地域の高校の評判/進学実績

【近隣高校紹介!】江戸川高校の進学実績ってどうなの!?

こんにちは! 偏差値30からの逆転合格でおなじみ、武田塾小岩校です!

本日は、校舎近くの都立江戸川高校の進学実績をご紹介していきたいと思います!

武田塾小岩校に通ってくださっていた方の合格実績も必見です。

ちなみにこの記事を書いている私は、江戸川高校卒業の、千葉大学国際教養学部の大学3年生です!

小岩校で講師をしていますので、ぜひ遊びに来てください!

1

 

都立江戸川高等学校

昭和15年、東京府広報で東京府立第3中学校内に設置した、

東京府立第16中学校が元となる、創立80年の伝統校です。

江戸川高校は普通科の高校で、定時制もある都立高校です。

武田塾小岩校にも、毎年、複数名の生徒さんが通ってらっしゃいます。

武田塾に在籍していた江戸川高校の生徒さんの過去の合格実績

早稲田大学 スポーツ科学部
東京理科大学 理工学部
明治大学 情報コミュニケーション学部
明治大学 商学部
法政大学 理工学部
法政大学 デザイン工学部
中央大学 理工学部
中央大学 理工学部
立命館大学 理工学部
成城大学 経済学部
國學院大學 人間開発学部
東洋大学 経営学部
東洋大学 経営学部
東京電機大学 理工学部
順天堂大学 看護学部
大東文化大学 スポーツ科学部
千葉工業大学 工学部
千葉工業大学 工学部
産業能率大学 経営学部

偏差値は58~59

都立高校227校中、47位の偏差値に位置する高校です。

東京都教育委員会により、進学指導推進校に指定されており、

生徒が目指す大学への進学のために必要な学習に取り組む学校です。

文武両道の精神

進学指導推進校に指定されて年々4年制大学への進学実績が伸びているだけでなく、

部活動においても都大会の上位、さらには関東大会・全国大会に進出し活躍しているも部もあり、

文武両道の校風がうかがえます!

江戸川高校の進学実績

江戸川高校の進学実績を見てみると、

GMARCH・日東駒専への進学者が多い印象です!

特に近年は難関大学への合格者数が伸びており、

国公立・早慶への合格者も毎年出ています!

実際に武田塾に通う江戸高の生徒を見ても、

自習室を積極的に活用して勉強に一生懸命取り組む人が多く、

進学実績が素晴らしいことには納得です!

江戸川高校進学実績

(外部リンク)

部活動に取り組むお子様を持つ保護者様へ

英語力のご確認を!

MARCHなど、難関私大へ合格するには英語が非常に重要です。

お子様の英語の実力について、どの程度のものなのかは、定期的に確認されてください。

特定の高校に限った話ではありませんが、定期テストは暗記で乗り切れることが多いです。

そのため、特に部活動に一生懸命取り組む生徒に多いのですが、

3年間、定期テスト直前の暗記に頼り、結果、生徒様によっては基礎的なことが何一つ身についていないことがあります。

そのため、受験学年でなくとも、英検や塾、予備校などで実力を確認されることを強くおすすめします!

学校の進度についていけるか、ご確認を!

 

武田塾小岩校では無料受験相談を実施中!

武田塾小岩校は、参考書学習で医学部医学科や早慶、国公立、MARCHへの合格者が続出している江戸川区西小岩の予備校です!

広々とした自習室が完備され、自学自習のプロも在籍しています。

小岩駅から徒歩3分の場所にありますので、

ぜひ一度武田塾小岩校に無料受験相談にいらして下さい!

11月は5名様のみ入塾可能(残り4名)

武田塾小岩校では一人一人にあった正確なスタートを切ってもらうため

一か月の入塾を5名に絞らせていただいています。

・生徒様の学力を知るためのアンケート

・その結果、校舎長がカリキュラムのスタート地点を決定し、それぞれの科目について勉強の取り組み方を説明(1時間30分~2時間)

を実施しております。

武田塾小岩校をお考えの方は、お早めにお申し込みください!

受験相談はこちらから

無料受験相談

小岩校のここが凄い!

3年連続難関の大学合格実績を表彰中

東京工業、千葉、早慶、GMARCHに在籍する講師陣

2

小岩駅徒歩3分! 快適な自習室完備!

3

受検相談でも、個別カリキュラムを一緒に作ります!

4

受験相談ってどんなことをするの!?

武田塾小岩校では、学生の皆様が抱えている勉強の不安志望校までの勉強法など、

疑問に応じて様々なことを説明させていただいております!

受験方式が変わってきており、不安な方も多くいらっしゃると思いますので、是非お気軽にお問い合わせください!

無料相談の流れ

受験相談

定例で説明していること

①大学入試制度について

②武田塾の仕組み

③志望校から考えた勉強のスケジュール

④一年間、勉強をするうえで注意すべき点

⑤武田塾のカリキュラムとコースのご説明

無料受験相談から小岩校へ通い、逆転合格が生まれています!!

🌸共通模試50%台から、一年で渋谷教育学園幕張高校から産業医科大学医学部医学科に合格!

🌸数学を高校入門から始めて、小松川高校から東京農工大学農学部に合格!
🌸英単語30個も覚えられない状態から、江戸川女子高校から千葉大学教育学部に合格!
🌸毎日自習室に籠り、両国高校から千葉大学工学部へ現役合格!

🌸埼玉大学の卓球部に入りたい!1年で小松川高校から埼玉大学工学部へ合格!

🌸苦手な英語をイチから取り組み、一年で上智大学理工学部に合格!

🌸現役時全滅から、浪人を経て理系難関の東京理科大学に合格!

🌸数学物理は学校で終わらない。一年で篠崎高校から明治大学へ逆転合格!

🌸中学英語から始めて一年。葛飾野高校から中央大学商学部に合格!
🌸通信制高校から、一年で法政、関西学院、立命館、全勝合格!
🌸古文0点から一年で、小松川高校から立命館大学法学部に合格!
🌸英語を夏までに固めて、通信制高校から中央大学法学部に合格!
🌸英語は高校入門レベルから。立教大学理学部に合格!
🌸毎日最後まで自習室に通って、城東高校から学習院大学理学部に合格!
🌸10月まで部活と両立して、江戸川高校から成城大学経済学部に合格!
🌸武田塾で物理をゼロから始めて、江戸川高校から立命館大学理工学部に合格!

🌸校舎裏の階段で毎日単語帳を握り締め、修得高校から一年で学習院大学経済
合格!

🌸クラス最下位から始まり、上野高校から青山学院大学文学部合格!

※過去の合格者です

武田塾ってどんな塾?

写真付きでご紹介していますので、是非ご覧ください!

武田塾小岩校ってどんなところ?

武田塾小岩校は開校して3年目となりました。

今年も逆転合格を生み出していきます!!

気になった方は、是非無料の受験相談にお越しください!

無料受験相談

在籍中の生徒様の高校(かな順)

都立高校

上野高校
江戸川高校
葛飾野高校
小岩高校
小松川高校
篠崎高校
一橋高校
深川高校
文京高校
本所高校

私立高校

江戸川女子高校
江戸川学園取手高校
国府台女学院高校
品川翔英高校
渋谷教育学園幕張高校
昭和学院高校
大東文化大学第一高校
二松学舎高校
一ッ葉高校
安田学園高校

その他

筑波大学附属聴覚特別支援学校
豊橋西高校
小岩第一中学校

4401323_l

関連記事

小岩校で逆転合格が生まれる理由! 写真付きでご紹介します!

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校です。 この時期、予備校、塾を迷っていらっしゃる方も多いと思います。 コロナで校舎見学にもなかなか行けない。。。という方もいらっしゃると思い ..

MARCH合格者の5月の成績は!? 過去の合格者を徹底分析!

こんにちは。小岩駅から徒歩3分、docomoショップ5階の武田塾小岩校です。 本日は、MARCH関関同立レベルの大学に合格した受験生の 5月時点の成績についてご紹介したいと思います! MARCHを志望 ..

【オープンキャンパス情報】早慶、MARCH、日東駒専まとめ!

こんにちは。 小岩駅から徒歩3分、docomoショップ五階の武田塾小岩校です! 関東の主要大学のオープンキャンパス情報について一覧化しました! 予約が始まっているものもありますので、すぐにご確認くださ ..

【まだ間に合う!!】5月から受験勉強を始めて、日東駒専に合格する

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でおなじみ、武田塾小岩校です。 5月から日東駒専に逆転合格できるかどうか、、、 出来ます!! 今回は、今すぐ受験勉強を始めることで日東駒専に合格するための方法をお伝 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる