塾生の声

夏からの科目変更が大成功!関西学院大学合格【合格体験記】

2022年04月19日(火)

こんにちは、武田塾川西能勢口校です。

今回は、高3夏の受験科目変更が大成功し、志望校である関西学院大学総合政策学部への合格を勝ち取ることができた大野さんへのインタビュー記事です!

ぜひ最後までご覧ください!

大野2

 

入塾時の状況は?

高3の7月頃に入塾しました。

英語は好きやったけど時間が全然足りなくて、模試とかでも全然できなかったり、あと単語を覚えていなかったから長文も読めなくて。

古文もほんまに何も分からなくて、読んでる意味あるのかなってくらいでした。

最初は数学(受験)にしようと思ってたから世界史を全然やってなくて、結局世界史にしたんですけど、ゼロからやったんでほんまに30点ないくらいでした。

 

どうして武田塾を選んだの?

元々別の塾に通ってたんですけど、そこはいっぱい宿題がでたりする感じじゃなかったので、あまりちゃんと計画的に勉強できませんでした。

やろうと思っても結局1週間とかでやめちゃったりとか、どんどん遅れちゃってて、それで塾を探してるときに武田塾を見つけて、毎日宿題がでてテストもあってっていうのがいいなと思って受験相談にきました。

 

武田塾に通って変わったことはある?

計画的に勉強できるようになったことです。

毎日自習室が開いてるから勉強の習慣がついて、今までやったら1時間とか2時間とか勉強したらつかれたーってなってたけど、武田塾では合格に必要な勉強量っていうのが決まってて、だから長時間できるようになりました。

あと宿題を終わらせるために時間をつくる意識ができるようになりました。

受験のときも週3でバレエに行ってたんですけど、バレエに向かう電車の中など、隙間時間を使うようになりました。

 

校舎長や講師はどうだった?

めっちゃ親身になってくれるっていうか、私の話も丁寧に聞いてくれました。

講師の門口先生は自分が受験生だったときの話を教えてくれたりとか、問題解説だけでなく、勉強の仕方とかも教えてくれて、すごい心強かったです。

校舎長は受験相談のときに、入塾しなくても生徒やと思ってるから一緒に頑張ろうって言ってくれたり、模試の結果があまり良くなかったときに励ましてくださったのがすごいうれしかったです。

本番緊張するみたいな話をしてたときに、頑張った人ほど緊張するって言ってくれたので、安心して入試を受けることができました。

特訓のときも、宿題の計画を長い目でみで、細かく計画を立ててくださったのが助かりました。

 

武田塾で一番の思い出はなに?

ピザパーティです。

頼んだけどたりへんってなって、ゲームで勝った人が次頼むピザの味決められるとかして楽しかったです。

あとはみんなでご飯食べて、勉強の合間にリラックスして喋れたりとか、(友達から)他の塾の話を聞いてたから、この塾はみんな仲いいから楽しかったです。

 

これから武田塾に入る人たちへ一言お願いします!

勉強の計画を先生が立ててくださるから、あとはそれをこなしていけば合格できると思います。

時間をみつけて頑張って、計画的に勉強できたらいいと思います。

 

無料受験相談のご案内

武田塾では、最寄りの校舎で無料受験相談をいつでも受付しています。

〒666-0016
兵庫県川西市中央町8-8 アメニティ川西ビル 5F
072-744-1421
武田塾 川西能勢口校│川西市(川西能勢口駅)の個別指導塾・予備校

関連記事

偏差値40から8ヶ月で神戸大学に逆転合格!【合格体験記】

こんにちは、武田塾川西能勢口校です。 今回は神戸大学医学部保健学科に逆転合格した新田さんにインタビューしてみました! 彼女は浪人生なのに何もしておらず、偏差値40という危機的な状態で7月に相談に来てく ..

学年最下位から共通テスト8割!近畿大学薬学部【合格体験記】

こんにちは、武田塾川西能勢口校です。 本日は学校の順位が最下位の状態で入塾し、見事逆転合格を勝ち取った岡本くんへインタビューしてみました! 岡本くんは理系にも関わらず数学の順位が最下位、学校の授業につ ..

共通テストまで1ヶ月半!超短期間で逆転合格【合格体験記】

こんにちは、武田塾川西能勢口校です。 今回は12月に入塾して見事志望校合格を勝ち取った梶田さんへインタビューしてみました! 梶田さんは浪人生として12月に入塾してくれました。 共通テストまで残り1ヶ月 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる