塾生の声

合格速報 関西大学2学部に仮面浪人で見事合格!

2019年度入試 合格体験記

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…武田塾京都駅前校です。

今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/

 

関西大学 政策創造学部・社会学部 合格!

仮面浪人で大学と受験勉強を見事両立させて逆転合格!

関西大 逆転合格

生徒氏名:W.I.

出身高校:西城陽高校

合格校:関西大学(政策創造学部、社会学部)

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:3月】

現役生の時は特に英語が苦手で、単語、文法、熟語、構文と一通りは勉強していたのですが、どれも完璧では無く中途半端で偏差値も50前後ぐらいでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

僕は仮面浪人で他の人よりも時間が無かったため、週に何度も授業がなく、自分のペースで進められる武田塾に入ろうと思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までは、何を、どのぐらい、いつまでにやれば良いのか分からず、せっかくの勉強時間を勉強法や参考書しらべに使ったり、参考書を何度も変えていました。武田塾に入ってからは先生から毎週課題を出してもらえるため、むだな時間が減り、量だけでなく一冊を完璧にするという質も求めるようになりました。

伊藤航1

担当の先生はどうでしたか?

大学生の先生でしたが、どの先生も自分の勉強の質問に対して濁して答えたりせず、わかるまでしっかりと教えてもらえました。また現役で大学に受かった先生だけでなく浪人、仮面をした先生もいらっしゃるので勉強以外の相談もしやすく、年も近いのでその分ベテランの講師の方よりも受験時の体験なども参考にしやすかったです。

 

武田塾での思い出も教えてください!

・自分がしっかりと英単語が覚えられるまで単語のテストを作ってもらえていたこと。

・入塾時に塾長の本をわたされ1000円もしたこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:UPGRADE英文法・語法問題

一年間で一番やった参考書で愛着があるから。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強に妥協をしないこと。仮面浪人は本当に辛いので仮面を考えている人は最初の1~2ヶ月間は普通に大学を楽しんで、それでもやっぱり今の大学じゃだめだと思ってからやった方がいいと思います。

伊藤航2

さいごに

W.I.さん合格おめでとうございます!仮面浪人ということで、大学の勉強と受験勉強を両方進めることは本当に大変だったと思います…。大学以外で時間ができたときは積極的に自習室に来て勉強してくれていたので、その努力が実って本当によかったです(^^)お疲れ様でした!新しい大学生活を目一杯楽しんでくださいね!

 

 

大学受験にお悩みの方は武田塾京都駅前の無料受験相談にお越しください。あなたの現状に合わせたアドバイスをさせていただきます。お申し込みはこちらから。

京都には四条烏丸から徒歩5分の場所に武田塾京都校もあります。お立ち寄りやすい校舎へどうぞ。


京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

 

 

京都の予備校・塾は、大学受験逆転合格の【武田塾京都駅前校】

 

京都駅の予備校、京都駅の個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩9分!)
 TEL:075-353-5333

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

関連記事

合格速報 D,E判定から龍谷大学に逆転合格!部活引退後スタート

  こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…、武田塾京都駅前校です。 今回は、武田塾京都駅前校から見事逆転合格を果たした生徒からの声をご紹介します(^^)/   龍谷 ..

合格速報 同志社女子大学 ・神戸女学院大学に公募推薦で逆転合格!

逆転合格体験記 同志社女子大学 に公募推薦で合格 !   こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…!武田塾京都駅前校です。   公募推薦の結果がどんどん出て ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる