塾生の声

合格速報 京都府立大学・同志社大学・立命館大学に合格!

2020年度 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

京都府立大学 生命環境学部 合格!

泉 画像 色変更

生徒氏名:N.Iさん

出身高校:堀川高校

合格校:京都府立大学 生命環境学部

    同志社大学 生命医科学部

    立命館大学 生命科学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月 当時の偏差値:理系科目が特に苦手だった】

数学・化学は基本的な部分の理解が足りていなくて、センターの結果はボロボロでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

私は現役のときに東進に通っていましたが、授業を受けることに必死になってしまって演習がおろそかになっていました。

なので、浪人することが決まったとき、次の1年は演習メインの勉強をしようと思い、ネットで色々調べると武田塾が自分に合っていそうだなと思ったので入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

どの科目も、自分で問題を解いて分からないところは分かるまで調べたり、先生に質問したりするようにしていました。

目に見えて成績が上がる科目もあれば、ゆっくりとしたペースでしか伸びない科目もありましたが、最終的には着実に学力は伸びたように思います。

泉1

担当の先生はどうでしたか?

私の、要領の得ない質問に対して根気よく答えて下さり、私が理解できるまで何回も何回も教えて下さったので先生方にはとても感謝しています。

また、大学のことを色々話して下さるので、特訓で先生方に会う度にモチベーションが上がりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日のように校舎長に質問していました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:リードLightノート 化学基礎・化学

これを完璧にした後にレベル別問題集を解くと力がつきました。

第二位:数学基礎問題精講シリーズ

この参考書で勉強したことが、センター数学を解くときにも重要になってくると思いました。基本って大事だなと思った一冊です。

第三位:システム英単語

単語のもつ意味を優先順位をつけて並べてあるので、実際に長文を読んだとき、意味がわかって英文を読むのが楽しかったです。

泉さん 参考書

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強を通して、“メリハリをつけること”がとても大事だと思いました。

眠い時は寝る。でも勉強するときは集中する。切り替えをすることで勉強の効率も上がると思います。頑張ってください!

泉2

さいごに

N.Iさん合格おめでとうございます!

毎日ただ質問するのではなく、自分でいろいろと調べたり考えたりした上で疑問点を明確にしてくれていたことが学力の向上に繋がりましたね!苦手だった理系科目も最後はかなり難しい参考書に取り組めるまでになっていたことは素晴らしいです!勉強と休憩のメリハリもしっかり付けられており、勉強とうまく向き合えていたと思います(^^)

これからは大学生活を目いっぱい楽しんで下さい!お疲れ様でした(*^^*)

 


合格速報まとめは↓こちら↓から(^^)/

2020年度 合格速報


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 国立大の獣医学科に合格!北里大学獣医学部ほか

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   鳥取大 ..

合格速報 早稲田大学合格!センター5割から1年で成績UP!

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   早稲田大学 スポーツ ..

合格速報 仮面浪人から関関同立全てに合格!!!!!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   同志社 ..

合格速報 偏差値大幅UPで立命館大学経営学部に合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   立命館 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる