ブログ

【実録!】武田塾 北千里校に通う浪人生の一日に密着しました!~成績が必ず上がる方法とは~

S__119971842

皆さん、こんにちは!

武田塾 北千里校です。

今日は武田塾に実際通っている浪人生の一日に密着しました!!

 

開校と同時に勉強スタート!

武田塾 北千里校の1日は朝の10時からスタートします。

開校と同時に通塾し、勉強をスタートします。

50席あるので、満席になることもありません!

自習室修正①

そして、北千里校には指定席制度があります。

自分の好きなところを指定席にし、そこでずっと勉強してもらって構いません。

置き勉も出来るので参考書が多い受験生に人気の制度です。

 

S__119873538

 

365日課題で無駄がないように!

武田塾 北千里校では課題が365日出されます。

毎日なにをすれば良いのかわからないことがないようにしっかり課題を提示します。

 

Web キャプチャ_20-4-2022_175510_

毎日なにをしたらいいのかわからない。

自分の進め方が合っているか不安

等の心配は一切しなくても大丈夫です!!

 

週1回の確認テスト前の最終チェック

S__119906307

宿題の範囲から毎週確認テストを実施するので、

その最終チェックをしています。

今週は満点合格を目標にしているので、最終チェックにも力が入ります。

 

分からない問題はその日に解決する!

分からない問題はそのまま放置にならないように、

疑問が出てきたらその場で解決できるように質問対応は毎日できます。

教室のスタッフか質問対応サービスで都度、解決できるようにしていきましょう。

S__119914499

 

週1回の先生との特訓で理解度をチェック!

週に1回個別指導の時間で1週間きちんと勉強を出来ていたか。

来週1週間どのように勉強を進めていく必要があるのか。

なんとなくで理解しきれていない部分がないか先生に徹底的にチェックをしてもらいます。

不安なことがあれば全て先生に相談して一緒に解決策を見つけていきます。

勉強法の見直しもこの時間に行っていきます。

このサイクルで毎日過ごしていきます。

このペースで頑張って志望校に合格しましょう!!

 

S__119963651

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

無駄な時間が一切ないようにスケジュール組をしっかりしているので、

何をすればいいかわからない等不安になることがあまりない状態で勉強を進めることが出来ていると思います。

武田塾では勉強を徹底的に管理することで成績UPに直結出来るようにしています!!

 

画像1

 

受験相談随時受付中!

高校3年生、浪人生、非受験生の皆さん誰でも構いません。

皆さんは勉強で何か悩んでいることはありませんか?

・勉強方法がわからない。

・頑張って勉強はしているのに成績が上がらない。

・転塾を考えている。

・志望校の決め方がわからない。

・誰に相談したらいいのかわからない。

色々勉強の悩みはあると思います。

武田塾 北千里校の受験相談はあくまで「相談」です。

塾に絶対入らないといけない!とかではないのでご安心ください。

武田塾の勉強法を塾に通わずとも、独学で実施出来れば成績は必ず上がります。

皆さんがもっている悩みをすべて聞かせてください!

一緒に受験勉強をどのように進めていくか。

目標到達までにどうすればいいのか。

「作戦会議」の場だと思ってご来校いただければと思います。

【満を持して北千里に登場!】武田塾 北千里校の受験相談ってなに?の声を徹底解説!!

intro8

 

 

校舎TOPに戻る

 

関連記事

【高1生必見!】高1の1学期の成績で大学受験が決まる理由とは?定期テストで80点取る勉強法も解説!

高1の中間テストの順位は3年間変わらないことが多いです!志望校に順当合格する方法を徹底解説します!!

【成績UP体験記2022~実録!塾生の1週間密着~】数学が約4か月で学年5位になった高校1年生のお話

実際に武田塾 北千里校に通う非受験生の1週間に密着します、どのような勉強スタイルで学年5位になったのか紹介します!

【北千里のやばい塾 武田塾】武田塾 北千里校ってどんな塾!?~やばいポイントを徹底解説~

武田塾 北千里校がなぜやばい塾なのか、理由を4つ徹底解説していきます!!

武田塾 北千里校は吹田市 北千里でいちばん勉強する塾、予備校であることを宣言します!

吹田市 北千里でいちばん勉強出来る塾 予備校である『武田塾』がどのように勉強していくのかを全て紹介します!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる