【合格速報】同志社女子大学 ・神戸女学院大学に公募推薦で逆転合格!

京都駅前校・

逆転合格体験記

同志社女子大学 に公募推薦で合格 !

 

こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…!武田塾京都駅前校です。

 

公募推薦の結果がどんどん出ていますね、というわけで皆様お待たせいたしました…【逆転合格速報をご紹介します!!

それではさっそく、公募推薦で同志社女子大学と神戸女学院大学に逆転合格を果たした生徒の声をご紹介(^^)/

 

同志社女子大学 に公募推薦で合格!

 

生徒氏名:H.T.

合格大学:同志社女子大学 現代社会学部

     神戸女学院大学 人間科学部

 

同志社女子大学 と神戸女学院大学に公募推薦で合格!

 

〇武田塾に入る前の成績は?

あまり覚えてない

 

〇武田塾に入ったきっかけは?

授業をせずに参考書だけを使って学習を進めていくと聞いて、自分に合った学習方法で受験勉強ができると思ったから。

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強する習慣を身に着けられた。自習室はとても集中できるので学校の成績も徐々に上がっていった。

 

〇担当の先生はどうでしたか?

分からない所があった時は時間を気にせずに親切に教えて下さった。

 

〇武田塾での思い出を教えてください!

家で勉強する時と違って自習室に来ると周りが集中して勉強に取り組んでいるのを見て「自分も頑張ろう」という気持ちにさせてくれたこと。

 

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Next Stage

説明が詳しく書かれているので理解しやすかった。

 

第2位:システム英単語

辞書の代わりに使えた。

 

第3位:読んで見て覚える重要古文単語315

絵もついているので苦なく覚えられ、思い出しやすかった。

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

なかなか成績が伸びなかったり勉強がわからなかったりした時は、まずは相談に行くこと、そして目標を高く持つことをオススメします。第一志望に通っている姿を思い浮かべて日々の勉強頑張ってください。

 

さいごに

H.T.さんは最初から勉強が得意だったわけではありません。また、ここ数年は公募推薦での合格がどんどん難しくなってきています…。そんな中で合格を勝ち取ったというのはH.T.さんの努力の賜物です(^^)/本当におめでとうございます!

 

「どんな勉強方法やスケジュールで進めれば同志社女子大学に合格できるの?」「H.T.さんはどんな風に勉強していたの?」

等々…、この記事を読んで気になった方は武田塾京都駅前校の無料受験相談にお越しください!

受験・入塾に関するご質問にお答えさせていただきます☆

 

お申し込みはこちらから、お電話(075-353-5333)でも受け付けています。

 

 


 

武田塾では冬期講習【冬だけタケダ】【かけこみタケダ】を行っています。詳細はこちらをご覧ください。

【毎年大好評の冬だけタケダ、かけこみタケダが今年も始まります!!】

冬だけタケダ2018


 

京都駅の予備校、塾、個別指導といえば!

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都駅前校】

 〒600-8233
 京都府京都市下京区不動堂町482番地 YMビル3F
 (JR京都駅・近鉄京都駅、徒歩7分!)
 TEL:075-353-5333

校舎独自サイトはこちら!

 

武田塾では無料受験相談を実施中!
大学受験のお悩みを個別で伺い、一緒に解決していきます!無料受験相談は1人1人と丁寧にお話しさせていただくための完全予約制です。「一人で相談に行くのが不安…」という人は是非お友達・ご両親と一緒にお越しください(*’ω’*)

 

関連記事

冬だけタケダ2018

逆転合格体験記 大谷大学 に公募推薦で合格 !   こんにちは!京都駅の予備校・塾といえば…!武田塾京都駅前校です。   今回も大好評の【逆転合格速報】を紹…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談