塾生の声

現役8月から初めて昭和薬科大学合格|武田塾北久里浜校

こんにちは!

武田塾北久里浜校です!

武田塾の勉強法を夏だけタケダから始めた結果

昭和薬科大学薬学部に現役合格できましたので、合格体験記を書いてもらいました!

messageImage_1615286294166

氏名:永畑 璃子さん

出身校:横須賀学院高校

合格大学:

昭和薬科大学 薬学部

 

武田塾に入る前の成績は?

当時私は学校でも通っていた塾でも最下位を争う学力でした。

勉強習慣もほぼなかったので、あせって武田塾に入塾することを決意しました。

messageImage_1615286170057

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeや友達からの影響で武田塾を知りました。

自主学習をメインとする勉強がしたかったのでこの塾にしました。

messageImage_1615286160216

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず勉強を家でする習慣がきちんとつきました。

毎週の確認テストのおかげで、勉強の質もとてもよくなりました。

基礎をきちんと固めることを大切にしている塾なので最初の方は成績があまり伸びている実感はなかったのですが

最後の一か月でとても伸びた気がしました。基礎は大切だ!!と感じました。

messageImage_1615286151064

tips:ルート進捗について

8月入塾ということで、かなり時間的にカツカツでした。

実際に日大レベルの段階突破をした日はそれぞれ

英語11月28日(水)

数学12月1日(火)

化学12月6日(日)

となっています。

このままのペースでは到底受験までに間に合わないので、

12月からは過去問とMARCHルートを同時並行ですすめて頑張りました。

日大突破までは確認テストの点数も安定しませんでしたが、

突破後は連続で合格も続き、かなり基礎が仕上がってきている様子が

指導報告書を見返してもうかがえました。

 

ちなみに!

第三回武田塾模試(11月実施)

英数理3科偏差値43.1

模試の偏差値はルートの進捗と合致しているかで判断しましょう!

永畑さんの場合、11月段階では基礎を詰め込んでいる段階でしたので、

偏差値もこのくらいが一般的なのかなと言った感覚です。

「最後の一か月でとても伸びた気がした」

と本人も言っていましたが、

実際に日大突破してから得点力は大幅に上がったのでしょう。

 

 

基礎を一生懸命詰め込んでいるけど成績が伸び悩んでいる皆さん、

安心してください!もうすぐ偏差値が伸びる時期が到来します!

あと少しの辛抱です!!

 

 

(担当の)先生はどうでしたか?

現役の大学生の先生だったので、勉強だけでなく大学生活についてのお話等も聞けて、自分のキャンパスライフが具体的に見えてきてモチベーションになることもたくさんありました。

もちろん勉強のことも、質問はすべて解決してくれました。

ききたいことがすぐきける環境だったので、私にとってはとてもよかったです。

messageImage_1615286165782

 

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾ではとにかく勉強!勉強!だったので友達との思い出やキラキラしたエピソードは本当にないです笑

でもすぐ遊んでしまう私にとってはてもよかったです。勉強だけに集中できたことが思い出です。

講師の先生とは、毎週勉強の悩みや、相談がたくさん出来たので受験に対する不安が減っていった気がします。

試験の直前には、メッセージカードを書いていただいて、とてもうれしかったです。

1人きりの受験ではなくて講師の方にとても支えてもらった受験期でした。

messageImage_1615286155442

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:化学重要問題集

基本的なモンダイは問題を見ればすぐに答えが浮かぶまで何度も解きました!

第二位:基礎英文解釈100

今まで単ゴの意味と勘だけで読んでいたのが、すっかり改善されました。長文の読み方が変わりました!

第三位:ターゲット1900

何周もして、ボロボロになるまでやったので、受験が終わってこの本が必要なくなるのかと思うとかなしくなった本です。

messageImage_1615286140931

 

武田塾はこんな人にオススメ

普通に考えたら受からないけど行きたい!!って人にオススメです。

実際私は、浪人という言葉をめちゃくちゃ浴びせられていましたが現役で合格することができました。

あと、授業の復習などを自主的に出来ない人にオススメです。

武田塾は本当にやらざるを得ない状況下におかれるのでやるようになります。

messageImage_1615286119933

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

頑張ればどうにかなります!!頑張ってください!!

あとカコ問は大事です!!解いてください!!

messageImage_1615286146365

お知らせ!

あなたの受験のお悩みを、武田塾北久里浜校の無料受験相談で解決しませんか?

お勉強の悩みを抱えている人は、是非一度武田塾北久里浜校の無料相談に遊びに来てください!

お問い合わせは⇓⇓⇓のバナーから!

無料受験相談

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

日本初!授業をしない
武田塾 北久里浜校

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町2丁目31-2田中ビル4階
TEL:046-884-9225
FAX:046-884-9226

最寄り駅:京急北久里浜駅 徒歩15秒

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料受験相談受付中!

お問い合わせは下のバナーか、校舎までご連絡ください。

無料受験相談

関連記事

桜美林大学芸術文化学群に浪人からの逆転合格!|武田塾北久里浜校

武田塾北久里浜校です! 桜美林大学芸術文化学群の合格体験記です! 初回受験相談で、 「こんなことを言うのは恥ずかしいんですが…」と言いつつ、 高校を卒業してから、やっぱり大学で舞台の勉強 ..

7か月で逆転合格!國學院大學法学部法律学科合格|武田塾北久里浜校

武田塾北久里浜校から「國學院大學法律学部法律学科」に合格しました!北久里浜校に通って合格を勝ち取ろう!

【合格速報】芝浦工業大学合格!【武田塾北久里浜校】

武田塾北久里浜校から芝浦工業大学に合格者が出ました!これを見ている人も武田塾北久里浜校で逆転合格を目指そう!

【一年で化学14.6UP】星薬科大学薬学部薬学科合格!

氏名:福重 寿怜さん 出身校:神奈川学園高校 合格大学: 星薬科大学 薬学部 東京薬科大学 薬学部 昭和薬科大学 薬学部 帝京大学 薬学部 選抜形式:総合型選抜(学校推薦)   武田塾に入る ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる