大 ..

合格速報 模試得点率40%弱から立命館大学の理工学部に合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   立命館 ..

合格速報 京都府立大学・同志社大学・立命館大学に合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   京都府 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる