ブログ

合格速報 偏差値32台から関西大学に完全独学で合格!

2019年度入試 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…、武田塾京都駅前校です。

今回も合格体験記なのですが…少し番外編!

武田塾京都駅前校に受験相談に来て勉強法を変えたことで関西大学に合格した人が喜びの声を伝えに来てくれたので、ご紹介させていただきます(^^)/

 

関西大学 政策創造学部 合格!

半年で偏差値を10以上UPさせ、見事逆転合格!

関大 創造学部

氏名:U.T.

合格校:関西大学(政策創造学部)

 

武田塾の勉強を始める前の成績は?

受験勉強を本格的に始めたのは8月くらいで武田塾を知ったのは9月~11月くらいで記憶が曖昧ですが、そのときの偏差値は32.7か32.9くらいでした。そこからwebサイトのMARCHレベルの参考書を終わらせ、同志社志望だったので、英語の対策を多めにやりました。その結果、最後のセンタープレでは始めて偏差値60台を見てびっくりしていました。受験前日もyoutubeで受験の休憩時間にやるべきことなどを見て、とにかく学力以外の諸側面での点数を落とすことのないように心がけました。

 

武田塾に入らなかった理由は?

実際、親に入れてほしいと頼みましたが、当時通っていた塾が月額10000円ぐらいだったのでダメといわれて入ることができませんでした。

 

武田塾の勉強法で成績はどのように変わりましたか?

偏差値:受験前32.9 → 8月45くらい → 10月50くらい → 11月40くらい → 12月63.2

センターは(国語は現代文のみでセンター利用で使用)英語152、国語84(現代文60)、世界史74

田中優1

 

武田塾に関する思い出を教えてください!

正直、youtubeの中森先生の○○大学の合格点を取る方法とwakatteTVとwebでのルートを参考に受験勉強していました。思い入れはとてもあります!

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:ポレポレ英文読解プロセス50

慶應(46番)、一橋(32番)、名古屋(15番)は難しいですが、とても良問ばかりで難しい英文の構造を完璧に理解できるようになります。音読するときにも使えるし、和訳対策にもなります。

第二位:現代文読解力の開発講座

今までセンター模試で10~20点しか現代文が取れなかったのですが、1周やるだけで8割切らなくなりました。100字や90字要約がついているので同志社対策にも関大対策にも使えました。2周はやろう!

第三位:流れがわかる各国別・地域別世界史Bの整理

ややこしい国ごとの歴史を区別して覚えれるのでこれフランス史の人?イギリス史の人?みたいなものが全部なくなり、同志社、関大の空欄補充問題に強くなれます。

IMG_3139

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

来年も関関同立の倍率や合格難易度は上がっていきそうですが、まちがった勉強法をせずに正しい勉強をして質を高めれば、旧帝大でも受かることができると思います。ただ、その分時間や期間がもちろん長くなりますが…周りはみんな○○大学行くから自分も行くではなく、本気でやりたい学問にコミットできる、自分のリクワイアメントを満たすことのできる大学に入ってほしいです。僕は大学行く場所は大きく差はなく大学で何するかがもっとも重要なので、大学に行っても内部や指定校に抜かれないようにがんばってほしいです。いかし、大学どこ行くことは、つまり、自分の身をどこに置くかということになります。したがって、どの大学行くかで友達の質や結婚相手、勉強の質も変わると思います。僕は関大にいるので良かったら来て下さい。

田中優2

 

さいごに

U.T.さん合格おめでとうございます!こちらから提案する勉強をサボらずに丁寧にこなしてくれた結果だと思います。動画もうまく活用してくれたんですね(^^)/完全独学だとサボってしまう人が非常に多いですが、志望校に向けて自分をしっかり律して頑張ってくれました。高校は進学校ではなく関西大学に合格する生徒は数年に一度という環境だそうなので、そんな中で勝ち取った合格、本当にお見事です!大学生活を目一杯楽しんでくださいね!

 

 

大学受験にお悩みの方は武田塾京都駅前の無料受験相談にお越しください。あなたの現状に合わせたアドバイスをさせていただきます。お申し込みはこちらから。

京都には四条烏丸から徒歩5分の場所に武田塾京都校もあります。お立ち寄りやすい校舎へどうぞ。


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 D,E判定から龍谷大学に逆転合格!部活引退後スタート

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…、武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   龍谷 ..

合格速報 関西大学2学部に仮面浪人で見事合格!

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   関西大 ..

合格速報 同志社女子大学 ・神戸女学院大学に公募推薦で逆転合格!

逆転合格体験記 同志社女子大学 に公募推薦で合格 !   こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…!武田塾京都駅前校です。   公募推薦の結果がどんどん出て ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる