塾生の声

【同志社大学政策学部】夏、E判定から同志社大学に現役で逆転合格!

【同志社大学政策学部】夏、E判定から同志社大学に現役で逆転合格!

草津 塾

みなさん、こんにちは!

武田塾草津校です。

今回は夏に武田塾草津校に入塾し、E判定から見事、同志社大学政策学部に現役で逆転合格を果たしたN君へのインタビュー記事となっています!

同志社大学を目指してる方や関関同立に逆転合格したいという方はぜひ読んでみてください。

 

 

①武田塾に入るまでの成績や勉強状況

山本先生「武田塾に入るまでの成績や勉強状況を教えてください。」

N君「7月に武田塾に入塾したんですけど、模試の判定は関大がDとかEでした。」

山本先生「N君は最終的に同志社に受かってすごいできるイメージだったけど、最初はそんなに成績は良くなかったんやね。塾に入る前から勉強は毎日してた?」

N君「勉強は毎日してました。」

 

②武田塾に入ったきっかけ

山本先生「武田塾に入ったきっかけはなんだったの?」

N君「高校の友達がけっこう武田塾に通ってて、良いって言ってたし、実際に賢い人も多かったので。あとは集団授業ではなく個別の塾が良いと思ってました。」

 

③武田塾に入ってから

山本先生「実際に武田塾に入ってからはどうだった?」

N君「武田塾に入るまでは勉強は毎日やってたけど、アバウトな感じで。でも入ってからは一日単位で宿題が設定されるのできっちりできるようになりました。成績も上がっていきました。」

山本先生「成績は最終的にはどんくらいになった?」

N君「模試の判定で関大A、同志社Bくらいになりました。」

山本先生「お~。すごいね。伸びましたね~。」

 

④担当講師について

山本先生「担当の先生はどうでした?」

N君「僕の予定や都合なども考慮してきっちりスケジュールを立ててくれたし、質問も毎回ちゃんと答えてくれて助かりました。」

 

⑤好きな参考書

山本先生「好きな参考書を教えてください。」

N君「英語の長文のポラリスが好きですね。難しいんですけど力がついてる感がありました。現代文は開発講座です。印象に残ってます。難しいですけどね。古文は上達45です。元々古文に苦手意識があったんですけど、上達は難しすぎないのでサクサクできました。古文だったら一番好きな参考書ですね。」

 

関正生の英語長文ポラリス

 

現代文読解力の開発講座

 

古文上達45 基礎編

 

⑥受験期を振り返って

山本先生「今、受験期を振り返ってどうですか?」

N君「勉強をやっていく中で、手応えを感じ始めたんですけど、同志社に関しては問題も難しくて不安にもなったんですけど、塾の友達も頑張ってるし、ここで踏ん張って結果出したらいい経験になると思って全力で頑張りました。その結果、関大も同志社も合格できてめっちゃ嬉しい気持ちです。同志社の合格発表を見た時は叫びました笑お母さんもめっちゃ喜んでくれて、飛び跳ねてましたね笑」

 

⑦N君からこれからの受験生にアドバイス

山本先生「これからの受験生にアドバイスをお願いします!」

N君「ただ漠然と参考書をこなすのではなく、なんのためにやっているのか意味を考えながら勉強してください!」

山本先生「目的意識を持って取り組むのは本当に重要よね!」

N君「あとはしんどい時は友達や塾の先生に話したり、相談してモチベーションも管理していけると良いと思います!」

 

武田塾草津校の魅力をもっと知りたい方はこちら!

「武田塾草津校のことをもっと詳しく知りたい!」

という方は、こちらの記事もご覧ください↓

武田塾草津校のここがスゴイ!【草津市のおしゃれな塾】

武田塾では無料受験相談を行っています!!

現在非常に多くの受験相談のお申込みをいただいています!

入塾をご希望の方は、お早めにお申し込みください😊

IMG_9394

 

 「本音を言えば関関同立に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

武田塾草津校では現在、無料受験相談を行っています。

「今はE判定だけど、どうしても合格したい大学がある!」

「勉強の仕方がわからないからモチベーションがあがらない…」

「勉強しているのに全然成績が上がらなくてどうしよう…」

そんなみなさまのお悩みにひとつひとつ丁寧に寄り添います!

効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾草津校なら
あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

ぜひ下のボタンから武田塾草津校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

「武田塾の無料受験相談って何?」という方はこちらをご覧ください↓

武田塾 草津校の受験相談Q&A【よくある質問について】

LINEでも勉強相談、絶賛受付中です!!

受験相談LINE相談始めました!

「どんなふうに勉強を進めたらいいかわからない」、

「どんな参考書を使ったらいいのかわからない」

そんなお悩み、ありませんか?

武田塾草津校では、そんな勉強のお悩みをサクッと相談できる受験勉強相談LINEを運営中です!

相談してみたい!と思った方はぜひ下の友達追加ボタン、もしくはQRコードを読み込んで相談してみてください(^^)

友だち追加

M_gainfriends_qr

武田塾草津校のTOPページはこちらから!

 

Instagram、やってます!

「武田塾の日々の様子を知りたい!」という方は

Instagramものぞいてみてください(^^♪

武田塾草津校Instagram

統括校舎一覧

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

関連記事

【同志社大学政策学部】2浪目、武田塾で勉強法と勉強習慣を改善し、E判定から同志社大学に逆転合格!

【同志社大学政策学部】2浪目、武田塾で勉強法と勉強習慣を改善し、E判定から同志社大学に逆転合格! みなさん、こんにちは! 武田塾草津校です。 今回は2浪から、同志社大学の複数学部に逆転合格したS君への ..

【早稲田大学 商学部・社会科学部】 見事逆転合格したA.Tくんの合格体験記です!

【早稲田大学 商学部・社会科学部】 見事逆転合格したA.Tくんの合格体験記   こんにちは武田塾草津校です。 今回は早稲田大学 商学部に合格(明治大学・同志社大学は受験した全日程で合格)を果 ..

【立命館大学産業社会学部】偏差値25UP!勉強習慣無し、偏差値30から立命館大学に逆転合格!

【立命館大学産業社会学部】偏差値25UP!勉強習慣無し、偏差値30から立命館大学に逆転合格!   みなさん、こんにちは! 武田塾草津校です。 今回は偏差値30から見事、立命館大学産業社会学部 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる