塾生の声

【合格体験記 24’】量を制して中央大に合格!【武田塾国分寺校】

国分寺市/小金井市/小平市/国立市/立川市/調布市/府中市/多摩市/東村山市にお住まいの皆様、そして国分寺駅周辺で人気の学習塾・予備校をお探しの皆様こんにちは!

武田塾国分寺校(042-312-0364 です。

→武田塾国分寺校のHPはこちら!

今回は、国分寺校の合格体験記をお伝えします!

「勉強の仕方がわからない・・・」
 
「逆転合格を目指したい・・・」
 
「第一志望に受かるかわからない・・・」

そんな疑問や不安を抱えている君!

武田塾では無料受験相談を実施しています。

近隣では国分寺校のほかに、

武田塾立川校042-548-5977

→武田塾立川校のHPはこちら!

武田塾武蔵境校0120-769-977

→武田塾武蔵境校のHPはこちら!

武田塾高円寺校042-548-5977

→武田塾高円寺校のHPはこちら!

でも無料受験相談を行っています!

ぜひ最寄りの武田塾の無料受験相談にいらしてください!

無料受験相談

 

プロフィール

IMG_1693

 

名前:吉川尚志くん

高校:明星高校

入塾時期:高校2年生の3月

武田塾に入る前の成績:偏差値60くらい

日本史+国語が得意だったので、そこそこの成績は維持していたものの英語はいい成績ではなく、その他教科も勉強量は大したものではなかったので、受験において通用するものではありませんでした。

 

合格大学 学部 学科

・中央大学法学部

・中央大学国際情報学部

・中央大学商学部

・明治大学法学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

IMG_1825

 

大学受験をするにあたって予備校などの集団塾では維持できるとは思えなかったので、勉強習慣をつけるために個別形式である武田塾を選びました。

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績はどう変わりましたか?

IMG_0017

 

夏休み前までは大きな変化はなかったものの、夏あたりから模試などでの成績があがり、共通テスト形式での模試では偏差値65あたりを維持できるようになりました。

勉強法においても以前と比べ格段に勉強時間が増え、量を重視したものへと変わりました。

 

武田塾での先生はどうでしたか?

IMG_1894

 

国語の先生は1年を通して担当して下さり、古文単語の勉強方法から受験期の悩みなど様々な分野においてサポートしていただきました。その点でたのもしく、良かったです。

英語の先生は自身の志望が慶應であったこともあり、目標とすべき存在でした。そのため実際に慶應を受けた上でのノウハウや対策などを教えてくださりありがたかったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

IMG_1697

 

毎週の指導時間は学校を休んでいた自分にとって、数少ない他人と関われる時間で楽しみにするとともに精神的な支えでした。

特に印象深いのは英語長文のMARCH突破がなかなかできず数週間かかってしまったことです。その際音読をすることで解決でき、英文を音読する重要性を実感する機会となりました。

 

好きな参考書ベスト3!!

第1位:日本史一問一答

日本史一問一答

 

一年間を通してこの一冊のみを仕上げました。受験においてキホン的知識として十分な情報量があり、いい参考書です。

 

第2位:ポレポレ英文読解

ポレポレ

 

英文の読み方、見方が大きく変わる一冊でした。

 

第3位:赤本

赤本

 

特に冬は過去問を読み、音読し、解き、分析し様々な用途があり、重宝しました。

 

来年度以降への受験生へメッセージをお願いします!!

IMG_1958

 

受験勉強は圧倒的に量と時間を制する人が勝ちやすいです。そのことを意識してがんばって下さい。

 

最後に

IMG_1696

 

今回は、中央大学の合格体験記をお届けしました!

明日以降も順次、合格体験記をお届けいたします!

 

武田塾国分寺校では、「無料受験相談」というものを行っております。

受験や勉強に関するさまざまなお悩みを受け付けております。

ぜひ、お気軽にご相談ください!

皆さんのご来校をお待ちしております!

無料受験相談

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

武田塾国分寺校

TEL042-312-0364 FAX042-312-0364

HPhttps://www.takeda.tv/kokubunji/

 

住所

〒185-0021

東京都国分寺市南町3-17-2東海ビル2F

地図はこちらから!(Google Maps のサイトに移動します)

 

最寄り駅

JR中央線、西武国分寺線・多摩湖線 国分寺駅

南口より徒歩1分

 

受付時間

・月〜土

電話受付時間    10:00〜22:00

自習室利用可能時間 10:00〜22:00

 

毎週ブログを更新中!そのほかの記事はこちらから!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

🌻夏だけタケダ、受付中!

6月1日〜8月31日まで、入会金無料で武田塾を丸ごと体験できる「夏だけタケダ」を受け付けております!

✔️正しい勉強のやり方がわからない

✔️勉強を始めたい

✔️勉強に集中できない

など、たくさんの勉強の悩みを武田塾国分寺校で解決しませんか?

スタッフ一同お待ちしております!

夏だけタケダについて紹介した記事はこちらから!

 

☆おすすめ記事☆

【シス単、速熟…】1週間で単語を400個覚える方法とは?

【副詞と接続詞の違いを解説!】あやふやではありませんか?英語文法

【行けるなら行け!】「オープンキャンパスってなにをすればいいの?」を解説します!

【1年経っても】野球の強い大学はどこ???【WBCロスです】

 

☆合格体験記ピックアップ☆

【合格体験記 24’】自分流を改善して明治大学に合格!

【合格体験記 24’】部活ばっかから勉強に集中して都立大に!

【合格体験記 24’】量を制して中央大に合格!

【合格体験記 24’】常に目標を持って勉強し東洋大学に!

関連記事

【授業をしないって?】「武田塾ってどんな塾?」を解説します!!【武田塾国分寺校】

「何をしているかわからない」と言われることの多い武田塾、その中身を徹底解説します!

【駅から徒歩1分!】校舎の中を全部お見せします!【武田塾国分寺校】

武田塾国分寺校の中身を余すとこなくお見せします!

武田塾国分寺校の受験相談って何ができるの?【武田塾国分寺校】

「無料受験相談って何をするの?」という疑問にお答えします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる