塾生の声

【合格体験記2023】復習を徹底して勉強を続けた結果、目標の大阪大学に見事合格!!

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は武田塾 北千里校で実際に頑張って合格を勝ち取った生徒の合格体験記の紹介です。

佐藤 体験記

安定した点数を取れず悩んでいたSくん

名前:Sさん

高校:追手門学院大手前高校

志望校:大阪大学

当時の成績:波があり、安定していなかった。

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 9月

得意科目の英語は高い偏差値を維持出来ていたけれど、国数は模試の点数に波があり、安定していなかった。

理科基礎は学校の勉強のみ行っていたので共テ模試などはなかなか対応できずにいた。

 

武田塾に入ったきっかけは?

Youtubeを見ていたことと、友達が武田塾に通っていることを聞いて家の近くにあったので一度相談に行こうと思った。

放課後に授業を受けるのは少ししんどく、自分の勉強サイクルや体力に合っていないなと感じたので、授業がなく自分で進めていくこ

との出来る武田塾に魅力を感じた。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

いちばん大きく変わったポイントは「復習」だと思う。

自分で参考書を進めていたときにも復習を心がけてはいたけど、しっかり復習をしきれていないまま進んでしまっていたことも

多かったと気付いた。予定を立ててもらい、先生との特訓の時間には自分で説明しないとならないため、

自分の言葉で説明できるように理解するまで復習を行えるようになったと思う。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生たちは優しい雰囲気だったので勉強の仕方について不安なことがあれば気軽に相談することが出来た。

学校の予定も多くあったのですが、受験勉強と学校生活の両立を気にかけながら勉強計画を立ててくださったので、

体力と精神のどちらの面でも勉強を進めやすかった。

ひとりでしているときには気付けなかった、第三者支視点での意見をいただくこともできたので嬉しかった。

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾が気持ちを切り替える場所になっていた。

まずは毎週テストがあったことで1週間ごとに気を引き締めながら勉強を進めることが出来た。

また、長期休暇などは勉強に追われる日々の中で人と会話する機会も減っていたので、特訓の時間に先生と勉強を含めた様々な話を

することで、精神的に助けられていた部分もあったように感じます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

まずはやってみることが大切だな、とこの受験生生活で感じました。

周りの人の助けを借りながら自分自身が行動しやすい環境に身を置く、環境を作っていくことが必要だと思います。

 

先輩に続け!逆転合格の道へ!

見事、逆転合格を勝ち取ったSくん。

勉強に悩みがある。

受験勉強を何から始めればいいのかわからない。

志望校の決め方がわからない。

生徒さんはいませんか?

もし何かひとつでも悩みがあるなら、ぜひ受験相談にお越しください。

塾に入る、入らないは関係なく、

武田塾 北千里校は北千里周辺の悩める学生の味方です。

一緒に悩み解決をしませんか?

関連記事

【合格実績】開校2年目で快挙!2023年度武田塾北千里校 最新版合格実績まとめ

開校2年目で多数の逆転合格を叶えた武田塾北千里校の2023年度合格実績をまとめました!先輩に続け!!

【2023年度】志望校合格率90%超!私立大学公募推薦入試合格速報まとめ!

北千里校での2023年度公募推薦入試の合格速報をまとめました。先輩に続いて合格を勝ち取りませんか!?

【高2生必見!】高3の春までに達成しておきたい英語の到達目標!達成できれば逆転合格可能!

受験勉強は4月~では到底間に合いません。春までに最低限終わらせてほしい内容について徹底解説していきます!目指せ逆転合格!

【高1、高2生必見!】国語、理科、社会はいつから始めるべきなのかを徹底解説!

高1、高2の皆さんが国語理科社会の受験勉強をいつから始めるべきなのかを徹底解説します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる