【合格速報】立命館大学に現役合格!偏差値10UP!

京都校・

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^)

本日は、2018年7月末に入塾し夏だけタケダで夏休みに勉強法を見直しただけで!

見事第一志望の立命館大学に合格した生徒さんの合格体験記を紹介します!

立命 現役合格

立命館大学 合格体験記

〇氏名:Y.O.さん
〇出身校:乙訓高校
〇合格大学:立命館大学 スポーツ健康科学部

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2018年7月末】

英語の苦手意識が強く、模試の英語はほとんどわからなかった。学校の授業でも初めてみる問題は分からないことが多かった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

大学は指定校を目指していたが、行けないときのことを考え塾に入ることにした。いとこが武田塾に通っていて英語が得意になったことを聞き、私も武田塾に通いたいと思うようになった。また、今まで塾に行ったことがなく勉強の方法もわからなかったので、勉強の方法を知りたいと思った。

 

武田塾に入ってからの勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

今まで受験勉強をする時は少し難しいドリルを解こうとしていた。基礎もやらずに難しい問題をしていたので、全然解く事が出来ずやる気も続かなかった。

しかし武田塾に入り、単語を覚えたり文法をはじめからやり直すなど基礎からやっていくことで問題も解けるようになり、英語への苦手意識もなくなっていった。今では英語が楽しいと思えるようになってきた。

【偏差値47→58~60】

 

(担当の)先生はどうでしたか?

はじめは緊張していたけれど、とても優しく分かりやすかった。

参考書を読んで分からないところも、とても分かりやすく教えて下さり、すぐに理解する事ができた。勉強の事はもちろん、勉強方法や先生の体験談、大学のことなど色々な事をお話しする事もでき楽しかった。大学に向けてしなければいけないことも知ることができた。

 

武田塾での思い出を教えてください!

毎日英単語を覚えたこと。私は英語がとても苦手で嫌いだった。なので毎日英単語をやって覚えるという事は私にとってすごく大変で難しかった。でも毎日やっていくと、少しずつ覚える時間も早くなっていき、テストでも点数が取れるようになっていった。英単語を覚えることで今までほとんど読むことが出来なかった長文も少しずつ内容を理解できるようになり、苦手意識がなくなっていった。

武田塾に入り、勉強方法が分かり、英語を頑張れるようになり、英語が楽しいと思えるようになった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:大岩の英文法 超基礎文法編
 コメント:カラーで読みやすく、分かりやすい。勉強する時はいつもこの参考書を使っている。

第2位:Ever green
 コメント:厚いけれどカラーで見やすく、知らない事や難しいことを詳しく書いてある。

参考書

 

来年度以降の受験生にメッセージ

勉強は始めから難しいことをせず、まず基礎を固めることが大切です。毎日コツコツと積み重ねていけるように頑張ってください!

 

 


 

京都には京都校と京都駅前校があります!是非一度お近くの校舎に足を運んでみてください(^^)

受験に関する相談、入塾に関する相談を無料でさせて頂きます!お申し込みは「無料受験相談」のページから、もしくはお電話(075-255-5777)でも受け付けています。

武田塾京都駅前校についてはこちらから!

 


京都の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください!

関連記事

thumbnail

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^) 今年度も早くも逆転合格の報告が続々と校舎に届いています! 本日は、2018年7月末に入塾し夏だけタケダで夏休みに勉強法を見直しただけで! …

橘

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^) 今年度も早くも逆転合格の報告が続々と校舎に届いています! 本日は2018年5月に入塾し、ほとんど0からのスタートで見事第一志望の京都橘大学…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談