塾生の声

【合格体験記2024】大学進学は厳しいと学校面談で言われ、10か月で偏差値18UPで第一希望に見事合格!

S__41738242

 

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は2024年度受験で武田塾 北千里校で実際に頑張って合格を勝ち取った生徒の合格体験記の紹介です。

 

何の勉強から手をつけていいのか全くわからなかったKくん

名前:Kくん

高校:関西大倉高校

志望校:関西学院大学

当時の成績:偏差値40代前半

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 5月

英語は結構酷かった。

国語は古典が苦手だった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

パンフレットをたまたま見て自分に合うかもと思った。

また友達が武田塾チャンネルの話をしていて、興味を持ったため一度相談に行ってみようと思った。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

宿題通りに毎日やることをやった。

たまにできなかった時もあるけどコツコツ続けるようになった。

英語長文などはだいぶ読めるようになったし、現代文や古典も解けるようになって良かった。

 

担当の先生はどうでしたか?

話しやすくて緊張することがなくてよかった。

文法や長文、古典などの解きかたやテストの時間配分なども教えてくれて助かった。

他も色々お話ができて楽しかった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

ほとんど毎日自習室に来ていたので、

学校から直接家に帰ることがなくなって毎晩暗い道を一人で歩いていたことが思い出です。

席が広くて椅子の座り心地もよかった。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎回コツコツやっていくこと、特に単語と熟語!

やらない日を作らないように少しでもいいから毎日やろう。

自習室も席も広いしおすすめ。

 

先輩に続け!逆転合格の道へ!

見事、逆転合格を勝ち取ったKくん。

受験期間中も必ず毎日少しでもする!を徹底して受験終わりにくたくたでも来て単語を覚えていましたね。

誘惑に負けないように携帯を塾に預けて集中してた姿は本当にすごかったな、と思います。

勉強に悩みがある。

受験勉強を何から始めればいいのかわからない。

志望校の決め方がわからない。

生徒さんはいませんか?

もし何かひとつでも悩みがあるなら、ぜひ受験相談にお越しください。

塾に入る、入らないは関係なく、

武田塾 北千里校は北千里周辺の悩める学生の味方です。

一緒に悩み解決をしませんか?

無料受験相談にてお待ちしております!!!

関連記事

【合格体験記2024】過去問演習がなかなか上手くいかず、1か月の猛特訓の末、第一希望に合格!

【合格体験記2024】過去問演習がなかなか上手くいかず、1か月の猛特訓の末、第一希望に合格!

【合格体験記2024】模試の判定が安定せず、E判定から第一希望に見事合格!

【合格体験記2024】模試の判定が安定せず、E判定から第一希望に合格!

【合格実績】2024年度受験生!武田塾北千里校 最新版指定校・公募推薦入試合格実績まとめ

北千里校での2024年度公募推薦入試の合格速報をまとめました。先輩に続いて合格を勝ち取りませんか?

【北千里のやばい塾 武田塾】武田塾 北千里校ってどんな塾!?~やばいポイントを徹底解説~

武田塾 北千里校がなぜやばい塾なのか、理由を4つ徹底解説していきます!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる