塾生の声

合格速報 立命館大学に現役合格!偏差値10UP!|武田塾京都校

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^)

本日は、2018年7月末に入塾し夏だけタケダで夏休みに勉強法を見直しただけで、見事、第1志望の立命館大学に合格した生徒さんの合格体験記を紹介します!

 

立命 現役合格

 

立命館大学 合格体験記

〇氏名:Y.O.さん
〇出身校:乙訓高校
〇合格大学:立命館大学スポーツ健康科学部

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2018年7月末】

英語の苦手意識が強く、模試の英語はほとんどわからなかった。学校の授業でも初めてみる問題は分からないことが多かった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

大学は指定校を目指していたが、行けないときのことを考え塾に入ることにした。いとこが武田塾に通っていて英語が得意になったことを聞き、私も武田塾に通いたいと思うようになった。また、今まで塾に行ったことがなく勉強の方法もわからなかったので、勉強の方法を知りたいと思った。

 

武田塾に入ってからの勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

【偏差値47→58~60】

今まで受験勉強をする時は少し難しいドリルを解こうとしていた。基礎もやらずに難しい問題をしていたので、全然解く事が出来ずやる気も続かなかった。

しかし武田塾に入り、単語を覚えたり文法をはじめからやり直すなど基礎からやっていくことで問題も解けるようになり、英語への苦手意識もなくなっていった。今では英語が楽しいと思えるようになってきた。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

はじめは緊張していたけれど、とても優しく分かりやすかった。

参考書を読んで分からないところも、とても分かりやすく教えて下さり、すぐに理解する事ができた。勉強の事はもちろん、勉強方法や先生の体験談、大学のことなど色々な事をお話しする事もでき楽しかった。大学に向けてしなければいけないことも知ることができた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日英単語を覚えたこと。私は英語がとても苦手で嫌いだった。なので毎日英単語をやって覚えるという事は私にとってすごく大変で難しかった。でも毎日やっていくと、少しずつ覚える時間も早くなっていき、テストでも点数が取れるようになっていった。英単語を覚えることで今までほとんど読むことが出来なかった長文も少しずつ内容を理解できるようになり、苦手意識がなくなっていった。

武田塾に入り、勉強方法が分かり、英語を頑張れるようになり、英語が楽しいと思えるようになった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大岩の英文法 超基礎文法編

カラーで読みやすく、分かりやすい。勉強する時はいつもこの参考書を使っている。

 

第2位:Evergreen

厚いけれどカラーで見やすく、知らない事や難しいことを詳しく書いてある。

 

スクリーンショット 2021-11-10 155634

 

来年度以降の受験生にメッセージ

勉強は始めから難しいことをせず、まず基礎を固めることが大切です。毎日コツコツと積み重ねていけるように頑張ってください

 

 


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

関連記事

2018年度合格速報 夏だけタケダで関西大学に現役合格!|武田塾京都校

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^) 今年度も早くも逆転合格の報告が続々と校舎に届いています! 本日は、2018年7月末に入塾し夏だけタケダで夏休みに勉強法を見直しただけで、見 ..

合格速報 京都橘大学公募推薦合格!高校の勉強ほぼゼロからのスタート|武田塾京都校

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^) 今年度も早くも逆転合格の報告が続々と校舎に届いています! 本日は2018年5月に入塾し、ほとんど0からのスタートで見事第1志望の京都橘大学 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる