地域の高校の評判/進学実績

【2020年最新版】守山高校の進学実績・評判・部活動紹介

【2020年最新版】守山高校の進学実績・評判・部活動紹介

「草津市に住んでいるんだけど、どこがおすすめの高校かわからない」

「守山高校って、実際にどんな高校なのか知りたい」

「守山高校はどれくらいの難易度で、どれくらいの偏差値が必要かがわからない」

「毎年どのような大学に合格しているのかの大学合格実績が知りたい」

といったお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 

守山高校の特徴や偏差値、

そして進学する大学や守山高校の評判までを武田塾草津校がまとめました。

 

takeda kusatsu 1

 

守山高校の基本情報

名称:滋賀県立守山高等学校

国公私立分類:公立

所在地:〒524-0022 守山市守山3丁目12番34号

アクセス:JR守山駅西口から徒歩15分

電話番号:077-582-2289

偏差値:68(滋賀県内95校中5位)

生徒数(1学年あたり):280名

公式HP:守山高校公式HP

 

言わずと知れた滋賀県トップクラスの進学校。

毎年多くの難関大学への合格者が出ています。

 

守山高校の進学実績

※令和元年度大学合格状況(公式HPより抜粋)

国立大学

北海道大学 1名
筑波大学 1名
東京大学 3名
東京学芸大学 1名
東京工業大学 1名
一橋大学 1名
横浜国立大学 1名
名古屋大学 1名
滋賀大学 12名
滋賀医科大学医学 3名
滋賀医科大学看護 5名
京都大学 8名
大阪大学 12名
神戸大学 5名
九州大学 2名

 

私立大学

埼玉医科大学 1名
青山学院大学 1名
慶應義塾大学 1名
法政大学 6名
明治大学 5名
早稲田大学 5名
藤田医科大学 1名
京都外国語大学 12名
京都産業大学 31名
京都女子大学 50名
京都橘大学 78名
同志社大学 79名
同志社女子大学 19名
佛教大学 43名
立命館大学 164名
龍谷大学 104名
大阪医科大学 2名
関西大学 39名
関西医科大学 1名
関西外国語大学 15名
近畿大学 26名
関西学院大学 9名

takeda joyo 0511 3

 

守山高校の部活動紹介

守山高校の部活動数は決して多くはありません。

また、1年の9月までは入部が強制されています。

その中でもいくつかの部活動を紹介します!

 

野球部

かつては甲子園出場も果たした守山高校の野球部。

野球と学習を両立しながら日々白球を追いかけています。

 

吹奏楽部

定期演奏会やニューイヤーコンサートを毎年行っています。

部員同士の仲もよく、高い目標意識を持ちながら日々練習に取り組んでいます。

まとめ

守山高校の進学実績・評判・部活動紹介をしてきました!

守山高校に通う高校生の中には、

・周りの学力レベルについていけない
・志望校まで偏差値が足りない
・受験科目が多くペースがつかめない

こんな悩み不安を抱えている高校生が多いかと思います。

武田塾草津校では無料受験相談にてそんな悩みの解決を行っております。

 

 

武田塾草津校の魅力をもっと知りたい方はこちら!

「武田塾草津校のことをもっと詳しく知りたい!」

という方は、こちらの記事もご覧ください↓

武田塾草津校のここがスゴイ!【草津市のおしゃれな塾】

武田塾では無料受験相談を行っています!!

現在非常に多くの受験相談のお申込みをいただいています!

入塾をご希望の方は、お早めにお申し込みください😊

IMG_9394

 

 「本音を言えば関関同立に行きたいけど、
今の自分の成績では正直いける自信なんてないなぁ…」

あなたは今、そんなふうに悩んでいませんか?

武田塾草津校では現在、無料受験相談を行っています。

「今はE判定だけど、どうしても合格したい大学がある!」

「勉強の仕方がわからないからモチベーションがあがらない…」

「勉強しているのに全然成績が上がらなくてどうしよう…」

そんなみなさまのお悩みにひとつひとつ丁寧に寄り添います!

効率の良い勉強法で最速で成績を伸ばせる武田塾草津校なら
あなたが本当に行きたい大学に逆転合格できます!

ぜひ下のボタンから武田塾草津校の無料受験相談をチェックしてみてください!

無料受験相談

「武田塾の無料受験相談って何?」という方はこちらをご覧ください↓

武田塾 草津校の受験相談Q&A【よくある質問について】

LINEでも勉強相談、絶賛受付中です!!

受験相談LINE相談始めました!

「どんなふうに勉強を進めたらいいかわからない」、

「どんな参考書を使ったらいいのかわからない」

そんなお悩み、ありませんか?

武田塾草津校では、そんな勉強のお悩みをサクッと相談できる受験勉強相談LINEを運営中です!

相談してみたい!と思った方はぜひ下の友達追加ボタン、もしくはQRコードを読み込んで相談してみてください(^^)

友だち追加

M_gainfriends_qr

武田塾草津校のTOPページはこちらから!

 

Instagram、やってます!

「武田塾の日々の様子を知りたい!」という方は

Instagramものぞいてみてください(^^♪

武田塾草津校Instagram

統括校舎一覧

QOKHGCdZyCnp5yxhr8rWCX0XN234I9LoXyTRUbuw

武田塾 草津校

住所:525-0025 滋賀県草津市西渋川1丁目1-4マルウチ201

※草津駅から徒歩1分

TEL:077-598-0108

Email:kusatu@takeda.tv

▼草津校公式LINE お気軽にご相談ください

友だち追加

無料受験相談

 

IMG_4888

武田塾 滋賀守山校

住所:〒524-0041 滋賀県守山市勝部1丁目2-6橋本ビル3階

※守山駅より徒歩1分

TEL:077-582-0300

Email:shigamoriyama@takeda.tv

▼滋賀守山校公式LINE お気軽にご相談ください♪

友だち追加

無料受験相談

関連記事

【草津で一番お洒落な塾】カフェみたいな武田塾草津校の紹介

【草津で一番お洒落な塾】カフェみたいな武田塾草津校の紹介 こんにちは。武田塾草津校です。   今回は、「草津で一番お洒落な塾」と好評をいただいている武田塾草津校の雰囲気を紹介していきます! ..

武田塾はここが違う!保護者の方も納得いただける武田塾の魅力とは?

武田塾はここが違う!保護者の方も納得いただける武田塾の魅力とは? 武田塾は日本初の授業をしない塾として各地でその名を徐々に広めており、今や全国に約400校舎と言った勢いで増え続けております。 しかし親 ..

【関関同立】立命館大学の穴場学部・特徴・面白い学部・キャンパス・受験対策を徹底紹介!

立命館大学ってどんな大学?   関西の受験生に大人気の難関私立大学群の関関同立ですが、今回はその中でも立命館大学の特徴やキャンパス、入試難易度、入試攻略法について調査しました。   ..

【早稲田大学 商学部・社会科学部】 見事逆転合格したA.Tくんの合格体験記です!

【早稲田大学 商学部・社会科学部】 見事逆転合格したA.Tくんの合格体験記   こんにちは武田塾草津校です。 今回は早稲田大学 商学部に合格(明治大学・同志社大学は受験した全日程で合格)を果 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる