塾生の声

【合格体験記2024】模試の判定が安定せず、E判定から第一希望に見事合格!

S__41418754

 

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は2024年度受験で武田塾 北千里校で実際に頑張って合格を勝ち取った生徒の合格体験記の紹介です。

 

模試での志望校判定が安定せず悩んでいたNさん

名前:Nさん

高校:刀根山高校

志望校:関西学院大学

当時の成績:学年順位30~40位

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 7月

入塾する前は定期テストの1週間前ぐらいからしか勉強していませんでした。

大学受験をするにあたって、毎日勉強をする習慣をつけたいと思い、塾探しを始めました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

同じ部活の同級生が通っていたことがきっかけです。

「武田塾ってどんな感じなん?」と聞いてみたところ、「めっちゃいい!」と言っていたので

最寄りの校舎へ無料相談に行ってみました。

他の塾と比べて先生との距離が近かったこと、自主学習に多く取り組めることや

先生が私の進度に合わせて勉強スケジュールを立ててくれることが決め手になりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

初めて受けた模試では第1志望の大学がCやE判定だったのですが、

最終的にはA判定を多くもらえるようになりました。

また学校の定期テストの順位もずっと30~40位をさまよっていましたが、

最後の定期テストでは学年16位をとることができました。

勉強法では毎日勉強するようになりました。また武田塾の暗記シートのおかげで単語に強くなることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

現役の大学生で年があまり離れていないこともあり、楽しく勉強することができました。

参考書や過去問を解いていてわからない所があれば一つ一つ丁寧に教えてくれたり、

受験勉強の方法についても先生の経験に基づいて教えてくれたので、勉強がやりやすかったです。

日本史ではどのように時代を意識して覚えればいいか、

英語では苦手な文法やイディオム、国語では古典の文法、主語の把握や現代文の解きかたのコツを分かりやすく教えてくださいました。

受験勉強をどこから始めればいいかわからなかった私でも知識を身につけることができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓の時間が一番思い出深いです。日本史の特訓では日本史をより好きになることができました!

各時代の将軍や首相の順番をチェックされることで確実に覚えていっていることが実感できた上に出来事も同時に覚えることで

過去問での正答率が上がって楽しかったです。

英語の特訓では自信をつけることができました。

過去問を解き始めてからはもっと点数を上げて先生をびっくりさせたいということがモチベーションになっていました。

国語の特訓はとにかく楽しかったです。

先生と二人でなぜこの答えになるのかを考えたり、どうしてこの答えになると考えたのかなど、

「なぜ?」「どうして?」と考える習慣をつけさせてくれました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「模試の結果が悪かった、、」と落ち込んでもいいけど1時間以内に立ち直ろう。

なるべくプラス思考でいた方がメンタルにも良いし結果もついてきやすいと思うで!

長く感じると思うけど悔いのないように自分のできる限り頑張ろう!

 

先輩に続け!逆転合格の道へ!

見事、逆転合格を勝ち取ったNさん。

毎日毎日学校終わりは自習室に通ってお腹がすくまで!を目標に頑張っていました。

後半の日本史の成績の伸びはかなり驚きました!!

本当によく頑張ったと思います!!!

 

勉強に悩みがある。

受験勉強を何から始めればいいのかわからない。

志望校の決め方がわからない。

生徒さんはいませんか?

もし何かひとつでも悩みがあるなら、ぜひ受験相談にお越しください。

塾に入る、入らないは関係なく、

武田塾 北千里校は北千里周辺の悩める学生の味方です。

一緒に悩み解決をしませんか?

無料受験相談にてお待ちしております!!!

 

無料受験相談

関連記事

【合格実績】2024年度受験生!武田塾北千里校 最新版指定校・公募推薦入試合格実績まとめ

北千里校での2024年度公募推薦入試の合格速報をまとめました。先輩に続いて合格を勝ち取りませんか?

【北千里のやばい塾 武田塾】武田塾 北千里校ってどんな塾!?~やばいポイントを徹底解説~

武田塾 北千里校がなぜやばい塾なのか、理由を4つ徹底解説していきます!!

【合格実績】開校2年目で快挙!2023年度武田塾北千里校 最新版合格実績まとめ

開校2年目で多数の逆転合格を叶えた武田塾北千里校の2023年度合格実績をまとめました!先輩に続け!!

【北千里の新受験生へ】勉強のモチベーションを爆上げする方法を教えます!

いざ、受験勉強を始めてもモチベーションが上がらないという人にモチベーション爆上げする方法を解説します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる