塾生の声

合格速報 模試得点率40%弱から立命館大学の理工学部に合格!

2020年度 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

立命館大学 理工学部 合格!

宮原 画像

生徒氏名:T.Mさん

合格校:立命館大学 理工学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の10月 当時の偏差値:全統マーク模試38%】

大学受験の勉強はほとんどできていませんでした。

英語だけ少し得意でしたが、他の教科は取り組み方から分かっていなかったように思います。

 

武田塾に入ったきっかけは?

当時の学力を自分の本当の実力とは思いたくなくて、逆転合格を目指したいと思ったのが一番のきっかけだと思います。勉強量を、宿題を設定することで決めてもらえることもいいなと思い、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

現役では、入塾時期が遅かったこともあり、思うところまで成績を伸ばすことはできませんでした。けれど、浪人生になり、少しずつ勉強するということが身に付いていったように思います。模試での結果は思うように出ないことがほとんどでしたが、それでも成長を感じる時もあり、それをモチベーションにしていました。

宮原2

担当の先生はどうでしたか?

お二人ともに入塾から最後まで担当して下さったことが、すごく有難かったです。勉強の進み具合だけでなく、メンタルを心配して下さったりして、たくさん支えられました。もちろん、分からない問題や科目間の課題のバランスについても教えて下さり、それがあったからこそ勉強を続けられたと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生方、友達に恵まれたことが嬉しかったです。気軽に話すことが出来る雰囲気は勉強の息抜きにもなり、楽しかったです・

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:瀬川聡のセンター地理B

センターでしか使わない地理Bには時間をかけられませんでしたが、時間があればもっと取り組みたかったです。

第二位:物理のエッセンス

始めた頃は難しく感じましたが、勉強を進めていく内に理解度が上がり、直前期にも見直していました。

第三位:理系数学 入試の核心 標準編

初見では解けないことが多かったですが、難しい問題への取り組み方を教わったように思います。

宮原 参考書

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

志望校はそれぞれだと思いますし、自分のように第一志望には及ばないという結果になるかもしれません。それでも、最後まで出来ることを続けるということは、今後の人生の糧にも、素晴らしい思い出にもなります。頑張ってください!

宮原 体験記2

さいごに

T.Mさん合格おめでとうございます!

第一志望には惜しくも届きませんでしたが、立命館大学理工学部の中でも難関の「環境都市デザイン学科」に合格できたのは本当に素晴らしいです!1年以上集中して勉強し続けるのはとても大変だったと思いますが、本当に頑張ってくれていました。入塾時からは考えられないほど成績は上がりましたし、今の自分を全力で褒めてあげて下さいね(^^)

T.Mさんとは(受験生時代の私の)嫌いな科目と志望学科が同じだったので、休憩中にその科目の嫌いなところを語り合っていました…懐かしい笑('ω')次語り合う時は学科の大変なところでしょうか…笑

何はともあれ、1年以上お疲れ様でした(*^^*)これからは大学生活を目いっぱい楽しんで下さい!


合格速報まとめは↓こちら↓から(^^)/

2020年度 合格速報


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 国立大の獣医学科に合格!北里大学獣医学部ほか

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   鳥取大 ..

合格速報 筑波大学に合格!東京理科大学で給付型奨学金も!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   筑波大 ..

合格速報 早稲田大学合格!センター5割から1年で成績UP!

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   早稲田大学 スポーツ ..

合格速報 仮面浪人から関関同立全てに合格!!!!!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   同志社 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる