塾生の声

2018年度合格速報 夏だけタケダで関西大学に現役合格!|武田塾京都校

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^)

今年度も早くも逆転合格の報告が続々と校舎に届いています!

本日は、2018年7月末に入塾し夏だけタケダで夏休みに勉強法を見直しただけで、見事第1志望の関西大学に合格した生徒さんの合格体験記を紹介します!

 

IMG_1156

 

関西大学 合格体験記

〇氏名:岡村 健佑くん
〇出身校:北嵯峨高校
〇合格大学:関西大学文学部総合人文学科

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:2018年7月末】

国語科目が苦手で、日本史などの得意教科と比べて定期テストの点数があまりよくなかったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?

1年生の頃から母親にちゃんと勉強するように言われていたので高校の成績はある程度とっていたのですが、指定校推薦に落ちた場合の受験対策を全くしておらず、勉強法も分からない状態でした。

武田塾には、母親のすすめで夏休みの1ヶ月間の間だけ入塾する「夏だけタケダ」で入塾しました。

 

武田塾に入ってからの勉強法や成績がどの様に変わりましたか?

苦手だった現代文は、担当の先生の分かりやすい説明で苦手意識がなくなりました。

英語や日本史も勉強の仕方を確立することができました。武田塾で学んだ勉強法は現在でも活かされいます!

 

(担当の)先生はどうでしたか?

お話しが非常に分かりやすくて、理解しやすかったです。細かいところまで見てアドバイスをしてくださり、とても頼もしい存在でした。先生方のおかげで1ヶ月間しっかりとやりきることができ、頂いたアドバイスは今も活用しています。

現代文担当:八木先生

苦手科目だった現代文ですが、親身になって教えていただきました。

 

日本史担当:山下先生

得意科目の日本史ですが、自分のレベルに合わせて細かい内容まで丁寧にアドバイスをしていただきました。

 

英語担当:池田先生

僕がもっとも話しやすかった先生で、リラックスして特訓を受けることができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

塾の開いている日は毎日自習室で勉強していました。

1ヶ月間の短期集中ということもあってか課題の量はちょっと多く感じましたが、課題に真剣に取り組む分、知識として返ってきたのでますますやる気が出たし、やり切った時の達成感はとても気持ちが良かったです。週に1度の確認テストで合格点の8割に届かなかったときは悔しかったです。

システム英単語の単語テストで満点を取った時の木下校舎長とのハイタッチがとても嬉しかったので、いまでもよく覚えています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文のアクセス基本編

苦手意識をなくしてくれた1冊です。解説がとても詳しくて理解しやすかったです。

第2位:教科書よりわかりやすい日本史

図や絵が分かりやすくて、覚えるときに役立ちました。

第3位:システム英単語

学校でも使っていたけど、使い方が変化した。今でも毎日復習を行っています。

 

IMG_2969

 

来年度以降の受験生にメッセージ

勉強に「フライング」はありません!早めに動き始めるのが重要です。

積み重ねた分、自分の力となるので、1つ1つに真剣に取り組んで頑張ってください!

 


武田塾は、「逆転合格」のノウハウをもった専門の塾・予備校です。

武田塾の勉強法を正しく身につければ成績は勿論、学力が上がり

そしてそれは皆さんの将来に必ず役に立つものです。

今の勉強法に悩んでたり諦めかけている人、目指している志望校と今はどんなにギャップがあったとしても武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾京都校には、そんな仲間が集まっています。

共に頑張りましょう!まずはお気軽に校舎に相談に来てください。



武田塾京都校 アクセス

校舎独自サイトはこちら!

 

京都の烏丸で予備校、塾、個別指導といえば!
大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】

 〒604-8146
 京都市中京区一蓮社町300 パームビル2F
 (阪急烏丸駅、京都市営地下鉄四条駅・烏丸御池駅、徒歩4分!)
 TEL:075-255-5777

武田塾では無料受験相談を実施中!

 

関連記事

合格速報 京都橘大学公募推薦合格!高校の勉強ほぼゼロからのスタート|武田塾京都校

こんにちは。京都の予備校でお馴染み、武田塾京都校です(^^) 今年度も早くも逆転合格の報告が続々と校舎に届いています! 本日は2018年5月に入塾し、ほとんど0からのスタートで見事第1志望の京都橘大学 ..

合格速報 同志社女子大学 ・神戸女学院大学に公募推薦で逆転合格!

逆転合格体験記 同志社女子大学 に公募推薦で合格 !   こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…!武田塾京都駅前校です。   公募推薦の結果がどんどん出て ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる