塾生の声

オンライン特訓アンケート驚きの結果!実際に受けた生徒の声も!

こんにちは!

武田塾北久里浜校です。

 

オンライン特訓を始めて2週間!

実際に受けてもらった方に匿名でアンケートをとりました!

今回はその結果をまとめていきます!

 

オンライン特訓の満足度を教えてください。

まずはこの質問で、

オンライン特訓の満足度を聞きました。

 

1(不満足)~10(満足)

の10段階で評価してもらったところ

 

満足度はなんと!

 

・・・

 

78.5%!

(N=22 6~10の評価を満足として集計)

 

約8割の人がオンライン特訓に満足していることが判明!

 

生徒の声

前の授業と変わらず課題を進められているし、顔を合わせられるので ずっと家で1人で勉強することの気晴らしにもなります(高3)

日本史と英語を担当している講師の方が私の良い所をよく見てくださることもあって、モチベーションに繋がっている(既卒)

講師の方が的確なアドバイスをして下さる(既卒)

緊急な対応でしたが、初回からほとんど問題なく円滑に受けられたので良かったです(既卒)

家にいながらも特訓を受けることができた(高2)

気が抜けない(既卒)

外出る必要がない(既卒)

自宅学習中でもペースを保てる(高3)

家から出る必要がないので気軽(高3)

休み中もしっかり勉強が出来たこと(高3)

・・・などなど

 

勉強のモチベーション維持

気分転換になる

という声が多いようです。

 

 

不満点は何ですか?

次に、

「オンライン特訓を受けて、改善してほしいことがあればご記入ください。」

という項目で、改善点を挙げてもらいました。

 

特になし/特にない(既卒・講師・高3他多数)

→大多数はこのコメントでした。

満足度が高い証拠ですね!

 

通信回線(既卒)

音質と画質がイマイチ(高3)

音質が少し悪い気がするのでもう少し聴きやすいようにして欲しいです(高3)

→一番多かったのが、通信面のコメント

武田塾北久里浜校単体でどうこう出来るものでもないので、ごめんなさい!

ノイズキャンセリング機能付きのイヤフォンマイクを使用すると、ノイズやエコーは改善されるようです。

良い通信ツールがあったら、是非教えてください!

 

特訓の時間が短いこと(既卒)

仕方のないことではあるが講師とやりとりできるのが1時間と短くなってしまったのが些か物足りなく感じている。(既卒)

→オンラインでも特訓の時間は対面の特訓と同じ時間なので、

校舎で直接講師達と接さない分、

時間が短く(時間の経過が早く)感じられるのかもしれません

 

事前に分からなかった問題は伝えてもらいたいです。(講師)

→(生徒の皆さんへ)確認テスト提出のメール本文に書いてもらえると助かります!お願いします!

 

 

まとめ

4月13日(月)から急遽オンライン特訓へ移行しましたが

大きな混乱もなく、皆様からもおおよそ好評いただけている様子でした。

 

映像授業に飽き飽きしてきた人、

3月4月勉強さぼってしまった人、

このブログを読んで少しでも興味がわいた人は、

武田塾のオンライン特訓を体験しましょう。

 

今なら3週間無料オンライン特訓実施中です。

詳細はこちら

自宅でできる無料オンライン特訓受付開始!3週間の体験授業!

 

無料受験相談も受付中です。

自宅学習で勉強の仕方に悩んでいる方や、志望校等のご相談がある方は無料受験相談で解決しましょう。

 

下のバナーよりお申し込みください!

 

お知らせ!

あなたの受験のお悩みを、武田塾北久里浜校の無料受験相談で解決しませんか?

お勉強の悩みを抱えている人は、是非一度武田塾北久里浜校の無料相談に遊びに来てください!

お問い合わせは⇓⇓⇓のバナーから!

無料受験相談

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

日本初!授業をしない
武田塾 北久里浜校

〒239-0807
神奈川県横須賀市根岸町2丁目31-2田中ビル4階
TEL:046-884-9225
FAX:046-884-9226

最寄り駅:京急北久里浜駅 徒歩15秒

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

無料受験相談受付中!

お問い合わせは下のバナーか、校舎までご連絡ください。

無料受験相談

関連記事

横須賀・久里浜周辺で新高1に超オススメの塾。武田塾!

難関大学MARCHを目指すことは武田塾なら可能です!是非武田塾の無料受験相談に来てみて下さい!

現役時代全落ちからの法政・芝工逆転合格!|武田塾北久里浜校

現役の時に全落ちを経験するも、浪人で武田塾北久里浜校に通い、見事逆転合格を果たしました!!!

【高3向け】受験勉強って実際どのくらいの時間やるの?

大学受験生はどのくらい勉強をしているのかについて、色々な視点でお伝えします!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる