塾生の声

【合格体験記2023】毎日自習室に籠って自学自習を徹底した結果、厳しいと言われた学部に見事内部進学合格!

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は武田塾 北千里校で実際に頑張って合格を勝ち取った生徒の合格体験記の紹介です。

 

S__16392234

中高一貫校だったため普段の勉強の方法があまりわかっていなかったHさんのお話

 

名前:Hさん

高校:関西大学第一高校

志望校:関西大学 総合情報学部

当時の成績:偏差値50以下

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:7月

英語と数学がかなり苦手で内部進学のテストがもしかしたらやばいかもと思って入塾しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

家で勉強するのが苦手で、

自習室を探し始めたのがきっかけでした。

授業を受けたいわけではなかったし、個人のペースに合わせてもらえるところがいいなと思っていたので、

ぴったりだと思い、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強のスケジュールを管理してもらえるので、

勉強習慣がついて成績も上がりました!

messageImage_1670322279377

(実際のHさんの指導報告書)

 

担当の先生はどうでしたか?

本当に優しくて、良いところを沢山言ってくれる先生でした。

勉強を教えてくれるのはもちろんだけど、相談にも乗ってくれたりアドバイスをくれたり沢山お世話になりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

今まで進学について心配などしたことなかったのに、

学校の先生からもしかしたら内部進学のテストに落ちるかもしれないと言われて塾で号泣したことです。

先生方に沢山アドバイスをいただき、相談に乗ってもらい、なんとか生きていたなあという思い出があります。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

全員合格しますように!!

 

校舎長から見たHさん

入塾してからほぼ毎日学校終わりは必ず自習に来ていて、

夏休みも朝から晩までしっかり勉強出来ていました。

S__16392233

(Hさんの自習室指定席)

学校の先生から話があった日、塾に来るなり号泣して初めてここまで感情を出した姿を見てびっくりしたのを今も思い出します。

もしだめだったら浪人してどうやって進めていくかまで相談しましたね。

きちんと切り替えて次の目標を先に決めようとしていた姿勢にはすごいなと思います。

目標だった学部に入れて本当によかったです!

よく頑張りました!本当におめでとう!!

 

先輩に続け!逆転合格の道へ!

見事、逆転合格を勝ち取ったHさん。

勉強に悩みがある。

受験勉強を何から始めればいいのかわからない。

志望校の決め方がわからない。

生徒さんはいませんか?

もし何かひとつでも悩みがあるなら、ぜひ受験相談にお越しください。

塾に入る、入らないは関係なく、

武田塾 北千里校は北千里周辺の悩める学生の味方です。

一緒に悩み解決をしませんか?

 

 

 

 

関連記事

【合格体験記2023】勉強の習慣をしっかり身に着け自学自習を徹底した結果、念願の看護学部に見事合格!

【合格体験記】勉強の習慣をしっかり身に着け、自学自習を徹底した結果志望校に見事合格!

【偏差値20UPも!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ①

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を紹介します!!

【偏差値10以上UP続出!こんなに成績があがる!?】実際に通う生徒の偏差値UP一覧まとめ②

武田塾の勉強法を実践しこんなに成績が上がる!?実際の偏差値があがった例を第二弾として紹介します!!

【実録!】武田塾 北千里校に通う浪人生の一日に密着しました!~成績が必ず上がる方法とは~

武田塾 北千里校に通う浪人生の一日に密着しました!武田塾の塾生がどのように一日を過ごしているのか詳しく解説します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる