ブログ

合格体験記★東京薬科大学に合格!【武田塾国分寺校】

武田塾国分寺校合格体験記

国分寺市、小金井市、小平市、国立市、立川市、調布市、府中市、多摩市、東村山市周辺に在住の皆さま、そして、国分寺駅ユーザーの皆さま!こんにちは!
国分寺近隣エリアで責任者をしていて

国分寺校(TEL  042-312-0364

の校舎長の大森と申します!!

 

 

今回は憧れの東京薬科大学に見事合格したOくんにインタビューをご紹介します。

 

818E0458-0DE3-465D-A5BE-D3E97F7F8077

 

【高校】都立田無高等学校

【合格した大学】東京薬科大学 薬学部

【入試方式】AO入試

【志望理由】将来の職業のために必要な資格が取れるから

【将来の夢】麻薬取締官

 

さっそくインタビュー!

武田塾に入る前の成績

偏差値40台前半

 

 

武田塾で特訓を受けていた科目

数学、化学(M先生)

英語(M嶋先生)

 

講師の印象はどうでしたか?

M先生を最初に見たときの印象は“静かそうだな”というものだったのですが、

話すとその印象とはうらはらにぶっ飛んだ話が飛び出ることもありました。

指導の面では、自分の出来具合を見てペース配分をしてくれたので、安心して勉強に集中することができました

 

M嶋先生は関西弁を話す親しみやすい先生で、自分にとって新鮮でした。

浪人している自分のメンタルを気に掛けケアをしてくれて、

英語でも自分の出来ていないところを見抜いてくれたりしたのでとても助かりました。

指導以外の面でも、M嶋先生の失敗談や武勇伝を細やかに教えてもらいました。

 

武田塾に入ったきっかけ

Youtubeの武田塾チャンネルをみて興味を持ちました。

 

武田塾での思い出

講師の二人が親しみやすく、

浪人だった自分にとっては疎外感やさみしさがなくなりとてもよかったです。

毎日自習室で勉強していたので、何時の電車が駅のホームのどの位置に止まるか覚えてしまいました(笑)

 

武田塾に入ってから勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

自分の勉強のペース配分をしてもらうことで、より勉強に集中できるようになり

成績は日に日に上がっていきました。

武田塾に入るまではどの参考書を使えば良いのかわからず、

様々な参考書に手を出して中途半端にしていたせいで成績に伸び悩んでいました。

しかし武田塾に入りどの参考書をやるべきなのかを教わり、

一冊を完璧にするという方針で勉強をするようになってから成績を飛躍的に伸ばすことに成功しました。

 

イチオシの参考書を教えてください!

数学 基礎問題精講

61qYFwjzSCL

(理由)この参考書をやった後、基礎の大切さが身に染みてわかりました。

 

武田塾に向いている人はどんな人?

周りのペースに左右されてしまったり、優柔不断な人は向いていると思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージ!

自分の可能性を信じてがんばろう!
やれば できる!!

 

8B8DACA5-874C-4D2A-80F0-C6C2D9E3D4A9

 

講師からのメッセージ

講師:M先生

毎週丁寧に宿題を進め、継続して勉強をしているOくんは素晴らしかったです。

Oくんの努力する力はこれからも大変大きな武器になると思います。

合格おめでとうございます。大学でも頑張ってください!

数学特訓でやりとりした、数学化学の思考方法は大学に入ってからも、
膨大に要求される知識に耐えられるはずです。

引き続き、そのまま一生懸命夢に向かってがんばってください。

応援しています!

 

講師:M嶋先生

私の武勇伝はO君の心の中にしまっておいてください。

サークル(ビリヤード)の話など、勉強以外の話もしましたね。

これからの麻薬取締官は間違いなく語学堪能であることが求められるでしょう。

武田塾で学んだ英語の勉強方法を礎にして、日本を守れる素晴らしい麻薬取締官になってください。

そしてたまには遊びに来てくださいね!

 

無料受験相談へ行ってみよう!

今回は東京薬科大学に見事合格したOくんにインタビューをご紹介しました。

 

インタビューのご協力ありがとうございました!

Oくん、本当に合格おめでとうございます!

 

 

校舎情報・国分寺校

 

近隣エリア

国分寺市、武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅

JR国分寺駅南口から徒歩1分

駅を出て左斜め前にあるファミマの二階です!

TEL 042-312-0364

住所 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F

 

無料受験相談

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

武田塾国分寺校

TEL042-312-0364 FAX042-312-0364

HPhttps://www.takeda.tv/kokubunji/

 

住所

〒185-0021

東京都国分寺市南町3-17-2東海ビル2F

地図はこちらから!(Google Maps のサイトに移動します)

 

最寄り駅

JR中央線、西武国分寺線・多摩湖線 国分寺駅

南口より徒歩1分

 

受付時間

・月〜土

電話受付時間    10:00〜22:00

自習室利用可能時間 10:00〜22:00

 

毎週ブログを更新中!そのほかの記事はこちらから!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

 

🌻夏だけタケダ、受付中!

6月1日〜8月31日まで、入会金無料で武田塾を丸ごと体験できる「夏だけタケダ」を受け付けております!

✔️正しい勉強のやり方がわからない

✔️勉強を始めたい

✔️勉強に集中できない

など、たくさんの勉強の悩みを武田塾国分寺校で解決しませんか?

スタッフ一同お待ちしております!

 

☆おすすめ記事☆

【シス単、速熟…】1週間で単語を400個覚える方法とは?

【副詞と接続詞の違いを解説!】あやふやではありませんか?英語文法

【行けるなら行け!】「オープンキャンパスってなにをすればいいの?」を解説します!

【1年経っても】野球の強い大学はどこ???【WBCロスです】

 

☆合格体験記ピックアップ☆

【合格体験記 24’】自分流を改善して明治大学に合格!

【合格体験記 24’】部活ばっかから勉強に集中して都立大に!

【合格体験記 24’】量を制して中央大に合格!

【合格体験記 24’】常に目標を持って勉強し東洋大学に!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる