講師紹介★早稲田大学山田先生

国分寺校・

武田塾国分寺校講師紹介

国分寺市、小金井市、小平市、国立市、立川市、調布市、府中市、多摩市、東村山市周辺に在住の皆さま、そして、国分寺駅ユーザーの皆さま!こんにちは!

国分寺校(TEL  042-312-0364

の校舎長の秦と申します!!

 

さて、本日は!!!!!!

 

国分寺校の山田先生を紹介します!

武田塾国分寺校では個性豊かな先生たちがみんなを待っています!

 

◆山田先生プロフィール

大学:早稲田大学政治経済学部経済学科

出身高校:国立高校

担当科目:英語/国語/日本史

 

 

 

◆どういう高校生活を送っていましたか?

武田塾国分寺校の山田です。

 

私が通っていた高校は、行事に部活に頑張る人が多く、とても活気がありました。

クラス替えが無かったので、同じ仲間と全力の行事を何度も経験でき、今までにない密度の濃い3年間を過ごすことができました。

特に文化祭が有名で、抜群の発想力とそれを実現する力を持ったすごすぎるクラスメイトと共に展示をつくれたことはとても良い思い出です。

外装

私は陸上部に所属していたのですが、そこでも良い仲間に恵まれて貴重な経験ができました。

私にとって本当に思い入れのある楽しい3年間で、こんな環境に身を置けて幸せだなあ、と噛み締めては思わず泣きそうになってしまうような素敵な瞬間ばかりでした。

クラマ

 

そんな高校生活の楽しさにかまけていた私は、全く勉強をしておらず成績は底辺でした。

定期考査の前すら勉強をしておらず、割と早い段階で赤点にも動じない最悪のメンタルを手に入れ、改善することなく受験生になりました。

 

山田先生の受験エピソードを教えてください!

私はどうしても早稲田に行きたかったので、共通テストと受験慣れのための1校以外は早稲田しか受験しませんでした。

かなり極端な受験だと思いますが、その分早稲田の対策に集中できたと思います。ただ、2月下旬はそこそこ日程が詰まっていました。

 

先述の通り、私は見事に2年間勉強をサボり続けました。

そのため基礎の基礎すら身に付いておらず、受験勉強の開始時点では相当遅れをとっていたと思います。

恥を忍んで具体的に書きますと、新型コロナウイルスによる休校期間に入った高2の2月末に、古典の「四段活用、あいううええ」などを初めて覚えました。

他教科も似たようなもので、自業自得だと痛いくらいに分かっていましたが、何もかも出来なさ過ぎて正直お手上げ状態でした。

学力が足りないのはもちろんですが、2年間でついたサボり癖がかなり強敵で相当手を焼きました。

ご想像の通り楽な受験ではなかったのですが、そんななかでも私が1番辛かった時期は11月頃です。

この頃に突然英語長文が読めなくなってしまい、模試で口にするのも憚られるような偏差値をとってしまいました。

もう寒くなり始めて過去問演習にも入っていた時期だったので正直本当に泣きたくなりました。

これを脱するために英語に時間を割きまくり、おそらく結果的にはある勉強法が身を結んで、

読める!!となった時の感動は今でも思い出せるくらいです。

受験の最後の方も辛く、第1志望である早稲田の受験が1学部終わる度に、合格できない自分がどんどん現実味を帯びてきてあまり眠れませんでした。

 

受験を通しての反省点や良かった点は色々ありますが、1番良かったのは高校での周りの環境です。

自分の何倍も勉強量を積み、自分より遥かに勉強ができるクラスメイトに囲まれながら受験期を過ごせたのはとても大きかったと思います。

常に自分はまだまだだと実感でき、もっと頑張ろうと奮い立てたのはみんなのお陰です。

 

受験生のみなさんにメッセージをどうぞ!

きっと誰もが多かれ少なかれ不安を抱えていると思います。

私が受験生だった時、先生が「手を動かしている限りは絶対に前に進んでいるよ」と声をかけて下さり、私はその言葉に救われました。

今からでも間に合うのかな、と不安になることもあるかと思いますが、勉強している限りは絶対に昨日より前進しています。

毎日、自分で「今日は頑張った!」と思えるような取り組みができるように頑張りましょう!

私も拙い経験からですが、全力でサポートさせていただきます。応援しています!

 

43748

 

今回は山田先生のプロフィールを紹介しました!

武田塾国分寺校には他にも個性豊かな講師がたくさん在籍しておりますので、今後も紹介していきますね!

また、受験生の皆さんに武田塾国分寺校では無料受験相談を行っております。

国分寺校の素敵な先生たちと逆転合格を勝ち取りたい!と思った方は是非ご相談ください!

 

問い合わせの電話番号は、042-312-0364です。お待ちしております。

無料受験相談

 

校舎情報・国分寺校

近隣エリア

国分寺市、武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

【日曜日】10:00~18:00

最寄り駅

JR国分寺駅南口から徒歩1分

駅を出て左斜め前にあるファミマの二階です!

TEL 042-312-0364

住所 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F

初めての方、武田塾国分寺校について知りたい方はこちらのブログ☟

武田塾国分寺校のご紹介!

充実のオンライン対応!武田塾国分寺校3つのオンラインサービス!

 

合格へのサポート!参考書のすゝめ☟

知っておくべき!苦戦率の高い参考書!

1,2年生必見!受験生になる前にやっておくべき参考書【数学編】

英語の成績を上げるためのおすすめ参考書!【日大から早慶まで】

文系最難関校を目指す方必見!数学のおすすめ参考書

【受かる勉強をするためのカギ】受験のポイント☟

勉強サボりがちな人必見!今すぐやるべき最強の環境作り5選!

「こんな風にならないで!」受験勉強スタートダッシュで失敗する人あるある3選

勉強が継続できない人の特徴&対策5選!

【国公立大学】の受験科目は?共通テストは?受験基礎知識について

永遠のテーマ!難関大志望だと部活は諦めるべきですか?

受かりそうな生徒の特長4選

【教科別】武田塾の勧める必読勉強法☟

【英・国・数】受験勉強での教科ごとの勉強ポイント教えます!

●英語●

いきなり長文はNG⁉英語学習の正しい順番とは?

【入試の英語対策‼】英単語長は最終的にすべて覚えなきゃいけないの⁉

絶対にやってはいけない英語の勉強法!!

今すぐ始めたい!英語リスニングで差をつける勉強法!!!

MARCHと早慶の英語は具体的に何が違う!?

英語ができない人は中学レベルからやり直すべき!?

●国語●

現代文の勉強法わからない人必見!参考書の2周目以降はどうやるべき?

【現代文が苦手な人必見!】武田塾流現代文解答プロセスの4ステップ

【小論文が苦手な人必見!!】小論文を書くときに注意したい5つのポイント

●数学●

苦手科目の理系数学をわずか1か月で完成!?

文系数学の学び方から【数学の基礎】の勉強方法つかむ!

数学の勉強法!全て語ります!永久保存版!!

受験生のみんなへアドバイス☟

●高3向け●

【国公立志望の方へ】 理科と社会はどのタイミングで勉強を始めたらよい?

●浪人生向け●

河合塾マナビスが浪人生を受け入れていないのはなぜ?

国分寺駅付近にはどんな予備校があるの?

浪人生に向けて!何をすべきか!?

●高1・高2向け●

「差がつくのは今!」高校3年生4月1日になるまでやっておきたい勉強法!

共通テストの傾向から痛い目に合わないための今とるべき戦略!

受験勉強をすぐ始めるべきか!?中森先生が高1~2年生にアドバイスする「〇〇をやれ!

英語と数学!! 高2でどこまで仕上げるべき!?

【高1・2年生は必見です!!】使ってはいけない参考書とは・・・?

定期試験前!定期試験あと!何すればいい?

保護者の皆様へ☟

「勉強しろ!」親心で子に接すると反発!うまく勉強に持っていける解決策!!

合格体験記ピックアップ☟

東洋大学国際学部に合格!

東京学芸大学教育学部に合格!

法政大学生命学部に合格!

法政大学情報科学部に合格!

九州大学理学部に合格!

東京学芸大学に合格!

 

国分寺校の個性派講師陣!

武田塾国分寺校の講師紹介【第1回】1年で偏差値20アップ!成城大学高橋先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第2回】英検1級の実力者!慶應義塾大学橋本先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第3回】失恋からの逆転合格!一橋大学駒屋先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第4回】小2から野球一筋12年!早稲田大学荒川先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第5回】浪人して逆転合格した関西弁の文学青年!上智大学光嶋先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第6回】ストイックなクールガイ!センター英語満点!明治大学寺田先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第7回】受験期後半にメンタルブレイク!からの合格劇!東京外国語大学前川先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第8回】部活と両立しながら独学で早稲田大学に合格!早稲田大学佐藤先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第9回】辛い受験を乗り越えた元武田塾生!昭和女子大学鈴木先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第10回】第一志望に逆転合格の元武田塾生!東京学芸大学荒川先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第11回】教員志望の元武田塾生!東京学芸大学伊世先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第12回】化学ならお任せの元武田塾生!北里大学小磯先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第13回】ストイックな大学生活を送る元塾生!東洋大学森先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第14回】早稲田への熱い思いで逆転合格!早稲田大学山田先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第15回】文武両道で大学受験を乗り越えた!埼玉大学丸山先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第16回】情報科学を学ぶ元塾生バンドマン!法政大学浅野先生

武田塾国分寺校の講師紹介【第17回】試される大地から浪人・上京!東京学芸大学渡辺先生

無料受験相談はお近くの武田塾で!

武田塾国分寺校

国分寺ブログ署名.001(1)

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F

★国分寺校の合格実績はこちら★
042-312-0364
無料受験相談

武田塾三鷹校

三鷹ブログ署名.001

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-22-4
ベルジュール武蔵野中町 2階

★三鷹校の合格実績はこちら★
0422-38-7760無料受験相談

武田塾吉祥寺校

吉祥寺ブログ署名.001

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1階・7階

★吉祥寺校の合格実績はこちら★
 0422-26-6451

無料受験相談

関連記事

thumbnail

国分寺市、小金井市、小平市、国立市、立川市、調布市、府中市、多摩市、東村山市周辺に在住の皆さま、そして、国分寺駅ユーザーの皆さま!こんにちは!国分寺近隣エリアで責任者をしていて 国分寺校(TEL&nb…

thumbnail

国分寺市、小金井市、小平市、国立市、立川市、調布市、府中市、多摩市、東村山市周辺に在住の皆さま、そして、国分寺駅ユーザーの皆さま!こんにちは!国分寺近隣エリアで責任者をしていて 国分寺校(TEL&nb…